ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月12日

しろい平キャンプ場 11/9~11/10


こんにちは。昨日でミーコが4歳になりましたー。
幼稚園でもちょうど12月生まれの誕生日会だったので
彼女大喜びです。
しろい平キャンプ場 11/9~11/10


最近真面目に料理などしませんが、誕生日を意識してみます。
しろい平キャンプ場 11/9~11/10
メニュー的には簡単なものばっかりですけど
と謙遜してみますが、やりきった感は非常に強いですw


さて、気持ちをサラっと切り替え、今回は過去レポ。
11/9~11/10の一泊でしろいだいらキャンプ場へ行ってきました。

しろい平キャンプ場 11/9~11/10
前回10月に来た時はパロイン…じゃなく、ハロウィンのイベントがあり
とってもにぎやかだったしろいだいら。

今回はまったりを狙っていきます。
そして秋の陣⇒パロインキャンプレポで勝手にやりきった感なため
サクっと。いつもそうしろってね。
さて、しろいだいら。
予約はKZがするというので任せてみました。

もちろんinの時間も確認してないし(前回は夕方inのため知らない)
そもそも日にちを間違っていたという。

社会人としてやってけるのが不思議でならない。

日にちはすぐさま連絡したものの
気合いいれて9時前に到着したら。
ゲートが空いてません。

「何時から行くか言った?」と聞くと
「いや。」ポツリ一言。その後に私から非難を浴びるのを避けるため
それ以上には言葉を発しません。

しろいだいらのおばちゃんに申し訳ありませんーと電話してみると
「今から全然いいですよー」ということでinいたしました。ありがとーおばちゃん!

そして今日は我が家だけとのこと。マジー!我が家だけってのは初めて!
しろい平キャンプ場 11/9~11/10
おばちゃんは「一組だけど大丈夫??」と逆に心配してくれます。いいんです!


電源は電灯からひくらしいとのことで、電灯から近いところに設営開始。
しろい平キャンプ場 11/9~11/10

今回は寒くなってきたので、タープ下をリビングにするのは微妙。
KZが何やらやってみたい張り方があるとのこと。

しろい平キャンプ場 11/9~11/10
テンティピをリビングにしてムササビ連結からのレボ4な寝室。

これがまぁアータ!なかなか良いではないか!!

何気に冬にこのスタイルいいkamone!!と我が家的にはかなり高評価です。

エアーベッドの下にホッカペを敷いていたら
寝るときはポッカポカでした。

しろいだいらのおばちゃんはまたジャガイモくれたり
かぼちゃくれたり。
しろい平キャンプ場 11/9~11/10
なめこを栽培しているようで、なめこもいただきました。
しろい平キャンプ場 11/9~11/10
でかいなめこだなやー!

まだ時間もあるため、近くのキャンプ場を探索。
センタービレッジまで歩いて行ってみました。

勝手に入ったらまずいかなーと入り口あたりのみですが。コッソリ入る。
しろい平キャンプ場 11/9~11/10しろい平キャンプ場 11/9~11/10
区画サイトですが、広いところも割とありました。
雰囲気は嫌いじゃない。むしろ好き。

しろい平キャンプ場 11/9~11/10
なぜか集会用の台があったので、
集会ごっこが始まる。


そしてまたサイトへ戻ります。
しろい平キャンプ場 11/9~11/10
そうそう、今回KZが適当にカップをぶら下げるのを防止するため
カラビナのS字のやつを色分けしました。これで同色のところに引っかけろよ?と。


さて夕飯の準備。
今回はトルティーヤがどうしても食べたい。のでトルティーヤ。しつこいようですがトムソーヤは作ったことありません。
しろい平キャンプ場 11/9~11/10
もう幕内ポッカポカです。
ちなみに私の服がいつも一緒だなーと思ったそこのあなた。
我が家はキャンプ用の服などそうそう買えませんので
冬仕様、夏仕様くらいの違い程度でほぼ同じだと思ってください。

しろい平キャンプ場 11/9~11/10
あちぃ。
やっぱりアルパカってあったかいよなぁ…。んー。


家で軽く焼いてきたトルティーヤを焼くのに、ミーが
「ミーも!ミーもやる!」とうるさいので
「焼いたのを落とさないようにしっかりと見ておく係」をさせました。
しろい平キャンプ場 11/9~11/10
非常に任務遂行型。

しろい平キャンプ場 11/9~11/10

しろい平キャンプ場 11/9~11/10
おばちゃんがサニーレタスもくれたのですが
これがシャキシャキでとっても美味しかった!
そしてトルティーヤがものすごく美味しかった。


そだ。今回電源使うからと電灯の下に設営してしまったのですが
実際はお借りした電源コードが非常に長かったので
もっと遠くまで伸びたのですね。
せっかく我が家だけで雰囲気抜群な写真を撮ろうと思ったのに。
しろい平キャンプ場 11/9~11/10
チッ。
あぁ、もっと考えればよかったわ。
電灯の下で焚火とか微妙なことしてもうた。

雨の中で洗車してるかのような、もったいない感。


しろい平キャンプ場 11/9~11/10
夜は音楽かけて踊って歌って、楽しくすごし就寝。
KZはテンティピ内のコットで寝るというので、広々寝ることができました。


さて、朝はホットケーキを焼いたのですが
やっぱりどうしても上手く焼けません。
これはフライパンに問題あり!とのことで、新しく買い替えること決定。

ダラダラ撤収開始すると、外からドボン!バチャン!と嫌な音が。

「ミーが池落ちたか?!」と思ったら

この世の果てのような表情でHが「落ちてしまった…」と。
しろい平キャンプ場 11/9~11/10
あらまぁ。

この時の表情が面白すぎて、「怪我ない?大丈夫?」と言いながら
笑いをこらえる父母。面白いものは面白いのだ。仕方あるまい。

しろい平キャンプ場 11/9~11/10
ということで撤収完了!
今年最後のしろいだいらのお客さんだったそうです。なんかラッキー感。

ということで、KZはしろいだいらのおばちゃんに年賀状出すとか言ってましたよ。
今回はポコパン以外でも忙しいので
コメント欄閉じてまーす。

最新記事画像
大野路ファミリーキャンプ場
パロインキャンプ-成田ゆめ牧場-③
パロインキャンプ-成田ゆめ牧場-②
パロインキャンプ-成田ゆめ牧場-①
秋の陣-大見いこい公園-(最終話)
秋の陣-大見いこい公園-(全員集合編)
最新記事
 大野路ファミリーキャンプ場 (2013-12-20 02:39)
 パロインキャンプ-成田ゆめ牧場-③ (2013-12-04 16:35)
 パロインキャンプ-成田ゆめ牧場-② (2013-11-30 00:45)
 パロインキャンプ-成田ゆめ牧場-① (2013-11-27 21:30)
 秋の陣-大見いこい公園-(最終話) (2013-11-22 11:23)
 秋の陣-大見いこい公園-(全員集合編) (2013-11-22 11:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しろい平キャンプ場 11/9~11/10
    コメント(0)