ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月11日

秋の陣-大見いこい公園-(出会い編)

秋の陣-大見いこい公園-(出会い編)
どーん!
関東vs関西+中国連合軍、秋の陣やで集まってみる?

ていうサブタイトルまでついてる「秋の陣」でございます。

何よ。それ何よ。
気になるじゃないのよ??

ってヤーツー。


行ってきました。秋の陣東軍として!

今回東軍メンバーは山猫さんFlagさん、yukkyこと私。
西軍+中国連合軍メンバーはゆうにんさんquattro44さんkazuuraさんみのとと+みのかかさんgorigo811さん
そして西軍援護にズボラパパ、ママさん

が勢ぞろい。

思い起こせば春頃のお話。
ブログ開始時期が同じころのゆうにんさん、そしてちょいとだけ先輩のqattro44さんが
グルキャンしやがったーーー!
というところから始まります。

「グー--!この二人、西同士で連合軍とっとと組みやぁがってー!!卑怯なり!!」
とズルイズルイ!と悶えていたのですよ。

そしたら私の嫉妬心が夏頃に西に届いたのでしょう。
ゆうにんさんから「秋の陣に出陣願う」との果たし状が!


いざ出陣体勢を取れと言われると、小心者かつ
気の知れた仲良しキャンパーさんとのグルキャンで甘い汁を吸ってる私は



えーーー、場所どこなんだろー。
行く人全然絡みないけど平気なんだろかー。
なんかうまいこと言って断っちまうかー。












なんて迷うこともなく





「出陣したるわーーー!待ってろやーーーー(生粋の関東人です)!あぁん?!(元ヤンではありません)



て言う気持ちで「行きます♡」と即答。


それが11月2日からの2泊3日の始まり~。
対戦場所は滋賀県の大見いこいの広場に決定。
ふむ。キャンパーとしては一番の遠征出撃になるでござる(もう侍言葉がテケトーw)

なので、朝6時には出発しよう!と4時半に起きたはずなのに。
はずなのにもかかわらず6時半出発。

どうして我が家は出発時間厳守できないのか。

と思っていたら、今回のグルキャンメンバーみんなそろってそんな感じwぬるくいこーw


途中で渋滞にはまりーの、サービスエリアで満喫しまくりーので
到着は14時直前。トータル7時間半かかりました。
ま、私はほぼ寝てたんですけどね。


ゆうにんさんから続々と「Flagさん到着!山猫さん到着!」とメールが。
ふぃー緊張してくるー。

って思いながら到着。
秋の陣-大見いこい公園-(出会い編)
写真ないのでFlagさんのお借りしましたー

関西系のナンバーの車が受付に到着してるのを見て


「quattro44さんか?赤い彗星なのか??はたまたみのととさん??はてはセレブキャンパーkazuuraさん?」
と心臓バックバクの横目でチラッチラ。
しかし「私はあなたにまだ気づいてませんよー」的演技をしつつ、スマホを見るふり。


と思ったら、全然違うキャンパーさんでした(笑)私の演技は何のためにwww

ということでサイトへGO。
秋の陣-大見いこい公園-(出会い編)
車で奥まですすむとゆうにんさんがお出迎えに来てくださいます!
キャー!!ゆうにんさん!!


と両手で固い握手wKZ以外の成人男子の手に触るの何年ぶりーwww←エロいおっさんか

ゆうにんさんはいさぎよく顔だしされてるので、もう知ってる知ってる!って感じです。
ブログは穏やか~な感じですが、広島男じゃけん。
ビシーっとやることはやるばってん!←広島?
奥様はレッツゴー一匹目ちゃんを拝見して「絶対に美人!」と思っていた通り、
とってもキレイなお方でした。ゆうにんさんの面食いめっっ
しっかし、一年でお互い成長したもんだねぇとシミジミ。
ゆうにんさんに関しては私は勝手に同期入社の感覚なのです。よ!同期w
テントもセレブ幕になっちゃってーーー!コノー!

そして山猫さん。お初にお目にかかります。
いきなり山猫節を知ったるお方たちが「山猫チェック山猫チェックw」と言うので
ブログ絡みのない私は「はて??」と思っていたのですが
ヘキサと2ルームのビジョンピークスをこよなく愛するこの山猫さん。
ブログを読ませてもらったら…控えめに言って超面白いですwww←早速(笑)

本人いたって大真面目な感がツボ。
一見アウトローな雰囲気をかもしだしますが、サイトの写真を撮らせてもらうと
秋の陣-大見いこい公園-(出会い編)
「ポーズ必要ですかー?」と気さく。
勝手に「キャンプ歴10年選手だろう。寒くてもヘキサだなんて!!」と思わせる何か。がある。


そしてこれまた対象的に向井理がパパになったらこんな感じなんじゃ??
と爽やかダンディに見えるFlagさんともご挨拶。
しかし彼、小心者アピールを非常にしてきます。なんせFlagさんのコメント入れに行ったら
「レポはお手柔らかにお願いします」とややビビってる感が見えます。

えー!それ振り?振りですかw??ダチョウ倶楽部的にww??

都会風な息子くんと、しっかり者の娘ちゃん連れて来られましたが
フラットに見ても娘ちゃんにデロデロです(笑)
「僕の娘とは思えない~♡」とデロデロのトロリンチョ。

そして初心者初心者と言ってますが、サイトはガッチガチのピーカー!
秋の陣-大見いこい公園-(出会い編)
悩んでる振りして~からの「買っちゃったw」が得意技とか(笑)

さてさて西軍も負けてません。
我が家の隣サイトにkazuuraさんファミリーが設営中。
kazuuraさん、セレブカーでキャンプかよ!!ってツッコまずにはいられませんw
実は来る途中のスーパーで「キャンパーらしき車ハケーン!!」とKZとジロジロ見ていた車でした。

秋の陣-大見いこい公園-(出会い編)
こちらもスノーピークです。
気さくで楽しい奥様に話しかけてもらって、いっきに緊張が解けましたー!
名物お菓子をいただいたのに、もらった瞬間子ども達ががっついて
秋の陣-大見いこい公園-(出会い編)
こんな写真になってしまいまして…。
ものの5分でたいらげておりました<(_ _)>ありがとうございます♪


我が家の前にはピルツ23がデデーン!
秋の陣-大見いこい公園-(出会い編)
みのとと+みのかかさんファミリーです。
なんかね、コメ欄とかでお名前だけは知っていたのです。
なので、勝手に「あのみのととさん!」と知ったかぶりwww

お二人は一見して「穏やかで優しそう!!」という空気感を持ってます。
そしてまさしくその通り、メッチャ温厚。
みのととさんがキレる時はどんな理由か知りたいものです。
KZのように、「明日ゴルフで着るズボンがない!yukkyちゃんのしまい方が悪い!」
とかでキレることはなさそうですw←ホッカホカの話(笑)

娘ちゃんのみのちゃんも両親に似て優しそうな賢そうな。
みのかかさんはとにかく肌がキレイ。肌の白さは七難隠すってね。
あたしゃ仮に七難隠せたところでまだ足りんですよって、そんなことはどうでもいいんだった。


我が家も設営がほぼ終わりそうな頃、赤い彗星らしき車が登場。
quattoro44さん!!
秋の陣-大見いこい公園-(出会い編)
またまたお借りしましたー!
スペルを何回コメ返ししても覚えられません。
「もークワトロさんてカタカナで書いてやろーかなー」と何度思ったことかw

そんなquattoro44さん。お初にお目にかかりますーーー!
でも、なぜか初な感じがしません。
最初っから普通に会話できます。人を緊張させないガンダムヤローです←言葉悪いですが褒めてますw

持ってるアイテムも自作だらけ。しかもみんなが欲しがるものをヒョーヒョーと使います。

今回は薪スト!色を黒く塗りなおして、窓をガラスに変えてます。
秋の陣-大見いこい公園-(出会い編)
E軍曹が購入決定したスクリーンタープをもトロけさせたトロリンチョ!
秋の陣-大見いこい公園-(出会い編)
私、くっだらないことが大好きでしてね?トロリンチョになんど食いついたことかwww

これで前半戦の人物紹介が一通り~。

あとは夜から合流予定のgorigo811さん。
我が家の隣サイトに張る予定になっているのですが…
名前からしてゴリラ&ゴルゴ13を足して2で割ったような人が来るに違いない。
きっとリンゴを丸かじりしながら、後ろでペグ打ちしようものなら
「俺の後ろに立つな。命が惜しければ」とか言っちゃうんでしょう。
くれぐれも後ろには立たないようにしたいものです。

gorigo811さん…どんなゴルゴなのやら。

さらに援軍は来るのでしょうか。

ということで

まだだ!まだ終わらんよ!!と言いたいだけでアッサリ続く。



秋の陣-大見いこい公園-(最終話)
秋の陣-大見いこい公園-(全員集合編)
 秋の陣-大見いこい公園-(最終話) (2013-11-22 11:23)
 秋の陣-大見いこい公園-(全員集合編) (2013-11-22 11:21)

この記事へのコメント
1コメget!おはようございます!

始まりましたね~♪
まさしく、yukky節炸裂してますね~(*^.^*)

使う方言はメチャクチャ。
quattro44さんのスペルもまだ違うし、
N軍曹になっちゃってますよ(爆) ←正解はK軍曹

期待通りのテケトーレポです(笑)

改めまして、遠方よりお疲れ様でした~!
私の想像通りのオモシロyukkyさんでした!
KZさんは想像とは違いましたけどね~(^^)

さぁ。クワトロさんからのツッコミが楽しみです(笑)
Posted by ゆうにん at 2013年11月11日 06:04
↑あっ。E軍曹になってるんでした(^_^;)
Posted by ゆうにん at 2013年11月11日 06:07
おはようございます(^^)

朝から笑わせてもらいましたw 受付で携帯見てるフリとかw

ゆうにんさんとクワトロさんの最初のキャンプレポで、自分以上に悔しがってるコメント書いてる人がいる…とyukkyさんを知りました。

でもブログ見させてもらったら、コメント50とか貰ってる人気ブロガーさんだとびっくり、その方にお会いできたとは光栄です(^^)

ちなみに自分は、スペル覚えられないので、カタカナでクワトロさん、ゴリゴさんを表記しちゃってます…スイマセンm(_ _)m
Posted by 山猫山猫 at 2013年11月11日 06:35
おはよーございます。

秋の陣では大変お世話になりました。m(._.)m
ビビり風のダンディで~す。(ゲッツ!)

yukky節レポ 笑いましたよ~(^-^
電車の中では、ニヤニヤしそうで デンジャラスです。

私も 皆さんが、初めましてなのに、
初めましての感覚が無いのが不思議でしたね~(^.^)
Posted by Flag at 2013年11月11日 07:24
おはようございます 色白な人です

いや~、yukkyさんレポ面白いです!(^^)!
1人でニヤニヤクスクスしちゃいました
ゴリゴさん、私もそんな人かと妄想してましたよ

ちなみに我家ではquattro44さん→クワさんです(^_^;)

みのととがキレる理由・・・
一番ホットなやつは「キャンプに行きたかったのに!!」でした(^_^;)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年11月11日 09:06
こんにちは~!

この惹き付けるような文才恐れ入ります(^^)
ゴリラとゴリゴ30を足して二倍した男です!

みなさん気がついてないと思いますけど、自分の後ろには誰も立たせてないですよ(ー_ー)!!寝床設営中に不覚にも明かりを持ってきてくれたKZさんに背後取られましたが(汗)
KZさん、なかなかやる男でしたよ。オシャンティだし…ナイスマッチョだし…イケメンだし…トークうまいし…(-_-)帰るまでに欠点探して帰ろうと思ったんですけどね…

そんなことよりも、自分も嫁さん以外の方と握手したかったな…(笑)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年11月11日 13:29
こんにちは(^^)

スゴイ文体(笑
コロ助から九州人まで
シュールにつっこめないですよ

yukkyさんのブログ内で、道志の森?でクリックしてみたら、今との違いに笑えました

gorigo811さん、どうしたんでしょう(笑
Posted by kazuura at 2013年11月11日 15:45
こんにちは~

yukkyさんの名は既に全国に轟いているかもしれませんが、ついにリアルyukkyが関西まで出撃されたんですね!

そして、普段はなかなかお会いできないお仲間とのキャンプを楽しまれたようで、素晴らしいですね☆

しかも、皆さんかなり個性的な方々のようで(笑)


皆さんとのドタバタ劇が満載と思われる続きも楽しみにしています(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年11月13日 10:48
お~もいっきり出遅れましたが・・・

こんにちは~

今まで隠していましたが・・・
正確な名称はquattrorinchoです(爆)

もうHNはお好きなようにして下さいな(笑)

秋の陣だけに初っ端は侍言葉になっちゃって、
変な方言交えつつ・・・
最後は私の決め台詞まで!

いや~よかよか、よかたい(^^)/

ゆうにんさんにもyukkyウイルス感染しとる!
Posted by quattro44quattro44 at 2013年11月14日 15:56
関東vs関西+中国連合軍、秋の陣やで集まってみる?

なんですかそのゾクゾクする合戦キャンプ。


保育所の発表会の衣装を夜な夜な作り続けているわたしには
目に毒ですが、毒さえも思いっきり浴びたいほどキャンプに飢えているのでもっと毒をください。
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2013年11月15日 11:11
こんばんわ~
yukkyさんもまだレポ書いてはらへんしな~とのんびりしていたら
とっくにあがってたことに今宵気づきました!(笑)
そしてオモロすぎて夜中なのにヒーヒー笑ってしまいました(笑)

最後のgorigo811さん予測(爆)
次回はぜひこのシチュエーションを再現してカメラに収めたいです。
リンゴ持っていきます!
Posted by ズボラママ at 2013年11月19日 00:59
こんばんは〜^^
遅コメ失礼しますm(_ _)m

これまた遠くまで遠征されましたね〜
HP見て施設も綺麗だし遊具いっぱいの楽しそうな公園も有り
行ってみたい!!と思い調べたらうちから470km・・・
そうそう犬がNGでした(T_T)

薪ストカッコいいなぁ
ブラック×シルバー(メッキ)
私にはストライクです!!とろりんちょ^^♪

ツッコミどころが満載過ぎて久々にゲラゲラ笑いながら
ブログ読んでしまいました。
yukkyさん文才有るよね〜、ゴリラとゴルゴ13を足して二で割った人の
登場が気になって眠れませんw
Posted by そうパパそうパパ at 2013年11月20日 17:22
ゆうにんさん

お返事が遅くなりまくりですみません<(_ _)>
PCの調子が悪くてスマホで打つ勇気はなく…という言い訳だけはまずさせてw

yukky節も薄まるほどの、みなさんの個性にやられまくりでしたよw

方言メチャクチャはまぁネタとして
クワトロさん(カタカナw)のスペルマジで違ってますね(笑)
しかもK軍曹だった!!なんとまぁ失礼な。
しかしキャラのおかげで「yukkyだからなw」と思っていただけるんじゃないかという
yukkyキャラで良かったwっていう安心感もチラリwww

KZは想像と違いましたw?
ろくでなし感がやや弱かったかもしれませんが
事実のみをお伝えするよう今後も努めたいと思います\(^o^)/
Posted by yukkyyukky at 2013年11月21日 00:08
山猫さん

お返事が遅くなってしまってすみませんでした。

そして笑っていただけたなら光栄です\(^o^)/
「コイツアホちゃう?」と引かれることが大半なのでw

そう、クワトロさんとゆうにんさんのミーツは
「ちょっとーーー!西ーーー!」と本気で悔しかったんです(笑)
そこに気づいていただけてありがとうございました♪

我が家的には山猫さんの今後のブレイクっぷりが楽しみです♪
夫婦そろって山猫ブログのファンになってますからw

そしてスペルをカタカナでとっくに書いてるとのことで
私も早速真似させていただきました♪

コメントも滞っていて本当にすみません<(_ _)>
Posted by yukkyyukky at 2013年11月21日 00:15
Flagさん

お返事が遅くなってしまってすみませんでした。
理由はゆうにんさんへのを参照していただきたく。

秋の陣ではお世話になりましたー!
ニヤニヤしていただければ幸いです♪
でもFlagさんに関してはまだ抑え気味なので
まだまだ安心しないようにお願いしますwww

皆さん初めましてなんですが
ブログでやり取りしていると
スッと入れて不思議な感じですよねー。
Posted by yukkyyukky at 2013年11月21日 00:24
みのとと+色白な人さん

こんばんは!
返事が大層遅れてしまってすみません<(_ _)>

gorigoさんは絶妙に想像力をかきたてるネーミングですよねw

quattro44さんはもうクワトロさんと
カタカナ表記でいきたいと思います♪

みのととさんがキレる理由w
KZに言ったらメッチャ笑ってましたwww
Posted by yukkyyukky at 2013年11月21日 00:26
gorigo811さん

お返事が遅れまくってしまって申し訳ありません(>_<)

ゴリラとゴルゴを足して2倍。
毛深い濃い男のイメージしか出てきませんw


自分の後ろにはやはり立たせないのですね?
さすがゴルゴwって思ったところで、KZごときに背後取られたとwww
KZはオシャンでもなければナイマチョでもイケメンでもありませんが
何よりトークがまるでダメですよ?←これだけは譲れませんw

欠点は私に聞いていただけたら
延々5時間にわたりお話できるかと思います(・o・)

嫁さん以外と握手(笑)
たまには良いものですよwwwグフフ。
Posted by yukkyyukky at 2013年11月21日 00:32
kazuuraさん

こんばんは。お返事が大変遅くなってしまいすみません<(_ _)>

文体すごいですか?うそんwww
さっそくシュールにつっこまれてますから(笑)

そう、我が家の軌跡を見ていただきありがとうございます。
人間成長するものだと
心から実感していただけたら幸いですw
Posted by yukkyyukky at 2013年11月21日 00:34
物欲夫婦さん

こんばんは。お返事が遅くなってしまって
申し訳ありません(>_<)

関西の方はみんな個性的で
私のキャラの薄さにビックリでしたよwww
でもちょっとだけ「横浜風」をきどった自分がいたような(笑)

ゆめ牧以来のアウェイ状態で挑ませていただきましたw
Posted by yukkyyukky at 2013年11月21日 00:38
クワトロリンチョさん

もうカタカナでいっか。と思ったところで
quattrorinchoって…長いわwww

あ、お返事遅くなってしまって本当にすみません。
そしてトロリンチョからの出だしですみません。

秋の陣だけに侍魂を忘れずに書かせてもらいましたよー!
そして決め台詞だけは絶対外せませんからw

ゆうにんさんにも感染してますねw
そしてgorigoさん、突っ込んでないけど
ゴリゴ30って何やねーんwってコッソリ心でツッコミました(笑)
Posted by yukkyyukky at 2013年11月21日 00:42
いづみ湯さん

あー!いづみ湯さん!!おっひさー!
(いづみ湯さんにはこのノリが通じると勝手にw)

そしてお返事がおくれてしまってすみません(>_<)
合戦キャンプにゾクゾクですか?
来年は参加なんてしちゃったりーなんて??

保育所の発表会の衣装を家で作るんですか?
そら大変だわー。
キャンプ毒を撒き散らすことはできるかと思うので
嫌われない程度に毒々しく撒き散らしていこうと思います♪

コメントありがとうございました\(^o^)/
Posted by yukkyyukky at 2013年11月21日 00:46
ズボラママさん

お返事が遅くなってしまってすみません<(_ _)>

レポ書いてたんだなーwww実は。
しかしみんな終盤~完結してるのよね。
ヒーwww!!←笑ってんじゃねぇかってw

ゴリゴさん予測は皆さん同じように思われたんじゃないかとw
リンゴ必須ですwww!
Posted by yukkyyukky at 2013年11月21日 00:48
そうパパさん

やほーこんばんは。
そう、これまた遠くまで行ってきましたよーw
で、関西のサイトってこういうところが多いみたいですね。
うちも近かったら行きたいキャンプ場候補に入ります♪

ワンちゃんNGなんですね(>_<)

薪ストいいでしょいいでしょ。
買っチャイナ!!←チャイナ言いたいだけw
トロリンチョは言いたくなる何かがありますねw

ゴリゴさんの登場はカミングスーンですw←カタカナ(笑)
Posted by yukkyyukky at 2013年11月21日 00:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の陣-大見いこい公園-(出会い編)
    コメント(23)