ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月22日

アゲイン再びネイチャーランドオム5月18-19

5月18~19日でネイチャーランドオムにアゲイン再びで行ってきました。

アゲイン再びネイチャーランドオム5月18-19
週末に天気が良さそうならキャンプしようということで
木曜日までは「日曜が雨だから中止だね」としていたのですが
金曜日の夕方に雨予報が曇り予報へ。行くことに決定!

道志で魚釣りができるところで、いきなりでも大丈夫そうなところ~
ならば、ニュー田代へ。しかしEサイトは先約済。
さらに他のサイトも見たのですが、テンティピとタトンカを張れる
日当たりヨサゲなサイトも空いておらず。

他のキャンプ場探してみる?とも思いましたが
なんせ前日の夜、やはりKZが飲み会で帰ってきやしねぇ。
彼の得意技である、終電後の湘南の風薫る電話が。



KZ「今◎◎にいるんだけど」




今回はグルキャンではないので、私もそんなにイライラしません。

私「ほぉ。頑張れ。ガチャリ」と激励。



こういう経緯で、タクシーで3時頃帰って来たKZ。
6時出発予定に間に合うはずもなし。

7時半出発という運びになったので、道志に着いたのは10時前。
もうあまりウロチョロする時間なくね?となり、ニュー田代がダメならば
すぐ上のネイチャーランドオムでいいか。
下見したら、ポツポツと良いサイトが空いていたので再びアゲインということに。

受付に行くと管理人さんが「あ!GWの!」と覚えててくださり嬉しい限り。

そしてサイトはGWにヒマパパさんが張っていた中沢下に決定。
ここ、広いし炊事場もトイレも近いし「いいよねー」と狙っていたのです。フフフ

サクサクっと設営。
アゲイン再びネイチャーランドオム5月18-19
テントの写真撮ってなかったわ。
今回は一泊なので、コンパクトにまとめましたが
前回とどう違うのか問われたところで、答えられるほどの変化はありません。
ちなみに手前にうつってるシングルバーナーは、ガス缶忘れたのでただのオブジェです。
正確に言うと、忘れたのに気づいて買いに行ったところ、買い忘れたので単なるオブジェです。

ハンモックはもはやマストアイテム。
アゲイン再びネイチャーランドオム5月18-19
ミーも手伝ってくれます。

そしてすぐにお昼ごはん。
アゲイン再びネイチャーランドオム5月18-19
ラーメンですが、KZは大物の影響で袋入りのラーメンを所望。

ラーメンの後は子どもリクエストでまたパン焼き焼き。
アゲイン再びネイチャーランドオム5月18-19
非常に楽しくパンを焼いているわけですが。
ミーの分のパンをKZがなぜかパクっと食べてしまったのです。
そらもうあんた。大騒動です。ミーの発狂っぷりったらありません。
















もうね…

















これもん。
アゲイン再びネイチャーランドオム5月18-19


やっと機嫌を直してもらったところで、前回一匹たりとも釣れなかった魚釣りリベンジ。

今回Hが赤ペン先生の景品でもらった竿で釣る!と父子で張り切っています。
アゲイン再びネイチャーランドオム5月18-19
ちなみにルアーです。
ルアーで釣れるなんて上級者なのでは?と不安を口にしても、自信満々の男子。
アゲイン再びネイチャーランドオム5月18-19
ここに来ての説明書ですが、
まぁ、それで釣れるのならいいのでは。

レンタルした竿はこの私が使いましょう。

「僕の竿で釣れるんだ!」と目をキラキラさせてるHに、父親の威厳を見せてやるがいい。

Hが「僕がやる!」と言うのを「まずは見本を見ろ」とたしなめ
ヒュルっと一発目。
アゲイン再びネイチャーランドオム5月18-19
OH!木にヒット!
にっちもさっちもいかず早々に糸を切るはめに。どんな見本だ。

私は大笑いですが、Hはキレまくり。

針をかえつつ、かかったのはKZの指。
そこそこの流血。

私の心配加減が足りないのか、KZは彼的精いっぱいの痛がり顔で「痛い痛い」と連呼。


「これは危険!絶対に指刺すって!」と、そのまま私に針を変えろと差しだします。
「危ないから気を付けてね。絶対指刺すから!」と優しいんだか、鬼なのか。

針を交換し釣りらしきことを続行。

見ている私の眼には、ルアーで魚をおどかしてるようにしか見えません。
魚、マッハで退去。

何?ルアーってこういう?鬼ごっこ的な?

他の人も釣りをはじめたので、迷惑になる&失笑される前に
「ルアーやめとけ」と助言。

レンタルの竿を順番で使うことに。

エサは魚肉ソーセージですが、レンタル竿ですんなり4匹釣れました!

さて、釣った魚をさばきます。
我が家で捌きはKZ担当。
アゲイン再びネイチャーランドオム5月18-19
塩を振る高さが甘い。もこみちにはまだまだ。


焼いて美味しくたべました!
アゲイン再びネイチャーランドオム5月18-19

まつぼっくり王国に行ったりしたら、あっという間に夕飯です。
今夜は急なキャンプ決定で買い物も満足にしていないため
自宅にあったトマト鍋のもとと野菜で鍋。
アゲイン再びネイチャーランドオム5月18-19
これもどこが前回の食事レベルと違うのか?と問われても回答しようがありません。

さて、一泊というのはすぐに時間がたちますね。

家族で焚き火なんてしたらすぐに真っ暗です。
アゲイン再びネイチャーランドオム5月18-19

ここで、夜のお散歩に行ってみることに。
アゲイン再びネイチャーランドオム5月18-19
ふじみ台に行こうとする途中で林の中に赤い光が点々と!!

私は「ホタルだ!ホタル!」と大騒ぎですが、どうやら鹿?か何かの目のようです。
突進されたら怖いので、すぐに引き返しコース変更。

ぐるりと回り、もみじ坂まできたら、怖がりのHが「お…おばけ…!!」と恐怖におののく。

もちろん単なる↓これ。真っ暗で点灯部のみ光って見えるのです。
アゲイン再びネイチャーランドオム5月18-19
しかし↑これだっつってんのに、

テンション急降下なH。
アゲイン再びネイチャーランドオム5月18-19

「ビビりすぎ」「なんでそんなに怖いのさ」と父母にからかわれたHがまさかの反撃。

「僕、家でお化けみたことあるし」と爆弾発言。お願いだから家はやめて
実はビビりな親二人に大打撃を与えてくれました。

KZは「男はソロキャンに憧れるらしいけど、一人肝試ししてるようなものだ。俺は絶対にやらない!」
と家族に誓う。


その後も細々と焚き火を楽しみつつ10時に就寝。


朝。7時に起きるとKZがコーヒーを入れてくれてました。
アゲイン再びネイチャーランドオム5月18-19
今回コーヒーサービス多めでした。

理由はこれ。ニューなMUKAストーブです。
とにかく沸かしたくて仕方ないらしい。
アゲイン再びネイチャーランドオム5月18-19
物欲夫婦さんに見せてもらって即ポチ。
火力もあって最高です!

朝ごはんは昨夜の鍋の残りにチーズとご飯を入れてリゾット風で。
ゆうにんさんの写真はすごい美味しそうだったのに
我が家のは微妙で写真も撮らず。

GWと違い、日当たり良好なサイトなため、朝の8時半で気温は19度。
アゲイン再びネイチャーランドオム5月18-19
これくらいだと活動的に動けますね。

撤収もアッサリ終了。
前回のサイトのブランコで遊び、家族で記念撮影。
アゲイン再びネイチャーランドオム5月18-19

今回は突撃の一泊キャンプであっという間に終わった感じですが
それはそれで楽しめました♪

道志の他のキャンプ場も行ってみたいのですが
ネイチャーランドオムはサイトが多彩で、張りたい場所が複数あるのが魅力。
もし他を突撃してダメならネイチャーランドオムに来てしまいそうな気配です。

同じカテゴリー(2013.5月 山梨県 ネイチャーランドオム)の記事画像
GW後半はネイチャーランドオム~③~
GW後半はネイチャーランドオム~②~
GW後半はネイチャーランドオム~①~
GW後半はネイチャーランドオム~施設紹介編~
同じカテゴリー(2013.5月 山梨県 ネイチャーランドオム)の記事
 GW後半はネイチャーランドオム~③~ (2013-05-13 17:47)
 GW後半はネイチャーランドオム~②~ (2013-05-12 01:21)
 GW後半はネイチャーランドオム~①~ (2013-05-09 22:01)
 GW後半はネイチャーランドオム~施設紹介編~ (2013-05-07 21:09)

この記事へのコメント
KZさん、またあそこに行ったのですか!
本当好きですね~(・∀・)
タクシー代高そう(-。-)
また出撃ですか!かなり回数増えてます?
今回も黒髪清楚な奥様仕様ですね?(笑)
ミーちゃんすんごい泣きっぷり(^^;

釣りは・・・釣れたからヨシとしましょう(笑)
ルアーじゃなくて1~2cmくらいのスプーンが良いですよ。
ルアーなら超ミニミノーです。
ttp://fukasawa-turi.ftw.jp/u22475.html
エサ最強ですが、エサでスレている魚には
スプーンが有効です(リアクションバイトするかも)
ttp://www.kami-chan.net/tsuri-yougo/530.html

家でお化け見た?(笑) あ!志村・・・じゃなくてyukkyさん後ろ後ろ!

一つのキャンプ場を極めるのも良いと思います(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年05月22日 23:16
完全にホームね・・・

物欲さんのNTS,Yabuさんの椿、その他・・・
ここに来れば居るよ・・・みたいな・・・
Posted by kobapapakobapapa at 2013年05月22日 23:39
Nパパ&Kママさん

こんばんはー。
そうです。また行きやがりました。
今回は最寄りよりちょっと先だったので
あえて駅名は伏せましたけど(笑)

出撃回数はかなり増えてますねー。
キャンプかゴルフかって感じです。
仕事のシフトも「ここら辺あけとくか」ととりあえず休みを取るようにしてますw

そうそう、黒髪ってほどでもないけど
かなり清楚な奥様ですYO!
普段からそうですので、Nパパさんの写真が加工されていたのでは?疑惑(笑)

ミーの泣きっぷりすごすぎですよね。
親から見てもひどかったです。

釣りは…そうですね。ゼロではないだけよかったです。
ルアーでも釣れるんですね。
「何を追いかけっこしてるのか…」と思ってました。

スプーンですね!参考にしたいと思います。
というか、Nパパさんの釣り指導を実は待ってましたw

後ろ言うな~~!
家とか本当にやめて欲しいです(泣)

一つのキャンプ場極めるのもいいですよね。
もうちょっと色々浮気したいところですけど。
Posted by yukkyyukky at 2013年05月22日 23:49
kobapapaさん

そしてkobapapaさんの山伏。
ホームのあるキャンパーさんの
ベテランっぷりを見てると
我が家なんてホームとか言う前に
色々見てみなっせって感じですけどねw

でも今後もネイチャーランドオムはちょいちょい行く気がします♪
Posted by yukkyyukky at 2013年05月22日 23:51
こんばんは〜

なななんと!
ネイチャーランドオムに行ってたんですね〜

実はウチも、
行こうか?って話してたんです…

大丈夫です。
今回は、実は居たんです。。。
ではありませんので(笑)

前日に妻の友人と会うことになり、
夜な夜な酒をかっくらい…流れました…

残念!

釣りのリベンジ、おめでとう御座います。

ニジマスならWETのフライを普通の釣り糸に付けても
釣れますよ。

キャンプ場だと色んな動物いますよね。

以前、栃木のキャンプ場で山の中から8つの目に見つめられた事が
ありまして、結構本気で怖かったです。

相手からしたら我々が侵入者ですもんね。

写真を拝見していて懐かしかったです。

いいなぁ〜
早く行きたいです。

いつも楽しいレポ有難うございます。
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年05月23日 00:58
こんばんは!

みーちゃんのレギンスかわいい!と思いながら見ていたら、そのあとすぐにものすごい顔で発狂していて、思わず笑っちゃいました(^^)でも発狂してもかわいいーみーちゃん!みーちゃんラブ♡

yukkyさんのブログみて、ネイチャーランドオムがだんだん気になってきました。いろんなサイトがあるって、通いたくなるポイントですね!

KZさんが飲み会の後、電車で小旅行に出られた話もやっぱりうちの夫と共通しすぎて他人事とおもえません!笑

あとは、家でお化け見た発言、もし娘に言われたら私もう自宅に帰らないと思います。怖すぎる!!!
Posted by やんこやんこ at 2013年05月23日 01:15
おはよぉさんです♪


GW編も楽しく読ませてもらいましたよん♡
いつのまにやらKZ氏がCHUMSを素敵に着こなしていて
もぉyukkyさんち、デラベテランキャンパーぽい♪
シェラとか、まじかっくぃぃー!
我が家とおんなじちぐはぐスタイルじゃなくなってるぅ
いー!くやしいっ♡


あたしも、ネイチャーな世界に入ってみたいぜ♡

ギョニソに慣れたおさかなチャンたちは、きっとルアーには
めもくれず、ってかんじだったんでしょうねw
釣ってすぐ食べれるのって最高ですよねぇ♪
Posted by miku♡miku♡ at 2013年05月23日 07:16
おはようございます!

ファミキャン、ドタバタしてて楽しそうですね♪
うちは誕生日キャンプを予定してたのにまたも泣く泣くキャンセルになっちゃいました。自分のお祝いを自分でセッティングしてたのにガックリです(泣)。

ミーちゃん、かわいいですね~!このくらい大泣きする頃が一番楽しい時期ですよね!
釣り、ルアーおもしろすぎですが、うちも釣りは素人なので同じように針が抜けない~とか周りに失笑されそうなことをよくやってます。

そうそう、迎えに行くのも嫌だけど、タクシーももっと嫌じゃないですか?私なら駅で寝てなよ~!とかキレちゃいそう(笑)
Posted by こぶたこぶた at 2013年05月23日 08:14
おーはーよーございますー

おぉ!アゲイン・オム!道志が恋しくなってまいりましたヨー
kzさんはまた湘南に旅立ってたのねwww
1泊のコンパクトサイトおっしゃれ~
ウッドを基調にホワイト&黒ファニチャー
シルバーの厨房アイテム達がいい感じ♪完成ですね~

みーちゃん泣き顔可愛い(はぁと
パン焼き楽しそう~ボクモヤリタイ~
やらせてくれないと・・・号泣するぞwおっさんの号泣はそりゃ見苦しい

あはははは
ルアーで魚を追いかける的な釣り?面白すぎますwww
H君今度おぢさんと釣りいこうぜ!パパと同じく木釣っちゃう♪

そう・・・家に出たんだ・・・
今までだまってたけどyukkyさんの背中には
戦争で亡くなった軍人さんの・・・ハッ!後ろ見ちゃダメーーーー
Posted by 383383 at 2013年05月23日 10:09
おはようございます♪

あらー、KZさんまさかの小旅行だったのね。
うちはさ2時に帰宅はいいんだけど、
ご存知のとおり財布紛失という大おまけがあったよ、、、。

チャムスのシャツいいね~。

オムいいね。
私も自然一杯が好き~。
お魚も沢山つれたようで、、、。

ラーメンの卵はもしかしてあの燻製卵かしら、、、
おいしそ、、、、

泣き顔はかわいそうだけど、
ミーちゃんのぷっくりのお手手が
アップでみられて嬉しかったわ。

釣りの針って怖いよね。
指じゃないところを釣っちゃう人も
いるみたいよ~。
遠くに投げようとして後ろの人のシャツとか
にひっかかったりとか、、、。

道志はいろんなキャンプ場があるから
みんないってみたくなるね。
Posted by magugumagugu at 2013年05月23日 10:11
ごごめんね、よく見たら軍人さんじゃなくて
マイク持ってる・・・ハッ春夫!
Posted by 383383 at 2013年05月23日 10:12
やばい!やばいよー(>_<)
職場で昼休みに読んでるんですが、みーちゃんの泣き顔見てにやけちゃったじゃないですか~(*ノ▽ノ)
かわいすぎます♪

KZさん、またもやタクシーの売り上げに貢献してきたんですね☆
そして、イライラしないとこ、尊敬しちゃいます!

家でお化けかぁ。
うちのびびりー王子は、ただ怖いだけで見たことはないっていってたなぁ。
まぁ、きっとお化けはそこら中にいるから大丈夫(  ̄▽ ̄)
私見たことないし~。
と強がってみたり(^^;

オム良さそうですね。
道志行ってみたいけど、未開の地です。
なんか上級者が行ってそうなイメージがあって。。。
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年05月23日 12:50
こんにちは~

いいペースで出撃されてますね~(^^)/
我家は月1出撃出来るかどうかですが5月はもう無理ですね(>_<)

KZさんの出撃前の飲み会はもう恒例行事ですな^^;
僕も似たようなもんですが歩いて橋を渡って隣町に行くくらいなので・・・
もちろん帰りも歩きです・・・

ミーちゃん、ムンクの叫びみたくなってるやん(笑)

釣りの事はよくわからないんでノーコメで(^^ゞ
でも、釣れて良かった×2(^^♪

1泊2日だとあっという間に終わっちゃいますね~
夏場だと肝試しとか出来たりするんでしょうか?

あっ!自宅で肝試し出来るからわざわざキャンプ場で
やる必要ないかー(^^ゞ
Posted by quattro44 at 2013年05月23日 15:40
こんにちわー^^

kzさん くっくっくくく(wwww

前日午前様とか!見本で木を釣るとかwww
毎度いいネタを提供してくれるすばらしい
旦那様じゃないですかー♪^^

しかし 給料全部タクシー代でなくなっちゃうんじゃwww
yukkyさんが怒らないとこみると
きっと高給取りなんですね♪うらやましい

そしてyukky家は 別次元の住人と
同居しているのですね(((((・д・;ぞぞぉー

そう言われれば 写真の中に1枚
かなりやばいものが写りこんでいますね・・・・








あー・・・・みーちゃんでしたかwww
Posted by ロン at 2013年05月23日 17:26
こんばんは〜^^

kzさん、湘南がよほどお好きな様でww
「頑張れ。ガチャリ」(爆)
こ、こ、恐い〜((((;゚Д゚)))))))

発狂みーちゃんが一瞬ひきましたww
早くパン食べさせてください(^_^)v

ルアーの釣りで魚を追いかけ回してたんですかww
今度、私が教えてあげましょう!

家の中に日本兵の霊が居ましたか((((;゚Д゚)))))))
どうりで、yukkyさんの近くに居ると
ザッザッザッザッ!って軍人の行進する音が聞こえてたのか〜
私、霊感弱いですがちゃんと聞こえてましたよ!
見える人には姿も確認できたんじゃないのかな?H君のように...
頑張ってくださいねwww
Posted by kmrkmr at 2013年05月23日 17:51
はじめまして。

ちょいと覗きに383さん経由でお伺いしたところ、我が家も大好きなオムに行かれたとのことなので、そのまま立ち去るのをやめ書き込み真っ只中です。

ほんとにオムはいろんなサイトがあっていいですよね~。
お気に入りといっておきながら、他キャンプ場めぐりが忙しく、ずいぶん行けてないのです。
そんないまでも、困ったときはオム行く?が我が家の合言葉です。
我が家にとっては、いつでも気楽にいける場所です。

そうそう、実は今週末はオム予定でしたが、暴君の招集にしたがい急遽カエルの国へ向かうことになりました。

どうぞ、その際は改めてよろしくお願いします^^
Posted by はるパパはるパパ at 2013年05月23日 20:52
こんばんは~

しがない勤め人は今日もたくさんの不条理との戦いを終え、我が家で束の間の休息をとるべく、いそいそと帰宅している最中であります。

せわしない一日の中で、それでも間隙を縫って一服する時間は何度かありました。

その度に私の心に細やかな安らぎを与えてくれたのは、ミーちゃんの泣き顔にほかなりません。




もう…何度見ても笑えますね!(笑)


普段の可愛いミーちゃんを知ってるだけに、あまりのブサイクっぷりに大爆笑です!

いや、よそ様の娘さんに「ブサイク」なんて普通なら失礼極まりありませんが、今回に関しては誉め言葉と捉えてください(^^)

あ~、笑った笑った♪

辛いことがあっても、この写真を見ればしばらくは乗り越えられそうです(^^)


ミーちゃんがあまりにもインパクトがありすぎたので、その他はダイジェストでお届けします。


我が家も初日のお昼は袋ラーメンが多いです。

釣り堀の魚にあのルアーは大きすぎたのでは?

KZさんは魚をさばけるんですね!
すごいすごい!

私もオバケは怖いです。

MUKAのご購入、誠におめでとうございます♪

では(^-^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年05月23日 21:59
ヒマパパさん

こんばんは!
そうなんです、また行ってきちゃいました。
てか、ヒマパパさんももしかしてーだったんですね!
酒かっくらってしまいましたか(笑)
残念!でも楽しそうですね♪

釣りは無事リベンジを果たしました。
逆に今回も釣れなかったら、管理人さんに
「本当に釣れなかったのか?金払いたくない故のウソ?」
とか思われちゃいそうで
釣れなくても2匹分の料金払ってしまいそうでした(笑)

WETやらフライやらはよくわかってないのですが
ルアーでも釣ろうと思えばできるんですねー!

山の中からの8つの目…なんだったんでしょう。
本気で怖い!イノシシとか恐ろしいですよねぇ。
まぁ確かに向こうからしたら「何やねん!」って感じですがw

中沢下に設営できてよかったです♪
まだまだ張りたい場所がたくさんあるので
飽きなくていいですよね。

楽しいと言っていただけて嬉しいです。
こちらこそ、コメントありがとうございました♪
Posted by yukkyyukky at 2013年05月24日 00:11
やんこさん

こんばんは!
レギンスお褒めいただきましたが、みーの服メッチャちぐはぐなんですよーw
すぐに汚したり濡らしたりするので。
わが子ながらすごい顔での発狂っぷりですよね(笑)
そして全くもって可愛くないです。この写真(笑)

ネイチャーランドオムは他をそんなに知ってるわけではないけど
釣りができてー
広いサイトが多数あってー
横浜市民が安くてー
人気すぎず
ってので今のところかなりのお気に入りです♪

旦那さんとKZ小旅行繋がりですかw?
全然嬉しくない共通点ですが、なんかうれしいですね(笑)

「お化け見た」は本気で怖すぎですよね。
我が家では「寝ぼけていたんだろう」という方向で解決させましたwww
Posted by yukkyyukky at 2013年05月24日 00:16
miku♡さん

こんばんは!
おぉ。忙しいのかなぁ?と思っていたところでしたー!
お帰りなさい(*^_^*)

KZ生意気よね。CHUMSなんて着ちゃって。
あんまりアウトドアブランド知らないけど
一回Tシャツ買ってから「着やすい」と気に入ってるみたい。

んでもって、全くもってベテランぽくすらないです(笑)
道具さえある程度そろえたらベテランぽくなるかと思ったけど
やってること変わらねー!っていう。

miku♡ちゃんちぐはぐじゃないじゃん。
色んな色が使えるセンスがあるのがすごいなーって思うよー。
私、センスないから無難でしか攻めれないと
去年迷走して気付いたのです(笑)

魚肉に慣れた魚ちゃん。いくらにも慣れてたわ。セレブニジマスめ!
釣ってすぐ食べるのって本当美味しいですよね!
Posted by yukkyyukky at 2013年05月24日 00:24
こぶたさん

こんばんは!
ファミキャンはドタバタしちゃうけど
それはそれで楽しいねー!
誕生日キャンプキャンセルになってしまったのかー!!
自分のお祝を自分でセッティングにすごく親近感。
私も自分でケーキ作ったので(笑)

ミーの大泣きやばすぎでしょw
楽しいけど、もうちょっと安心してキャンプできる年齢になって欲しかったり。
でも今が一番可愛いと思ったり。

今度釣り一緒にやりましょうwww
周り気にせず素人釣りで(笑)

タクシーは普段はイヤなんだけど、今回は3000円かからないところだったので
まぁ許す!と。キャンプもあったし。
普段は「は?知らない」と言ったあとで、一番近いマン喫の地図のみ
送信してます(笑)帰ってくるなと。
駅で寝てなよもなかなかツワモノ!!今度使おうっとwww
Posted by yukkyyukky at 2013年05月24日 00:28
383さん

こーんばーんはー♪

アゲインオム!です。
38さんも道志好きなんですねー!
行こう行こう道志へ!
KZは湘南の風に誘われるがいいのです(笑)

コンパクトサイトは前回とほぼ一緒ですw冒険しないタイプです。
ていうか、「ウッド」はまだしも「ファニチャー」とサラリと言う38さんに嫉妬(笑)

みーの泣き顔、100歩ゆずってもブ…w
ビックリするぐらいの酷い顔で大笑いで写真撮りましたwww

パン焼き焼きは楽しそうですけど、結構時間かかるので
連続でやるのは若干面倒くさいですよw?
なので38さんの号泣を見せてもらおうと思います。

ルアーで魚追いかけるとか、小学生レベルですよね。
なぜちゃんと調べずにやるのか。
今度ぜひフィッシングトゥゲザーで!

軍人…リアルすぎます(笑)
でもHは「おばちゃんが笑ってた」とさらにリアルなこと言います。
我が家では「寝ぼけてた」ということにしてますけどね!!!!!
Posted by yukkyyukky at 2013年05月24日 00:34
maguguさん

こんばんは!
そう、そうなのです。また!ですよ。
ていうか、最近は飲み会があると小旅行に行きたがるので
放浪癖があるんだと思います。
財布紛失はKZも他人事じゃないですよねー。
寝てる間に掏られたらどうするんだ!とそれだけは厳重注意です。

オムいいですよ。
子どもが楽しめる自然いっぱいのキャンプ場…
だけでは我が家は喜ばないので釣りができるところがいいんですよね。

ラーメンの卵は燻製してないけど、その前段階の味タマです♪

ミーの手はかなりぷっくりの赤ちゃんお手手なんですが
お気に召していただいて光栄です♪

釣りって色々釣れちゃうんですねーきっと。
我が家も本気で竿を振ったらどうなることか…って感じです。

道志の季節になってきて嬉しいですね。
色々行ってみたいですよねー!!
Posted by yukkyyukky at 2013年05月24日 00:38
383さん

えーそっち?!
振り向いたら春馬が
「いつでも一緒に入れるね♡」
なんて言ってくれて
直人が「行くなよ」って言ってくれたら
鼻血ブ―!!なんですけどねぇ。

もー383さんのせいで、また録画見始めてしまったじゃないですか(笑)
恐怖話から、ピンクな話に変わってしまってすみませんwww
Posted by yukkyyukky at 2013年05月24日 00:41
ぷー♪さん

アハハ。
みーの泣き顔見てニヤけちゃいましたw?
いやーこれはさすがにブーちゃんでしょ?ブサかわとしときますか。

KZはタクシー会社にかなり貢献してますよね。
私は自分に被害がなければイライラしないですけど
もし仮に「お金ないから絶対に迎えに来て」と言われたら
かなりの勢いでイライラします(笑)

>まぁ、きっとお化けはそこら中にいるから大丈夫(  ̄▽ ̄)

このテキトー感にコッソリうけました(笑)

オム良かったですよ。
道志は上級者っぽく感じますよねー。私も最初そう思っていて
道志の森に行っただけで「キャンパーっぽい」って思ってました。
実際は金額も安いし、誰でも行きやすいと思いますよ!
Posted by yukkyyukky at 2013年05月24日 00:45
quattro44さん

こんばんはー!
そうですねー!
以前は車がなかったので出撃できなかったんですけど
車購入から私ができるだけ仕事のシフトを土曜日入れないようにしてるので
行けるときは行こう!ってなってますね。

うちも6月の前半はほぼ行けないので
今週末行ったらやや休憩に入ります。

KZの小旅行は恒例にされたくないんですけどねー
放浪癖があるのだろうか。
歩きなら奥様にも怒られないですむので全然OKですよw

そう、釣りは釣れてよかった!これ一番大事ですw

そうそう!自宅で肝試しできてワーイw
じゃないですから!彼はきっと寝ぼけていたんです。
そうに違いない!!
Posted by yukkyyukky at 2013年05月24日 00:49
ロンさん

こんばんはー!

KZは結構やらかしてくれるんですけど
確かにブログ的にはネタ提供功労者ですね。
いや、実際は「オイコラ」ってなるんですけどね。

給料タクシー代でなくなるくらいになったら…
キャンプ用品で散財する方が全然マシですよね!
そう考えると「ペトロ帰るじゃねぇか!」と今イラっとしてきました(笑)

全然高給取りじゃないと思いますよ。
高給取りなら今頃私はマンションの最上階で
カクテルにハイビスカスをさして飲んでるはずですから。
あ、このくだり興味ないですかw?実際はインスタントコーヒを
ミルクの量をケチりつつ飲んでます(笑)←リアルすぎて引かないでください。

別次元の住人と同居はしていない!絶対に!
ただたまに遊びに来るだけ!と信じたい。

ミーのこの顔は別次元の住人にも劣らぬヤバさですね(笑)
Posted by yukkyyukky at 2013年05月24日 00:55
kmrさん

こんばんは!

kmrさんからのコメントが実際「こんばんは」なのか
軽く疑問に思った私ですみません(笑)
いや、私的こんばんはは夜の7時からなんです。え?どうでもいいですか?

「頑張れ。ガチャリ」
怖い?フフフ。さすがkmrさん、このニュアンスの恐ろしさを
ちゃーんとわかってらっしゃるwww

>発狂みーちゃんが一瞬ひきましたww

引かないでよ(笑)

パンはこのあとマッハで焼いて食べさせてことなきをえましたwww

おぉ、フィッシングマスターですか?
ぜひともご指導お願いします♪

で、ちょっとー!

>ザッザッザッザ!

がリアルな表現でメッチャ怖いんですけど!!
そういやオノボリ君とこでもkmrさんにビビらされたんだった!!

>頑張ってくださいねwww

この投げっぱなし感。
kmrさんが一番恐ろしいわ(笑)!!

ちなみにH曰く「笑ってるおばちゃん」だったそうです。
これまたリアルに怖いでそwww
Posted by yukkyyukky at 2013年05月24日 01:00
はるパパさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪

お名前はあちこちのコメ欄等で拝見させていただいてます(^-^)
そしてもちろんオムの記事はGW前から読ませていただいてましたw
前情報かなり参考にさせてもらっちゃいましたよー!!

オムいいですよね。色々なサイトがあるので
「今度はあそこにしたいね」なんて帰りには
次にどこに張るか考えてしまいます。

>困ったときはオム行く?

これメッチャわかりますー!
そして我が家もオムはお気に入りですけど
他キャンプ場も気になっているところです♪

今週末はオム予定だったんですね。
暴君の招集(笑)
カエルの国楽しみですね!!
我が家一度でいいから行ってみたいと思ってたんです♪

こちらこそ改めてよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by yukkyyukky at 2013年05月24日 01:08
物欲夫婦さん

こんばんは!
アハハwww
そう、メッチャブッサイクですよねー!
これ物欲夫婦さんにはぜひ見ていただきたいと思ってました(笑)

束の間の安らぎを与えられて
我が子のブッサイクぶりをさらしたかいがあります♪

もちろん、我が家的に
「このブサイクっぷりを皆さんにぜひ」
と思ってのことなので
カワイがってくれてる物欲夫婦さんが
お世辞で「可愛いですね♡」と言ってきたら逆にガッカリしたかもしれませんwww

で、袋ラーメンはもちろん大物の影響ということで
KZが言ったセリフは「ぶっさん袋麺派らしいから、うちもそうして」
でした。そこ影響されるの?って正直ビックリです。

KZはキャンプに行くとできる男に脳内変換されるので
魚捌けるようになるみたいですよ。
家では魚触ってるの見たことないです。

MUKAはかなり気に入りました!

>私もオバケは怖いです。

ぶっさんが恐怖におののく姿が想像できません。
静かに失神してそうな気がしますw
Posted by yukkyyukky at 2013年05月24日 01:17
再びです・・・

皆さんのコメにひとヒネリ・・・
yukkyさんのデジカメって人物認識のアレついてる?
ついてたら夜のキャンプ場で森や川に向ければ勝手に2~3枚
シャッター押してくれるよ~。何が写り込むかは見てのお楽しみ~(=^・^=)
道志に限らずキャンプ場ってそういう所多いからね・・・

自宅でやればスマイル・オバちゃん微笑んでくれるよ~(笑)

あっ!!キャンプレポ触れなきゃ!!
「釣りやりた~い!!」
Posted by kobapapakobapapa at 2013年05月24日 02:06
そんなにそこいいとこなの〜?
写真で見ると、今新緑がとってもそさそうですねえ^^

そうそう、子供って見えるらしいもんねえ。
うちも家で見ただの、実家で見ただの言いますよ〜。
たぶんおるんだろうなあ.....笑


釣りもできるオム、行きたいな。
そうそう、6月ってなんか月曜代休なかった?
Posted by つんきゃのママ at 2013年05月24日 07:38
おはよう御座います(^^)

改めてシブイ看板のキャンプ場ですね~。
「オム」の強調と字体がすごい!

KZさん。3時に帰ってきても7時半に出撃とは!
私なら二日酔いで無理ですわ(^^;
「ウコンの力」10本位飲んでるんでしょうか・・・

1泊2日のファミリー釣りキャンも良いですね~。
下手な行楽より安上がりで楽しめそうですね!

トマト鍋はニンニク多めで美味しくなりますよ~(^^) お試しアレ。

なんか今回は顔出し率がUPしてきましたね~。
ミーちゃんは完全解禁ですか(^^)
超かわいいからスカウトされるかもですよ~!? 劇団ひまわり...
Posted by ゆうにん at 2013年05月24日 08:39
kobapapaさん

すっごく楽しげに
「お楽しみ~」なんて言ってますが
相当恐ろしげな技ですね?さては。

人物認識ってできるのかなぁ?
ニコンのデジイチなんですけど
全く使いこなせてませんw

自宅で写真は当分撮りませんからw!
いくらおばちゃんが優しい微笑をたたずんでいたとして。

やっつけな「釣りやりた~い!!」をありがとうございます(笑)
Posted by yukkyyukky at 2013年05月24日 10:13
つんきゃのママさん

なんかねー、すっごくイイって言うか
なんだろう。〇〇がいい!ってんでなく
っていう、激しく外れがないキャンプ場ッテ感じです。
あとは、うち釣りやりたがるので
入れ食いほどではないけど
やればまぁ釣れるっていう釣り掘りもいいのかな。
時間も空いてたら8時くらいから入れるし。

実はつんきゃのさん誘おうか~って言ってたんだけど
雨ならやめようって言ってて、誘うのを我慢しましたw
道志好きなら結構いいと思います。

で、つんきゃの家も見るって?
そっか!なんか安心!
子どもとはそんなものだということですね!

6月は下の子は代休あったかな。
Posted by yukkyyukky at 2013年05月24日 10:18
ゆうにんさん

まさかオムの看板をそこまでじっくり見てくださるとは(笑)
もう一度見直して「あ、確かにオムを強調してるわw」
と思いました(笑)

KZは確かによく行けますよね。
でも、行かないとなった時に私のイライラっぷりを想像したら
KZじゃなくても「行くから!」ってなると思いますw

そうそう、キャンプは道具がそろえば安上がり…
なんですが、キャンプ始めてから家計がカツカツです。

トマト鍋はニンニクで美味しさupですか!
よし、またリベンジしてみます♪

顔出し率UPというか、私がモザイクかけるのダルかったってだけだったりw
一応ハッキリ顔がわかるのだけはかけようと思ってるんですけど
子どもの表情って可愛くてモザイクかけるのもったいないなーと思ったりしますね。

劇団ひまわり…(笑)
このブッサイクな発狂ミーをスカウトするのは
かなりマニアックな劇団しかないでしょうね。
Posted by yukkyyukky at 2013年05月24日 10:23
あ〜ん、その日は2日ともバスケでした。
しかも立ちッパで腰傷め
生まれて初めての整形外科に行きましたとさ。とほほ

6月は〜、今んとこだけど末の土日空いてますよ〜笑
Posted by つんきゃのママ at 2013年05月24日 18:27
つんきゃのママさん

キャー!コメント入ってるのに全然気がついてませんでした(>_<)
遅くなりまくりで超ごめんなさい!

あら、両日ともお忙しかったのね!
腰を痛めるとは…お大事に。

末の土日は予定入っているのですよー。
また機会があればよろしくです♪
Posted by yukkyyukky at 2013年05月28日 08:55
こんばんは(^^)/

出遅れ感いっぱいです(^_^;)
最近、何かと忙しくて(>_<)

もう、道志がホームみたいですね~
我が家からだと、道志は何気に遠いんですよね(T_T)

ミーちゃんの泣きっぷり(*^_^*)
気持ち分かるな~www
私も子どもだったら泣きます(笑)

服装とか色々オサレ路線まっしぐらですね~(^^)/
Posted by はるりく at 2013年05月28日 21:08
遅くなっちゃってごめんよ~
たいぞーの出張DAYは、ブログ日和w

オム良さそうだなぁ・・・
何回も行ってお気に入りサイトみつけたいなー♪
千葉からは道志が遠い。。。
近いのに渋滞が邪魔をする(><)

みーちゃん泣き叫んでてもかわゆいよ◎
あ、うちの次女、本日予防接種前凄い絶叫だった・・・(ど~でもいいね)

怖いネタ知りたくないよ~
真夜中のトイレってけっこうかなり本気で苦手。
たいぞーは起きないから、子ども起こして連れていきたいぐらいよ・・・
Posted by nomoconomoco at 2013年05月28日 21:39
お・ま・た・せ♥

やっとこれたー、と思ったら「あれ?オム?GWネタ?コメントしたよね?」と立ち去るとこでしたよ。

ってことで、オムに行けばyukkyさんに会えるのね♪笑

yukkyサイトの雰囲気すっごく素敵~。
オサレなカフェのようだわ~(ぽわん)

それにしてもみーちゃん・・・笑
絶叫してるっつーのに写真撮ってるyukkyさんの落ち着き具合が想像できました(*≧∀≦*)
Posted by ソラオトソラオト at 2013年05月28日 22:02
おはようございます!

お化け見たことある宣言‼(笑)
さすがのび太!
うちも同じこと言ってます…orz

私もこの世で一番怖いものはソレですからね(中年にもなって)。
KZさんにはぜひともデュオをおすすめします。

しかし毎度楽しそうなキャンプしてらっしゃいますなぁ(´Д` )
全然できなくて、つまんなーい、、

と愚痴って去る(笑)。
Posted by migiro at 2013年05月29日 06:45
めっちゃ爆笑しました(笑)

子どもの泣き顔マニアの私としては…
みーちゃん、合格!
うちの娘の泣き顔に匹敵するほどのぶちゃかわぶりです♡
(よその子になんてこと言うんだ!)

私としてはyukkyさんに
みーちゃんがこの時漏らした吐息を嗅いでほしかった…
たまりまへんよ~^m^

KZさんもなかなかネタの宝庫♡
ブロガーとしてはいい相棒じゃないですか♪

怖い系…私もムリ…
我が家はみんな鈍感なので…助かったホッ

あ、そうそう、MUKA。
おソロです♪
我が家は中古だけど、
親交のあるブロガーさん(夫の炎の師匠)から
お安く譲っていただきました♪
何かしら使いたがるので、ちょっとウザ…いや…

やっぱりyukkyサイトはオ♡サ♡レ♪
Posted by 4S4S at 2013年05月29日 12:53
はるりくさん

こんばんは!
私は常に出遅れ感でいっぱいですが
案外気にせずマイペースにやってますw
ちなみに現在もコメント周りできずにいるところです(-.-)

道志は距離的には近いのでホームにしたい勢いですが
なにせ渋滞と隣合わせなんですよねぇ。
千葉からだとさらにかかりそうですね。

そしてまさかのミー側に立たれるとはwww

キャンプ用の服にまで手が回るようになってきたのにも
気付かれましたね?
何を隠そう、花はなの里が最後の「どうでもいいキャンプ服時代」でした(笑)
とか言って、寒くなったらまたユニクロさまさまですw
Posted by yukkyyukky at 2013年05月29日 20:11
nomoちん

いえいえー
私も超サボり気味なのですよ。
子どもが幼稚園に行ったからと言えども
なんだか忙しいもので、家事すらまともにできない不思議。
出張デ―は我が家は手抜きご飯デ―になりますYO!
あ、いつもだったw

千葉からだと道志はちょっと遠いよねぇ。
ていうか、距離はそうでもだけど高速使いづらいし。
でも一度くらいはいいかもー!結構ワイルドなんだけど
ワイルド平気ならおススメ。

泣き叫ぶみーは親からしてもブーちゃんだったのよ(笑)
予防接種は怖いよねぇ。
うちも日本脳炎やらなきゃだったわ!!思い出した!!ありがとw

怖いネタ嫌だよね。
とか言いつつ恐怖映像とか見てしまうのはなぜなのか。
Posted by yukkyyukky at 2013年05月29日 20:28
こんばんわ。

アゲイン、オム!
目指せ、オムの住人ですね。(笑)

ルアーで魚を追っかけるとは、新しい釣りですね。(^O^)
本気釣りを今度教えてあげましょう!
でも、大人がマジになって子供が泣き叫ぶ姿が想像出来ますが。(爆)
ニューなMUKAストーブ、使えますかぁ?
うちもニューなトンボストーブ買いましたので、今度早沸かし対決しましょう!
Posted by オノボリオノボリ at 2013年05月29日 20:57
ソラオトさん

お・ま・た・さ・れ♥

なんて、お忙しいところ&前回と同様のキャンプ場レポにお越しいただき
ありがとうござーます♥

そうです、オムに来れば…もそうですが
ソラオトさんが来るという場所に我が家は行きます(笑)
いちいち熱狂的なコメをするな!って感じですかw?

yukkyサイトは完全なる「オサレを諦めた言いつつもオサレ意識してるオサレ風」
であることに間違いありませんのでご了承くださいね!

ミーの絶叫っぷりは、あまりにすごくて
「これは世間様に提供してやらねば!」とブロガー魂が騒ぎましたヽ(=´▽`=)ノ
Posted by yukkyyukky at 2013年05月29日 21:11
migiroさん

おぉ!さすが大御所のびた君!
やはり同様のお言葉ありましたか!
しかし、我が家の二世、今週ちょっとした事件があり
のびたよりもスネ夫疑惑浮上で
かなり心身困憊気味になりました。
のびたである方がむしろ平和なのだと実感です。
ということで、大いにのびたであることを喜んでくださいw

と、無駄に育児相談になりそうなので話を戻してーw

migiroさんもバケラッタは苦手なんですね!
KZは私以上のビビりで、以前フジテレビでやっていた
「トリハダ」という番組を最近見たら
非常にビビりまくって「見るものではないウンチャラカンチャラ」
言ってました。

愚痴って去る(笑)
なんていうニューなことをwww
Posted by yukkyyukky at 2013年05月29日 21:22
4Sさん

その吐息とやらのスメルにかなり興味がそそられてますw
今度は絶対に嗅いでやろう。
というか、それを嗅ごうと思う4Sさんに只者じゃねぇ!
と素直に感じました(笑)

KZはブログ的には書きやすくていいんですけどね。
というか、ブログに書けると思えば許せる…になってきたような。

我が家の子供は超鈍感なくせに
たまに鋭いことを言ってくるので困ります。
家でとかマジやめてほしー!!

MUKAおソロー!!
めっちゃ火力強くていいですよね!

我が家のサイトは↑でも書きましたが
オサレではなくて
「諦めた風にしておきつつ、オサレを意識しちゃうオサレ風」
という、かつて女子大生になったらワイパン♪
と思っていたあの頃から、全く成長が見られない私そのまんまなサイトです。
あ、わかりづらい?てか、ワイパン知ってる??
Posted by yukkyyukky at 2013年05月29日 21:30
オノボリ君

しつこく君呼びしますよ。

アゲインオム!目指せオム!
ってほどほれ込んでるのか微妙ですが
いつの間にかオムの住人になってそうな気がします(笑)

おぉ。釣りの腕には自信があるんですね!
ぜひとも今度ご指導お願いします。
きっとその通り、大人がマジになる系かと思いますw

トンボストーブとは、また少年的なネーミングのものがあるんですね。
知らなんだ。
名前的にはMUKAが優勢な気がしますが
扱うのがKZなところでどっこいに持ちこまれそうです。
で、我が家のMUKAが勝てばフォアグラですか?
そうとなれば本気だします。
Posted by yukkyyukky at 2013年05月29日 21:34
やすまおです

出撃お疲れ様でした(^O^)


オムの池ではルアーもありなんですね!?
ますます行きたくなりました(^o^)

パン・・・ 
本当に可哀想でしたね(>_<)
たぶん一生忘れられないかと思いますよ~


あらら、
お子さんお化け見ちゃったんですね~

たしかに・・・



まあ、
突如グルキャンになったと思えば 笑 



心配入りませんよ(^O^)
Posted by やすまおやすまお at 2013年05月30日 12:05
やすまおさん

改名されたんですね!言ってよー!
「やすまお知らんがな!誰かと間違ってやしないかい?」
でも、「知らん初じゃね?」なんて言ったら失礼かと、
知ってるていでコメントしなきゃいけないかと思いました(笑)

ルアーに食いつくとは結構釣り好きなんですね?さては。

そしてパン(笑)一生忘れないほどの形相でしょ??

突如のグルキャン…
嫌すぎます(笑)

心配いりませんよじゃないw
Posted by yukkyyukky at 2013年05月31日 22:55
そっか〜*\(^o^)/*

名前のところがずっとメアドになってたから、
なおしとこっと〜*\(^o^)/*
ということで変え方に苦労しながら
やっと変えたんですよ〜 笑

お〜(≧∇≦)
たしかにそういうのを改名と
言いますよね〜 笑


しまった(´・_・`) 汗

では改名してからのコメントは、
「だ〜れ? この人? なれなれしい ぷんぷん」
ていう具合に残念な状態に
なってそうですね〜


では一緒に謝りにいきましょう 笑



むかしむかし

ルアーにはまってたことが
ありましたよ〜

ルアーだと釣れなくて当然なので、
その分釣れたときの嬉しさがハンパなくて
やみつきになりましたよ(o^^o)



パン(≧∇≦)
見れば見るほど可哀想です〜う
と言いながらも可愛過ぎて笑ってしまいますが(≧∇≦)

一生ものの恨みですね

私はいつしか
「肉しか信じない」人間に
なってきました(ちょっと遠い目をしながら語っています 笑)

娘さんも・・・ 私と同じ道を
進まないこと願うばかりです(o^^o)



Yukkyさんは
本当に楽しい方ですね〜(⌒▽⌒)l


是非お気に入りに入れさせてください!!


はい!!
有難うございます!!

入れさせて頂きました 笑
Posted by やすまおやすまお at 2013年06月01日 01:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アゲイン再びネイチャーランドオム5月18-19
    コメント(53)