ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月22日

秋の陣-大見いこい公園-(最終話)

回数わけただけで、結局すぐにUPしてみました。
グフフ。

秋の陣(出会い編)、秋の陣(全員集合編)の続きです。


ちなみに秋の陣(最終話)←今ここ。ゴールが見えてきたところ。
そうこうしてると紙飛行機大会の時間に。
秋の陣-大見いこい公園-(最終話)

フフフ…我が家をなめてもらっちゃ困る。ネットで「良く飛ぶ紙飛行機の折り方」を研究し
みんなで折る。
gorigo家のいつ君にも「この折り方がいいんだぜ?」と教えるも
私もKZも不器用なのでなんだか左右のバランスが…。
いつ君もその様子に不安なのか「こうやって折ってみる!」と自己流に折り始めますwww
いつ君、早速我が夫婦を見抜いたな(笑)


紙飛行機大会の会場はキャンプ場にある体育館です。素晴らしい。

会場まで歩きがてら「Flagさん薪ストいつ買うの?」と買うていで話を進めると
「か、買わないですよ!」ともっと煽って欲しそうに言うので
本気で舌打ちされるまでは言い続けてやろうと思います。


さて、練習中は本気で練習していたため写真がないので本番です。
秋の陣-大見いこい公園-(最終話)
ホイッスルまで用意周到のクワトロさん。

秋の陣-大見いこい公園-(最終話)
ミーも本気。


秋の陣-大見いこい公園-(最終話)
Hも本気。

秋の陣-大見いこい公園-(最終話)
ゴリゴさんのジャッジにみんなの期待がこめられます。

特筆すべきはクワトロ家のK軍曹。
どうやって飛ばしたら真後ろにぶっとぶのか。
何度飛ばしても後ろに飛んでいくという。
そんなK軍曹をまぶしそうに「さすが我が家のK軍曹よ…わかっている!」
とニヤニヤ見つめるクワトロさんの姿が印象的でしたw


秋の陣-大見いこい公園-(最終話)
そんな中、我が家の本気度などチリのような本気度を見せるFlagさんwww
このストロークの美しさは本気意外何物でもない。


写真が全然なかったので、詳しくはこちらこちらでw

子どもの部はゆうにん家のレッツゴー2匹目くんが圧倒的勝利を見せつけ優勝。
秋の陣-大見いこい公園-(最終話)

ちなみに紙飛行機は年齢などのハンディがあるため、飛ばした後に
くじを引いて、書かれている数字を+したり-したりというギャンブル的要素ありです。

大人の部は引きの強さで山猫さん優勝。
秋の陣-大見いこい公園-(最終話)
この時の嬉しそうな表情を見て「山猫さんも人の子なのだ」と実感します。
山猫さんをなんだと思ってたと言うのか。


8位入賞者までに記念品のマスクが配られ撮影会。ウズウズ
秋の陣-大見いこい公園-(最終話)
コマネチヤローがここにww!!ウズウズ

みんななかなかマスクを脱がず、非常に楽しそうです。
きっと「顔が隠れているからなんでもできるー!」と思っていたでしょうが
メッチャ目が出ているので、ワイワイキャッキャと喜んでる中年達の図に他なりません(笑)




KZが入賞していたので我が家にもマスクが。ウズウズ





我慢できるわけがない。ウズウズ





かぶらせろ。



ゆうにんさんがすかさず写真を撮ってくださいます。
グラビアアイドルを撮るカメラマンのように
「yukkyさんいいねー!いいっすねー!」と言っていましたが実際の写真はこんな。
秋の陣-大見いこい公園-(最終話)
ありがとうゆうにんさん。



その後は畳んで畳んでジャンケンポン!
秋の陣-大見いこい公園-(最終話)
KZは踵を上げ続けていたので、翌日筋肉痛だったようです。


グルキャンの域を超えたイベントを準備していただきありがとうございました!

賞品として、いつもバーリアルを飲んでいるゆうにんさんが
スーパードライを用意してくださった心意気に乾杯だぜw!


さて、雨が降っている中宴会が始りまるので料理の準備をします。

すると、やや斜めあたりから「ピーピーピー!」と、絶対的に危険を知らせる警報が聞こえます。
一度おさまるもすぐまた「ピーピーピー!」

我が家は「きっと新しく警報機を購入して鳴るか試してるんだろう」と思っていたのですが
山猫さんがテント内での七輪について実験されていたようです。
その時の山猫チェックはこちら
「やはり七輪は危険ってことですねー」ってw
山猫さん、どうかしてるぜwwwいや、本当にツボなんです。


またまた美味しそうな食事がズラリ。

秋の陣-大見いこい公園-(最終話)秋の陣-大見いこい公園-(最終話)

誰が誰のかわからないけど、どれも本気で美味しかった!
あ、ゆうにんさん、すじポンのレシピをプリーズ!!

そんな和やかな夕食時、ゴル…gorigoさんの息子くんが
「お父さんは身体を洗う時に泡立てが足りないと下の毛でピーーーーー(自主規制)!」
とパパのいないところでネタをぶっこんでくれます。スジがいい!好きだ!

その後も何を話したかは記憶の向こうに逃げて行ったのですが
覚えてるはこれ。
ゆうにんさんのブログは癒されるよねぇって話をしていたところ
秋の陣-大見いこい公園-(最終話)
「俺のブログは癒し…癒しだから!!」と力説していた瞬間です。

たまに薪ストをいじくる癒しのゆうにんさん。
秋の陣-大見いこい公園-(最終話)

薪ストの持ち主は出航。ポー!
秋の陣-大見いこい公園-(最終話)
いつの間にやらいなくなっていました。


その頃、テントの話で「冬はツールームいいよね」とか言ってた中で
kazuuraさんが「ツールームだと、子どもが寝た後、俺はどこで飲めばいいのか」
と真剣に悩む姿が印象的でしたw

そして山猫さんのチェアを見て「あーウェザーマスター欲しかったんだよなー」
とKZが勝手に座ったりしていましたが
奥様に内緒で購入し、のちに値段がバレて怒られた代物だった…というのは後日知ったお話。



3日目朝。

黙々とサイトの片づけをして、私は子どもたちの遊んでる場所へ。
撮影会が開催されます。

秋の陣-大見いこい公園-(最終話)
女子はカメラマンの期待にこたえてくれるので、
撮っていて非常に楽しい!

ゆうにん家のレッツゴー1匹目ちゃんに
「ちょっとモデル風に撮らせて欲しい」と頼むと
秋の陣-大見いこい公園-(最終話)
ごく自然にこんな写真を撮らせてくれます。素質があるぞ!←単なる中年女子の意見ですが。

秋の陣-大見いこい公園-(最終話)

秋の陣-大見いこい公園-(最終話)

秋の陣-大見いこい公園-(最終話)
この二人のパワーはすごい。

秋の陣-大見いこい公園-(最終話)
化石発見?に異様な盛り上がりを見せる子ども達。

様子を見に来たズボラなママさん(「な」いらない?)と
何度か「さて、戻ろう!」と言う言葉を十数回言ったところでやっとサイトへ戻ります。

しかし私が「こっち近道だよ!」と行く方向は行き止まりという
やってもーたなことにも、ズボラなママさんは
「行き止まりだねーw」とほのぼの笑顔でいてくださってありがたい。いいズボラです。←褒めてますwww

サイトに戻るともうみんな撤収完了。

秋の陣-大見いこい公園-(最終話)
ミーはクワトロ家のE艦長になつきまくってしがみついてました。

みんなで相談することもなく、次回の幹事が決定されますw
秋の陣-大見いこい公園-(最終話)
次回の幹事はーデデデデデFlagさんにケテー!頼むよ!!薪スト!!←まだ言うw

秋の陣-大見いこい公園-(最終話)
子どもちゃん達の集合写真。ゴル…gorigo息子くんに異変があったらしいw


というわけで、非常に楽しいグルキャンでした!
秋の陣-大見いこい公園-(最終話)
関西まで足を運んだかいがあったてんもんでございます。

幹事のゆうにんさんに、サポートのクワトロさんkazuuraさん、準備も大変だったかと思います。
大人数ですが、みんなが打ち解けて密度の高いグルキャンにしてくださり
本当に本当にありがとうございました!!
また次回のHACを楽しみにしております♪


今後ともよろしくお願いいたします♪

秋の陣-大見いこい公園-(全員集合編)
秋の陣-大見いこい公園-(出会い編)
 秋の陣-大見いこい公園-(全員集合編) (2013-11-22 11:21)
 秋の陣-大見いこい公園-(出会い編) (2013-11-11 00:56)

この記事へのコメント
1コメげと。

みみ〇そが見えそうなくらい接写されていて、
とうとう1度も正解スペルを書いてもらえず
カタカナ表記になったクワトロです^^;

レンジャーマスク被りたかったw
yukkyさんの後ろで羨ましそうに写っている僕がいるでしょ(笑)

訂正が2つ・・・
KZさんが欲しがってたのはFlagさんのユニセラで、
山猫さんのではありませぬw
ミーちゃんがしがみついていたのはE艦長ではなくE中尉でごじゃるよ~

子供たちの写真いいっすねー!
モザイクなしが見てみたいです(*^_^*)
あと、¥20000の握手頂きました(^o^)/

最後に・・・
この度は遠いところを来て頂いてありがとうございましたm(__)m
お会い出来てホント、嬉しかったです(^^♪
次回も是非参戦して下さいね!
KZさんにもよろしくお伝え下さい(^^ゞ

今度は裸の付き合い&逆出航写真でお・も・て・な・し(笑)
Posted by quattro44quattro44 at 2013年11月22日 12:57
こんにちは(^^)

怒涛のラストスパート、その後はquattro44さんに連コメ4発(笑

前に気付いてたんですけど、、、
大見いこい公園でなく、いこいの広場なんですけど、、、
Posted by kazuura at 2013年11月22日 13:41
こんにちは(^^)

怒涛のラストスパート、その後はquattro44さんに連コメ4発(笑

前に気付いてたんですけど、、、
大見いこい公園でなく、いこいの広場なんですけど、、、
Posted by kazuura at 2013年11月22日 13:41
こんにちは〜!

内容の濃い2話を楽しませてもらいました!
もうゴルゴでいいですから・・・´д` ;

いつもHくんに声かけてもらってとっても喜んでました!みーちゃんも最終日に我がサイトに一人でひょっこり遊びにきてくれて、男しか相手にした事ない我が家は父子であたふたしてました(笑)鹿のフンクッキーたらふく食べて『お父さんに言わないでね』って一言残して去って行きましたけど・・・(汗)

てつ&てつのギャングぶり、すごかったですか?聞くのが怖いんですが^^;なんかすみませんでした(笑)ただおしっこズボンですべり台してるからみなさんのズボンも・・・なんかすみません^^;

次もぜひ遠いけどご一緒して下さいm(_ _)m
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年11月22日 14:09
すごい勢いでゴールまで駆け抜けましたね!
インスタントコーヒーはスプーンではなくお湯の勢いで混ぜる派です。
あと洗濯物干すのがめんどくなって、翌日初めて洗うかのように再び洗剤投入してスイッチ押すこと多々あります。
ズボラでは負けませんわよっ!!(笑)

撤収日の公園写真めっちゃいいですね!
構図がうまい〜(≧∇≦)
そして写真がキレイ〜〜♪
我が家もめんどくさがらずに次回は一眼持っていこうかな〜

遠いところほんとお疲れ様でした!
次回はゆっくりいろいろお話しましょ〜(^ ^)
Posted by ズボラなママ at 2013年11月22日 18:12
マスクマン達が素敵すぎる~(^○^)
一度お会いしてみたいわwww

いよいよ明日はパロインですね♪

会えるのを楽しみにしています\(^o^)/

今日は寝れそうにないから、一人オールかも笑
Posted by yunaママ at 2013年11月22日 18:32
こんばんはー。

あれー!
レポがあっさりと抜かれてしまいました(-_-;)

紙飛行機も
本気のストロークでなげましたが、
KZさんにあっさり抜かれるし、かないませんね~(^-^ゞ

薪スト…。
そうそう、誰かがもっていればいいんです。
買いませんよ~・・・悩みませんwww (^.^)
Posted by Flag at 2013年11月22日 18:33
クワトロさん

み◍くそが見えそうで見えない、そそる接写でしょう。我ながらw
そして正解なかったですw??
でもね、コピペせずに愛を持ってキー入力してることは知っておいてくださいw

私のレンジャーマスクの後ろのクワトロさんw
今にも指くわえそうではないですかwww

あのユニセラとやらは山猫さんのですか!
確かに山猫さんに「これいいですねー!」と言っても
「??えぇ…」的な反応だったような(笑)

で、E艦長じゃなかった!失礼しましたー(>_<)
中尉だった!ミーがあんなにお世話になったというのに!

子ども達の写真どうやって送ったらいいでしょかね。
こちらとしても見せたいですー。

そしてこちらこそ、誘っていただき終始気を使っていただけたなぁと
大変感謝しています。
クワトロさんの人柄がみんなを惹きつけるんだろうなーと納得。
次回ももちのろんで参加しますよー!

裸の付き合い&逆出航写真のろ・く・で・な・しwをよろしくですw
Posted by yukkyyukky at 2013年11月22日 20:47
kazuuraさん

こんばんはー!
もういい加減記憶が薄れてきてるので
昨日から執筆したためておりましたw

大見いこいの広場でしたか!

なんだろう、この間違い探し的レポw
みんなよく見つけるなぁーwww
Posted by yukkyyukky at 2013年11月22日 20:49
ゴル…gorigo811さん

こんばんは!
え、もうゴルゴでいいですかw?

Hはなかなか打ち解けられないタイプなので
いつ君がいてくれて本当によかったです♪
みーは一人で遊びに行ってたんですか?知らなかった!
そしてお父さんに言わないでねってww?
わが娘ながら恐ろしいです。本当すんません(笑)

てつ&てつのギャングっぷりはすごいというか
面白かったです!危ないとかじゃなくて
とにかく勢いがあって「THE・幼稚園男子」っていう。
可愛かったですよー!滑り台滑るのに効果音つきとかwww

ズボン気づかなくてすみませんでしたー!
みんなナカーマ!ってことでオールオッケーでしょうw

遠くても懲りずにお会いする気満々ですのでよろしくお願いいたします♪
Posted by yukkyyukky at 2013年11月22日 20:53
こんばんは(^^)

怒涛の追込みフィニッシュお疲れ様でしたw
他の方を一気に差し切りましたね。

自分も色々やらかしてましたが、やはりyukkyさんのミドレンジャーのポーズは強烈ですねw
現場が見たかった…

あ、教えてもらったキャンプ場も今度探して行ってみたいと思います。
色々ありがとうございました(^-^)/
Posted by 山猫山猫 at 2013年11月22日 20:54
ズボラなママさん

あ、「な」つけてますけどいいですかねw

勢いないともうダラダラしてしまいそうだなーと
ガッツリやってやりましたw

ズボラっぷり生で聞けば良かったですw
私、イイ勝負しますぜ??むしろ上いっちゃう話あるけど
引かないでちょうだいよ??くらいにw

撤収美の公園楽しかったですよねー
写真いいでしょーwって散々自慢しましたよね、私www
これどうやってみんなに渡そうかしら。
一眼は必須です!そこはズボラーな私も頑張ってますよw

遠くても皆さんにお会いできて本当に楽しかったです!
次回夜の女子会も開催したいなー!!
Posted by yukkyyukky at 2013年11月22日 20:56
yunaママさん

こんばんはー
マスクマンいいでしょー!
yunaママさんもきっとかぶりたいはずwww

明日はいよいよですね!
私もお会いできるのを楽しみにしています♪

そして私はもう寝る体勢ですよー。
明日のために!
Posted by yukkyyukky at 2013年11月22日 20:59
Flagさん

こんばんはー
勢いあまって抜いてしまいましたw

紙飛行機のストローク、かなりキレイでしたねー。
でも本当はかなちゃんの
ちょっと恥ずかしそうな投げ方にキュン♡としましたw

薪スト悩んでもないんですかー?
素直じゃないんだからwww
でも誰かが持ってるのが一番いいんですよねw
Posted by yukkyyukky at 2013年11月22日 21:00
こんばんわー!

コメ返落ち着いたところで
現れるー♡ぐふふ♡

もうね、2月のゆめ牧じゃ気づかなかったけど
ほんとKZさんナイスだよねっ
どっから見ても、キャンパーだよ。
ゴルファーには、見えないぜ♡

そして、素敵なグラビアアイドルもw

多くは語らない・・
明日、再会できるの楽しみにしてるね♡
Posted by miku♡miku♡ at 2013年11月22日 22:03
おわぁ!?

なんなんですか??このレポの追い上げ具合は!!

てっきりyukkyさんは今回のレポは2、3行書いてみんなのレポを
リンクしてフィニッシュかと思ってましたよ(笑)

それにしても。。。 ヒーッ(笑)

大見いこい公園・・・   公園・・・(爆)

何か、レポの中身も、何もかもすべてがオモロ過ぎますね!!

ヒーッ(笑)  B型だからですか?? それはB型だから??

明日もグルキャンですね。
どんなレポになるのか楽しみ過ぎます♪  ククククッ...

それにしても、KZさんと共にyukkyさんにお会いできてよかったです!
また次回も宜しくお願い致しますね~(^^)v
Posted by ゆうにん at 2013年11月22日 22:42
yukkyさん


うえさま

こたびのいくさ、
大変お疲れ様でございました

強盗美女スタイル・・・
かっこいいですね~!!

私も、
これからのキャンプスタイルは
強盗スタイルであるべきだと確信していたところでした (笑)


やっぱりyukkyさんは
キャンプの未来を先取りしていますね(#^.^#)


まるで私も参加させているかのように、
いつも本当に楽しませていただいています(^o^)
Posted by やすまおやすまお at 2013年11月23日 09:37
すごい!!

紙飛行機大会とかいろいろ準備されてて充実キャンプ楽しそう^^

しかもどこかと思えば琵琶湖まで!
正確には琵琶湖の少し手前で琵琶湖には言ってないでうかね(笑)

癒しといいマスク姿のグラビアアイドルといい笑わせてもらいました^^
Posted by はるパパ at 2013年11月26日 01:11
山猫さん

お返事またまた遅くなりました<(_ _)>

えへ。いっきにフィニッシュ!
しないと、日に日に忘れていきそうで。
頑張りましたー!!

ミドレンジャーはゆうにんさんの言葉にそそのかされて…www

今後も山猫チェック楽しみにしていますので
よろしくお願いします\(^o^)/
Posted by yukkyyukky at 2013年11月26日 01:35
miku♡さん

落ち着いたころにお返事をするwグフフ。

ゆめ牧では緊張していたそうで(彼なりにw)
本性は出てなかったみたいねー(笑)
でも結構やっちゃうタイプです。

最近はキャンパー風になってきたのかしらー。

そして私はグラビアアイドル的になってきたのかしらー(笑)
写真はどうもこうもだけどもwww

パロインお疲れさま!
お互いレポup頑張ろうぜー!!
Posted by yukkyyukky at 2013年11月26日 01:37
ゆうにんさん

ちょ!私そこまで横着…なこともあるw

でもーメッチャ楽しかった思い出を
人任せだけにはさせられんwww

日に日に忘れていきそうなので
いっきに書きあげてみましたー。
でも後から「あれもこれも書き忘れてる…」
とおまけ編書いたろかー!と思うほどでした(笑)

大見いこい公園…なんでだろか…(笑)
テケトーもここまで来るともう。病気かとwww
B型のイメージ悪くしすぎですねwww

ていうか、kazuuraさんのコメ、それのみなことに
密かに笑ってしまってますw
シュールwww!!

我が家も絶対にお会いしたかったゆうにん家とのミーツ。
本当に嬉しかったし、興奮MAXでした!
今後ともよろしくお願いいたします\(^o^)/
Posted by yukkyyukky at 2013年11月26日 01:41
やすまおさん

コメントありがとうございます。
なんだろう。
やすまおさんのコメントを見ると
いつもほっこり、じんわりとニヤニヤしてしまいますw

強盗スタイルw
なぜに強盗なのかwww
そして未来先取りタイプですってw

もーやすまおさん!
ウケルわ!!

やすまおさん、いつかお会いできると信じていますよw♪
Posted by yukkyyukky at 2013年11月26日 01:43
はるパパさん

こんばんはー!
そうなのです。琵琶湖手前(だったのかw)
まで行ってきちゃいました!

関西のグルキャンの手のこんでること!
私のテケトーっぷりが露わになるという。

癒しに関して言えば、相当力説していましたwww
そしてグラビアアイドルにさせていただけるかのような
カメラワーク。素晴らしいでしょうw?
で、できたらこれか!っていう。

ちなみにはるママさんお元気ですかー?
私のツボど真ん中なので、よろしくお伝えください(*^_^*)
Posted by yukkyyukky at 2013年11月26日 01:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の陣-大見いこい公園-(最終話)
    コメント(23)