ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月07日

オートキャンプしろいだいら

はーい、怒涛の更新をもくろむパンピー家のyukkyでーす。
いちいち自己紹介を入れるのは単なる自分の中の流行りナウ。←ナウも言いたいだけ。

ちなみに、さっきのレポから1時間半だぜ?
と思われたかと思いますが、大筋はできてたので、夕飯直前、直後で分けた…
てだけの話でござーますよ?

10月はミーの運動会とHの運動会が連続であるという
お弁当を作るママとしては地獄の運動会月であります。

10月12日はミーの幼稚園の運動会。初運動会なので普通はドキドキするもんでしょうが
二人目って、ほら、ねぇ?
お弁当作りの面倒くささが先にたつっていうか、なんつうか。

そんなミーはかけっこでビリ予想をしていましたが、まさかの一位!
オートキャンプしろいだいら
負けず嫌いは母似でしょうか。

で、問題の運動会弁当。
オートキャンプしろいだいら
は、単に頑張ったアピールをしたいがためにup。

そして運動会のために竹で編んだセレブ弁当箱をAmazonで購入したにも関わらず
この次週にある、Hの運動会の翌日に届くという痛い思い出もセットアップ。





からの、廻り目平キャンプ場へGO!!!

って思ったんですけどね。
出発がすでに4時。ムリでしょ


なので道志のオートキャンプしろいだいらに変更します。


電話した受付のおばちゃんがメッチャ対応よくて、それだけで気分がよくなるというものです。

で、夜7時頃到着。

前情報だとこじんまり~な隠れ家的キャンプ場と聞いていたけれど

「ハロウィンパーティー」的催しが開催されてました。

思いのほかオシャンティーテントが張られていて、ちょっとワクワク。


KZがささっと設営し、とりあえず寝床の確保です。
オートキャンプしろいだいら
一応ハロウィンなので、ランタンも用意します。
オートキャンプしろいだいら
我が家のハロウィングッズはこれのみですよ。


とっとと翌日。前回の椿荘で、ホットケーキが大層気に入った子どもらのために
ホットケーキ。
オートキャンプしろいだいら

その後はダラダラと過ごします。
場内を散策しようとしましたが、ものの5分もあれば見渡せる感じ?
オートキャンプしろいだいら
こじんまりしてて、ほっとできるキャンプ場って感じです。

で!今回はテンティピとムササビを連結!に挑戦しました。
ちなみに物欲夫婦さんはいません。他力が期待できない状態です。

でも色々ネットで検索して下準備をしたのです。
オートキャンプしろいだいら
前から~

横から~
オートキャンプしろいだいら

ポールの先端に紐をつけて、その先にカラビナつけてムササビにくっつけるだけ。
オートキャンプしろいだいら
だーいーせーいーこー!


どんぐりがパないくらい落ちてました。
オートキャンプしろいだいら
拾っても拾ってもなくならないので、どんぐり王国と命名。ボキャブラリーが少ないのは知ってる。


そんなこんなしてたらすぐお昼。
オートキャンプしろいだいら
KZがなんちゃらかんちゃらと、ウンチクたれてたけど忘れた。
普通に焼きそばでしかない。

隣サイトの子どもさんたちが懐かしの「はないちもんめ」をしていたら
いつの間にやらわが子も参加していました。

その後も遊びを変えつつ、ずっと遊んでもらってます。
オートキャンプしろいだいら
遠くてわかりづら~。



で、夕食。の前にKZの昼寝。この時間が至福なんだと。
オートキャンプしろいだいら
いいけど。家族で来てて昼寝されると本当に暇すぎるわw
なのでポコパンしまくります。仕方がなかったのです、キャンプでポコパンするしかなかったのです。

ポコパン後は夕飯。
オートキャンプしろいだいら
トン汁とKZのリクエストであるローストビーフという和洋折衷料理。
ちなみに、この時初めてKZに肉の値段を言ったら「肉ってそんなに高いのか!!」
と非常に驚いてました。むしろいくらだと思ってんだよって。

当分我が家がローストビーフを作ることはないでしょうね。

隣サイトの方に肝試しを誘われ、Hは本気で嫌そうにするという。
苦手なのは理解するが、そこは「怖いけど楽しみ!」と社交辞令の言える子希望。
でもそこそこ楽しんできたようです。

花火にも混ぜていただきました。
オートキャンプしろいだいら
これだけ子ども達が絡むと、親同士もそれなりにお話しさせていただけます。
テンティピの中を見学していただいたり、「入場料1000円取りましょうか?」と
気を使っていただいたり(笑)
でもテンティピってその気になったら結構な人数入れるもんだと。


最終日。
お隣サイトの方たちを名残惜しくお見送りして
我が家はタラッタラと撤収。
道志はなぜか「アウトが多少遅れても大丈夫(な気がする)」と思い、ゆっくり撤収が当たり前になってしまう。

最後に家族写真でも。
オートキャンプしろいだいら
5人家族になったかのように、また別サイトのお友達も自然と入ってました。
仲良くなれてよかったよかった。
それにしても私ったら足開かないで立てなかったものか。


まったりと過ごせるオートキャンプしろいだいらも、これまた非常に気に入りました!
トイレも清潔だし、なんせ管理人のおばちゃんが最高に良い人です。
おばちゃんに会いたいがために、今年中にまた行く予定です。



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オートキャンプしろいだいら
    コメント(0)