ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月07日

椿荘でママブロガーキャンプ9/21~9/23

いい具合にレポが進んでるパンピーのyukkyでーす。

テンション高そうに見えますが
夕飯の支度しなきゃいけなくて、実際のところむしろ低めだったりしまーす。知らねーよってね。

ということで、9月の後半の連休は道志の聖域的キャンプ場?である椿荘に
ひろママ家&nomoco家と行ってきました!
一日目はひろママ家とタイマンなのですが
やっぱり朝早いわーひろママ家!
8時前に受付について、すぐにサイトの説明をしてくれます。

「広さ微妙…ノモチンはキリマン無理っぽい…」的テンション低めw

このわかりやすいテンションに、他のキャンプ場の空きがないか調べたりしましたが
どこも一杯。
まぁなんとかなるかな。

とドキドキしながら到着。
ひろママ家のテンティピ(一番でかいやつ)は諦めたとのことで
我が家に広い場所を譲ってくれてました。ありがとー!さすが部長w

確かに微妙に狭かったのですが
設営してみるとトイレにも炊事場にも近くて
かなりいい感じ!とひろママと一緒にケロっとテンション上がります。
椿荘でママブロガーキャンプ9/21~9/23

何よりひろママ家のサイトは私好みすぎる!!
椿荘でママブロガーキャンプ9/21~9/23
ナチュルァルゥー具合がツボ。
なのですが、これはひろパパセレクトだとか。男子でこのセンスすげぇ!

そして我が家が「素敵ー!ステキー!!」と前回大騒ぎしていたせいか
ランタンスタンドを頂いてしまいました!
椿荘でママブロガーキャンプ9/21~9/23
ヤバーい!!これ本気で素敵なんですが!!
ありがとうーーーひろママ!!さすが部長w←これいらない?

まったりくつろげる空気感を持つひろママ家ですが
我が家と系統が似てます。どこがって?私とひろママの男子への扱いですwww

ひろパパにつぶやかれるほど「似てる…」言われます(笑)

そんなひろパパが焚火してくれたら、わが子はくっつきまくります。
椿荘でママブロガーキャンプ9/21~9/23
あ、へ、へ、へ、ヘリノーックス!は子ども用にイエローとブラックを購入。
思いのほか座り心地いいよねぇ。ただ、バランス崩すと子どもはすぐ転がるのが難点。


子供たちはキャーキャーと楽しそうにしてる(チョー楽w)
椿荘でママブロガーキャンプ9/21~9/23
あ、ちびママ、枕買ったよー!ブルーを持ってると思ったら同じ色も持ってたのね。
オソロってしまってすまぬー。



そしてなぜ今回までちゃんとUPしてなかったのか忘れたけれど
我が家、オイルトーチなるものを投入してます。今回で4回目wUPするの遅いのは知ってる!
椿荘でママブロガーキャンプ9/21~9/23
KZと「アジトっぽくしよーぜー!」と買ったのですが、あくまでコンセプトはナチュルァルゥ~のままですw
アジト感も出たでしょうかね。

さて夕飯。
我が家は煮込みハンバーグとレンコンサラダ。
椿荘でママブロガーキャンプ9/21~9/23
なのですが、煮込みハンバーグの見目がどうも微妙。

子供達はひろママ家からの差し入れのオサレ料理に食いつきます。
子供って正直なのですよ。
椿荘でママブロガーキャンプ9/21~9/23

と、そこへ「ひろママさんですかー?」と訪問者が。
椿荘でママブロガーキャンプ9/21~9/23
なんと山伏の主であるkobapapaさんです。
コメントではやりとりがあったのですが、ほほー!kobapapaさん!

「yukkyですー」と挨拶をしたら、「向こうでグルキャンやってるからおいでーw」と。
聞くと椿荘の主たちの集まりではないか。行けん…行けんよ恐れ多くて。
ということで、小心者達は近づくことができませんでした。

そしてひろパパが実はメッチャおもろいことを感じつつ
大人四人でしゃべりまくって就寝。

翌日朝、kobapapaさんが普通にサイトにいますw
そして主たちのグルキャンに案内してくれました。

そこにはスナフキンさんのテントがーーー!テンションマックス!
ご本人達が寝てる時に外で勝手に写真撮らせてもらっちゃいました<(_ _)>

そしてノモチンが来る予定なので、その前にお風呂に行きます。
なかなかよいお風呂でしたよ。

サイトに戻るとノモチン登場。
椿荘でママブロガーキャンプ9/21~9/23
なんとまぁロングスカートの似合う。
草原で風に吹かれるノモチンが脳裏をよぎります。すぐ目の前にいるのにw

早速今回キリマンを投入します。
椿荘でママブロガーキャンプ9/21~9/23
ひろパパもせっせとお手伝い…

なところを後ろからうどん喰いながら眺めるKZw
椿荘でママブロガーキャンプ9/21~9/23
そこは手伝おうか。夫よ。

そしていつの間にかタイゾーさんが逃亡。
どこへ行ったかと思うと、みんなへのお土産がない!!と
急きょお菓子などを買いに行ってくれていたようです。
なんて律儀!!でもそんなこと気にしなくていいのよー。
私なんて普段「えへえへサンキューw」ですごしとるのよ。

ダラダラしゃべっていたらすぐに夕食。

椿荘でママブロガーキャンプ9/21~9/23
ノモチンのおでんがバカ売れ。ちなみにKZの大好物。


ひろママ家の焼き鳥に焼きナスなどなどもお皿に乗る瞬間売れる。
なので写真撮る間もなし。ちなみにKZの大好物。

KZここ一番の会心の食いっぷりでした。

子供達は女子率高いだけあって、ノモチンのキリマンジャロで遊びまくってくれてました。

子供たちが遊びまくってくれたおかげで
早々に寝てくれたのですが、タイゾーさん、焚火前にまさかの就寝www
KZ以上のマッハじゃないかwwwきっと疲れていたんだねぇ
タイゾーさん、なんとなくキャラがKZとかぶります。

私がKZについてツッコミを入れると、大抵タイゾーさんにも当てはまっているという。
幾度となく、間接的にタイゾーさんにツッコミを入れていたようです(笑)

5人でまったりと話しつつも、チラチラと「女子会してえな」的雰囲気が出ていたのでしょうか。
ひろパパもKZも「へぇへぇわかってますよw」
と言った風に寝始めます。

その後はキャンプのことから、ママ友についてなどなど
ママブロガー的会話が延々と。

ひろママの持ってきていた拭き取る化粧落としの威力にやられ
帰宅後ソッコーポチりましたが、かーなりキャンプでは重宝してます。


朝はノモチンのホットケーキをHがねだり、「次回はこれ真似しよw」と。
椿荘でママブロガーキャンプ9/21~9/23
ひろママ家からも差し入れをいただきます。そぼろウマー!!

そして前日山伏に移動したはずのkobapapaさんがw
またまたスナフキンさんのところに案内していただきます。
スナフキンさん…、初めてお会いしましたが、とっても素敵キャンパーでした。
朝っぱらからおしかけて本当すみません<(_ _)>

撤収中も子ども達はキャッキャと仲良し。
椿荘でママブロガーキャンプ9/21~9/23
本当助かる。

今回はキャンプのブログはパパさんが書いてることが多いので
私的に中々珍しいママブロガーの集まり、メッチャ楽しかったでーす♪
椿荘でママブロガーキャンプ9/21~9/23
またぜひともご一緒してください\(^o^)/




この記事へのコメント
こんばんみー

おかしいなぁ・・・

ブログの中のKZさんはやっぱり・・・

「ろ・く・で・な・し」 合掌 ちーん♪

タイゾーさんもキャラがかぶるという事は・・・^^;

ゴメンナサイね~

全然頭に入ってこないからもう1回読んできますw

おかしいなぁ・・・
Posted by quattro44quattro44 at 2013年11月07日 18:23
kuuattro447さん


こーんばーんみー!

おかしくなどないwww
私は事実しか書かないと言ったはず(笑)

ろくでなしに見えるなら、ろくでなしなのでしょうwwwケッケッケ

タイゾーさんはろくでなしじゃないですよー。
もっと常識ある感じです。
お土産買いに行ったくだりからもわかるように。

で、おかしくなどないのですwww
Posted by yukkyyukky at 2013年11月07日 18:37
ママブロガーいいね♡
オサレなかほりぷんぷんで素敵( º∀º)

オイルトーチもかっこいい♪
初めて見たよー!
アジトいいねっ!

次の記事も見たけどムササビがかっこいいー!
タトンカといい、タープいいの持ってるなぁ♡
我が家も欲しいぜ♡


KZさんのキャラいいなー!
ポール握り続けてる人だっているしさw
いいんだよww

運動会もお疲れ様!
初運動会は、感動だよねぇ
1番だなんてすごい!
あたしは、闘争心皆無なので
ふたりとも似ちゃってダメダメw

グルキャン続きでうらやまし♡
こんど仲間に入れてー♡
Posted by miku♡ at 2013年11月07日 19:28
再び、こんばんみー

レポ早いよ~~~^^;

まさしく通常の3倍!

ってか・・・

>kuuattro447さん

↑こいつぁ誰だ!!

もう1回、読みにいってくるわw
Posted by quattro44quattro44 at 2013年11月07日 20:40
yukkyさん

私も先日、
山伏でkobapapaさんにお逢いすることが
出来ました*\(^o^)/*

しかぁあも、
お誕生日が一緒でした〜*\(^o^)/*

で、
だからなに!?
って言わないでくださいね〜 (笑)


オイルトーチ、
欲しい〜!!
って思ってたんです

やっぱりかっこいいですよね!!


いつも、
楽しいブログ読ませて頂いて
有難うございます(o^^o)
Posted by やすまおやすまお at 2013年11月07日 21:32
はっ、はやい!

たまったレポを一気にUPする実行力!
まさしくyukkyさんがポチるスピードを想わせるような早さですね(笑)

つい先日、実物を見させて頂いた品の数々。
記事で見ると「そうだったんだ~」って感慨深いモノがあります(^^)

さぁ。お次の記事はいよいよ始まりますか!?
Posted by ゆうにん at 2013年11月07日 21:44
うわっ!! ノモでんうまSohh!! 貰いに行けば良かったですね・・・
1週遅ければ、おでんを美味しく食べてくれる笑さんもご案内でしたが・・・
Posted by kobapapakobapapa at 2013年11月07日 22:36
やっほー!!

しばらく充電期間おいての、まさかの連チャンレポUP!
やるな・・・
さすがじゃ・・・

気づけばママブロガーの集まりだったんだよね~w
久々いっぱい話せて良かった♪

KZさんにはかなわないけど、やっぱり似てるよたいぞー

この時に食べたyukky家の混ぜご飯。
本当に美味しかった!
よく思い出すよ~でも作ってはないよ~w
Posted by nomoconomoco at 2013年11月07日 23:59
しろい平からの再訪です・・・

あの管理人さんの人柄に触れたら・・・解かるなぁ~、
こうなったら、ここをyukky家のホーム宣言してしまいましょう、、、まだ誰も宣言していないと思うので、来シーズンに向けてクローズ前にぜひ(^^♪
Posted by kobapapakobapapa at 2013年11月08日 00:50
おはにょーございます

ママブロガーキャンプおっしゃれ~♪
なになにオイルトーチ!?
アジアンなリゾートカフェに居るみたい!
今度良く見せて~

キリマンを後ろからうどん喰いながら眺めるKZさんw
しかも上の段だから余計に面白いwwww

そしてミーちゃんカケッコ1位!
よくがんばりました(はなまる
yukkyさんのお弁当ウマソ~
Posted by 383383 at 2013年11月08日 10:32
こんにちは~

yukkyさんのTBKレポはまだかなぁ、と首を長くして待っていたところでした(^^)

オサレママさんブロガーさんの集まりでしたね☆
開催場所がTBKというミスマッチ感がたまりません(笑)
いや、我々もTBKは大好きだし、いいキャンプ場だと思いますが、そんなオサレ集団は見たことないので(^^)

ヘ、ヘ、ヘリノックスをご購入されたんですね。
一方でオイルトーチという珍しいものも導入されたようで、いいと思います♪
いくつも並べて、アジトっぽくというか、高級旅館っぽくしてしまいましょう。

女子会を開催したいがために寝かしつけられる男性陣…頑張れ!(笑)



しろいだいらの方のレポはコメントクロースだったので、こちらにて箇条書き形式にて。

◆ミーちゃん、一等賞おめでとうございます!確かに意外かも(笑)

◆しろいだいらでハロウィンパーティーが開催されたとは、こちらも意外でした。

◆そんなしろいだいらも、yukkyさんやひろママさんのブログで紹介されたので人気キャンプ場になってしまい、我々は結局行けないままかもしれません(^^;)

◆もし肝試しにお誘いいただいたら、丁重かつ真剣にお断りすると思います(--;)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年11月08日 14:57
miku♡さん

オサレはほぼひろママに任せたというか
ひろママのおかげでオサレに見えるというかwww

オイルトーチは結構お気に入りなのだけど
たまに失笑をかうのよねぇ。

ムササビはぶっさんとのコラボから
絶対に欲しいと思ってたの~
テンティピがでかいから、両方張れないサイト用にもいいし。

KZは一応「食べたらすぐ行く」言ってたけどねw
食べ終えた頃にはとっくに終盤という。

運動会…感動してるように見えたw?
弁当作るのが面倒だっていう事実だったり。
年長さんのリレーで泣きそうになったけどw
私も自らの闘争心はないのよ。
勝負する場では負けず嫌いなだけーwww
Posted by yukkyyukky at 2013年11月08日 23:09
kuuattro447さん
↑誰やねーーーーんwww

自分でもまさかここまで間違えてるとは!!
衝撃にビックリ!

レポ頑張ってますよぉ
でもまた今週キャンプなので
来週頑張ります!
まだ鮮度はいけてるうちに!!

待っておれーーー!
Posted by yukkyyukky at 2013年11月08日 23:10
やすまおさん

お元気ですかー!!
なんか、コメント久々に開けた時に
「やすまおさん…まだ見てくれてるかしら?」

となんとなーく思っていたんですよ。
なので嬉しい♪

で、kobapapaさんと同じ誕生日なんですか?

だから何??

ってフリにはちゃんと答えますwww

なんて、すごい偶然ですねーーー!

やすまおさんもきっと道志の主になりそうな予感www

オイルトーチ逝ってしまえーーー!
そんでもってサイトグルっと囲んで
yukky&やすまおアジト作ろうではないですか!

いつも温かいコメントありがとうございます\(^o^)/
Posted by yukkyyukky at 2013年11月08日 23:13
ゆうにんさん

グフフ。早いでそ?
私、頑張ろうと思うとやれる子なんですよ!

って、いい加減レポたまりすぎて
自分でも焦ってたんですよねぇ。

そうそう、サラーっと持っていったけど
こういう経緯があったのですw

お次は長編レポ突入なので
来週から頑張りますw←微妙に遅いwww
Posted by yukkyyukky at 2013年11月08日 23:15
nomoちん

やほー。
本当気づけばママブロガーだったよねぇ。
結構男子のブロガーさん多いから
嬉しかった♪

んで、nomoちんがドキドキしないように
結構マイルドにしてみたよw
やればできる子でそ!

でもね、本当は
「夜中に腹減ったーとおにぎりを食らうnomoちん」
のあたりを入れてやろーかと思ってたのwww

やっぱり言いたくてコメ返でいれてみる(笑)

たいぞーさんはね、全然KZとは種類が違うのよw
安心して!って言っておいてー(笑)
Posted by yukkyyukky at 2013年11月08日 23:18
kobapapaさん

どうもども。再訪ありがとうございます♪
しろいだいらのおばちゃん、本当にいい人ですよねぇ。
でもホームはここ!ってなるのはいつになることやら。
まだ行ってないキャンプ場多いので
色々見て決めたいなーなんてw

実は遠方のキャンプ場のがヒットしてる気がするー
Posted by yukkyyukky at 2013年11月08日 23:19
383さん

こーんばーんは-!

さすが383さんw
いいところに目をつけてくださるー!

オイルトーチはアジトっぽいような
アジアンぽいような、何気にお気に入りアイテムになりましたw

383さんも買ってさー、みんなでぐるりと囲もう-\(^o^)/
でもたまに知らない人から失笑されるけどwww

KZはもうなんていうか、出来上がってるのよね。キャラが。
どうしてこうもブログネタができやすいのか。

ミーはまさかの一位だけど
来年以降はビリ予想w年少さんは気持ちで勝てるお年頃ですね。
弁当!そう!弁当頑張ったの突っ込んでもらえて感無量ですwww
Posted by yukkyyukky at 2013年11月08日 23:23
物欲夫婦さん

こんばんはー!
椿荘は確かに「オサレキャンパーが集まるんだぜ?」
って雰囲気とは違って、結構ワイルド感もありますよねー
当日もメッチャコアな方がいたので尚更そう思いますw

「オサレ集団」でくくっていただいてますが
ほぼひろママのおかげっていう。
うちなんて全然テケトーでしたよ。
nomoちんのキリマンはいろんな人がくぎ付けになってたなー。

へ、へ、ヘリノーックス!は
欲しかったけどKZのGOが出ず諦めていたら
まさかのEちゃん家が購入で、やっとGOがでたんです。
廻り廻ってぶっさんのおかげですねw
ムササビに関してもだった!
ぶっさんスゲーwww

オイルトーチはお気に入りアイテムなんですけどね
たまに失笑されるのがちょと恥ずかしいです。
リゾートじゃなく高級旅館ですか?いや好きですけどねw

男子はやや可哀想な気もしましたが
あの日は女子会どうしてもしたくてー無言の圧力でした(笑)

ミーの一位は本当に意外ですw
来年はみんな「走ること」が理解してきて、きっとビリに返り咲くはず(笑)

しろいだいらは可愛い女子3人がキャンモック?とかいうイベントをしてて
行った瞬間「え?そういう??」とビックリです。
人気になってきてるんでしょうねー。
私が行った時はすでに人気だったので、あのおばちゃんのおかげですねw
うちはまた行きますw

肝試しはキャンプ場だと何気に怖いんですよねーw
ぶっさん静かにビビるタイプですね(笑)
Posted by yukkyyukky at 2013年11月08日 23:33
こんにちは(^^)

噂のろく◯なし、見にきました(笑
コメ欄閉じてるやん、と思ったら連続レポやね

確か前のキャンプでも昼寝をしてて、出遅れましたと言ってたような
子供と昼寝の姿もいいもんです

弁当、立派ですね
フルーツまで
カミさんに見せるとブチギレて、あんたが作ればいいとなるので、黙っておきます
Posted by kazuura at 2013年11月09日 12:42
こんにちは。

UZ&EのEの方です。
ブログをこっそり見つけて以来の初コメント(^_^;)

細部にわたり述べたい感想は山盛りあるけど、取り急ぎ枕がうちも一緒だって事を言いたいがためにコメントしてみた。
しかし、料理めっちゃ美味しそうやし、女子会楽しそうやし、隅々までオサレやし、ママブロガーすげー!!!

12月、またまたパクリ過ぎサイトになる予定ですが、楽しみにしてるわー♪
Posted by E at 2013年11月09日 14:23
こんばんは~

椿荘のこのレポから道志のレポへの更新速度は早いけれども、椿荘では皆一様に半袖っつーのに、道志になったらすっかり冬の装い。
季節感の温度差にびっくりで、もっとびっくりしたのは、冬の装いのyukkyさんの隣にいるKZさんが半袖だってこと。
どーなってるのだろうか?笑

しかも、トーチって・・・
それを見つけてきたyukkyさんにも驚きを隠せません、あたし。

でも、廻り目平行くときは声掛けて~。
我が家も、廻り目平行きたいんだけど、何も知らずに行けた1回目より、空気感を知ってしまった2回目の方が行きにくくて地団駄踏んでいますから(笑)ぜひ♪

それにしても、皆、女の子のママさんね。
うーーん、女の子かわいいよね~。なんつーの、腕のふんわり感とかほっぺとかもろもろ♪
Posted by ソラオトソラオト at 2013年11月10日 23:33
kazuuraさん

噂のろくでなしwww←伏字なしでいきます(笑)
本当に事実しか書いてないですからねーw

そう、いい加減レポたまりすぎてて
「鮮度が命!」にたーしーかーにー!と焦ってる次第ですw

そうそう、いっつも寝る系で出遅れるんですよー。
ろくでなしはwww

弁当は一年に一回と思ってきばってるんですが
月に一回あったらおにぎり作ってすませますねw
奥さん…私と毛色が似てる気がするんですがーーー(笑)
Posted by yukkyyukky at 2013年11月11日 01:04
Eちゃん

やっほー!コメントありがとうw

>細部にわたり述べたい感想

ここ、キレてないよねww?

枕はこのサイズめっちゃ欲しくて、前に話したオサレブロガーさんに聞いて
購入したのよ。
料理は我が家はテケトーだったけど、グルキャンだと
美味しいものにありつけて嬉しいー♪
メッチャオサレさんばっかりでそーーー!

我が家もへ、へ、ヘリノーックス!は即効パクったしwww
メッチャ楽しみにしてるよー!
ランタンケース、かなり重宝しております♪ありがとー!
Posted by yukkyyukky at 2013年11月11日 01:08
ソラオトさん

こんばんはー!
椿荘も昼間は暖かかったんですけど、しろいだいらの時は
だいぶ冷え冷えだった気がしますー。もう忘れてるけど(笑)
KZの体感気温はきっと小学生レベルなんでしょうwww

トーチはですねぇ。実はドラクエやってて
なにかのアジトでたいまつが出てきたので
「こんなんカッケー!」と探したらあったぞ!とwww

廻り目平メッチャ行きたいんですよ。
KZの会社の先輩でコアなアウトドアマンがいるんですけど
廻り目平が一番好きって言ってたので
行きたくて行きたくて!
で、遅ればせながらソラオトさん行ってたっけ?と
拝見したら、レタスの記事の場所だったのかーー!と。

行きましょう行きましょう!ぜひとも!2泊でwww
冬はやってなさそうですかねー。
でも行く時はダメ元で何度でも誘います♪

女の子は可愛い…のかなw
私は実は男の子が好きです!男好きです!!←そして誤解を招く(笑)
Posted by yukkyyukky at 2013年11月11日 01:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
椿荘でママブロガーキャンプ9/21~9/23
    コメント(25)