ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月01日

高ソメキャンプ場 9/14~9/15

レポが滞ってるけども、9月はキャンプシーズンまっさかりだったパンピー家でーす。
とか、パンピー家とか言うの顔から火が吹きそうです。
HNは普段結構呼ばれるyukky(まぁ中年女子ではありますが)
にしたものの、ブログのタイトルどうにかすりゃよかったわ。

って今さら。

さて今回は7月にベルテントデビューを小生意気にもしてくれた
KZの友達UZ・Eちゃんファミリー&、M夫妻の3組で高ソメキャンプ場に行ってきました。

この3連休はとにかく台風台風と、みな口をそろえて台風に一喜一憂。
私も例にもれず逐一チェックしつつ、無謀なことはしたくないと考えていました。

が、今回ダダっこが…UZですw

「天候によっては1泊にしよう」と何度か真面目に議論される中

UZ「諦めたらそこでキャンプ終了だよ」
UZ「祈祷します」
UZ「2泊したいねん!」
UZ「先生、キャンプがしたいです」
高ソメキャンプ場 9/14~9/15

と、スラムダンクを思わせるセリフを繰り広げます(笑)

ちなみに私が好きなのは仙道様。

さぁ行こうか。←わかる?
高ソメキャンプ場はKZの会社の先輩ベテランアウトドアマンから
お勧めされていたので、期待度大。

当日は朝4時起きで5時出発したような。確か。
で10時くらいに到着したような。たぶん…。
高ソメキャンプ場 9/14~9/15
白樺の木に囲まれて、全体的な雰囲気がとってもいいです♪

それにしても一か月以上前の記憶を掘り起こすのはなかなか難しいもんですね。

我が家が一番乗りで到着したものの、予約していたサイトは
うーん、ちょっと微妙。
でも台風の影響でキャンセルが出たとのことで、空いてるサイトを選ばせてもらいました。
管理等から少し下る100番サイトあたりを確かとったはず。

UZ家も到着したのでお互い設営開始します。

子供たちは勝手に遊んでてくれます。
高ソメキャンプ場 9/14~9/15

ダラダラとしつつ、お昼前に設営完了!
高ソメキャンプ場 9/14~9/15

そしてUZ家を見に行くと。
高ソメキャンプ場 9/14~9/15

ちょっと、アータ。物欲の結晶がそこに。
高ソメキャンプ場 9/14~9/15高ソメキャンプ場 9/14~9/15

どんだけこの2カ月で買い物したのかと。ボーナスか?ボーナスの力なのか??


ってくらいオサレサイトになってました。

「メッチャ買ってるじゃん!スゲー!!」と興奮すると
高ソメキャンプ場 9/14~9/15
うどん喰いつつのEちゃんが
「パクリすぎるくらいパクったでwハッハーwww」と。

いや、全然オサレさんですがな。

ちなみにヘリノックスは、イロイロ検索していたところ

「へ、へ、へ…ヘリノーックス!」っていうブログ書いてる人がいて
それを見て購入したと言ってました。


え?それwww
たぶんこの記事じゃねw?

その書いてる人…知ってますがなw


そして私のブログもとっくにバレていましたwwwだが遠慮はしない。


お昼御飯を食べてー、子ども連れて男子は釣りへ。
そうこうしてると雨が降ってきて子どもは帰宅。
男子は一向に帰ってきません。

周りが暗くなってきたので迎えに行くと、カッパ来たアラフォー2人が
「入れ食い!入れ食い!」とヒャッヒャと釣りしてました。

そこへ品川ナンバーの車登場。
M家です。新婚さんです。セレブです。ラブラブです。奥さんモーレツ美人です。腹が立つのは気のせいですw

こちらは「フェスくらいしか行ったことなーいw」と言ってましたが
テントはモンベル。
シュラフもモンベル。やっぱり腹が立つのは気のせいです。

そろったところで夕飯の準備も佳境です。
チーズリゾットを作るのに、水の量を間違えるというハプニングも乗り越え無事完成。

もひとつはチキンの煮込み。
前日Eちゃんに「今買い物来てるから、買い忘れあれば言ってね」
と言ったら「もも肉8枚買っとけ」ときました。

買い忘れどころか、むしろメインの肉じゃねぇかw

っていう流れで作ったチキン。
高ソメキャンプ場 9/14~9/15
味見の時点ですさまじく美味い。

イタリアン的料理完成。
高ソメキャンプ場 9/14~9/15

からのカンパーイ!
高ソメキャンプ場 9/14~9/15

Mくんとは久々の再会でもあったので
話題もつきず、楽しすぎる宴でした。
が、9時消灯を10時と思っていたので、10時までしゃべりまくってしまい
ちょっと周りに迷惑かけてしまったので反省。

そして朝。
台風が来るとのことで、せっかくの高ソメですが一泊で撤収決定。
朝ごはんは普通の和食セット(ご飯、味噌汁、しゃけ)
ですが、写真を撮ってないので爽やかな談笑シーン。
高ソメキャンプ場 9/14~9/15

台風が来ると思えないほど良い天気です。
高ソメキャンプ場 9/14~9/15

そして前回平湯でキャンプした時に、UZ家の本格キャンプデビューを祝し
ユニフレームの焚火テーブルをプレゼントしたのですが
そのお返しにペトロケースを作ってきてくれました!欲しかったのーー!!
高ソメキャンプ場 9/14~9/15
っていうか「お礼はペトロケースにせよ」とアピールはしてたんですけどねw
サイズもピッタリで最高!
UZありがとう!!

葉巻を持ってきたUZに「イラっとくる吸い方してーw」と無茶ぶりしてごめんね。
高ソメキャンプ場 9/14~9/15
イラっとくる吸い方してくれるUZw

そうして撤収。
今回は乾燥撤収できたので、みんなご機嫌。
M家は撤収後すぐ帰るということで記念撮影です。
高ソメキャンプ場 9/14~9/15

一泊しかできなかったけど、とっても楽しいキャンプになりました。
それと、高ソメキャンプ場、かなり素敵です。
また来たいなーー!!

で、帰宅…の前にお風呂入りに行ったら
UZ&KZが「帰りたくねぇ」と言いだしたので、松本のビジネスホテルに急きょ一泊。
松本でも有名らしい焼き肉を食べに行きました。

心底最高w

撤収のない朝の気楽さも最高www

そして我が家はお昼すぎには帰宅しましたが
UZ家は高速が通行止めになりーの、川が氾濫したりーのと
夜の10時頃に「帰宅したナウ」的な疲れたメールが届きました。お疲れ様っした!!




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高ソメキャンプ場 9/14~9/15
    コメント(0)