ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月19日

欲しい物③~キッチン考察~

キッチン。
それは女の城でありんす。少なくとも我が家では。


毎日子供の栄養を考えつつ作るご飯は大変ですよね。
なので、KZが飲み会の時などは煮込みラーメンに野菜をだだ入れして
「栄養満点よ♡」といい母親ぶって「食え食え」と子供らに出しています。

なんて言うと料理嫌いっぽいですが、
実は料理はそう嫌いってほどでもない。キャラ的には嫌ー!ってのが正解ですが
根っからの食いしん坊なので、イベントとか美味しいものを作るぞ!って時は
むしろ異様に張りきっちゃうこともあります。

しかしですね、我が家は賃貸マンションでキッチンが狭いのです。
料理中や後片付けの時にKZがビールを取りに来ても
3秒以内にキッチンから離れないとメッチャイライラします。
料理が嫌いなわけじゃないのにも関わらず、です。

以前はお皿を洗ってる時に、私の背中にちょっと触れただけで
「どこ見て歩っとんじゃコラ?(巻き舌)」と因縁をつけていました。もはやチンピラ。

そんなことが頻繁にあったもので、とうとう食洗機を買ってもらうという経緯を持ちます。

しかし、狭いキッチンが余計に狭くなったもので、
それまたそれでイライラしたりするんですけどね。カルシウムー



さて、そんなキッチン騒動も経て現在、キャンプにもキッチンはつきものですよね。
しかしキャンプは不便でなんぼ。


なので、ほんのちょっとだけでも便利になったらいいなーって思うの。ん?
不便中の便利っていうヤツ?え?知らない?ググる?



実はですね、次回行く予定のキャンプ場はお湯が出ないらしいのです。
家での食器洗いですらチンピラ登場になったというのにどうするのかと。
水が冷たいのはビニ手するのでいいのですが、食器が油でヌルヌルって超ムリー。
道志の森でもお湯がでなくて、結構苦労しました。







そこでいいものハケーン(´▽`)







1つ目!


欲しい物③~キッチン考察~
ユニフレームのフィールドシンク
これ、すっごい欲しい。

これなら使った食器をシンクに漬けておけるし、水入れて直火にかけれるらしい。
でも「あれば超便利!」は即ポチですが「あったらまぁ便利かな?」程度にも思えるので迷います。
さらに使ってる人を見ないので買うのに躊躇してる次第。どうしよ。






2つ目!

包丁。切る、剥く、刺す、脅す。
キャンプでは必需品ですね。我が家は100均の包丁を使用してましたが、キレ味悪いと時間がかかるし
イライラしちゃいません?だからカルシウムー
いい加減キレ味を追求していいレベルに来たのではないかと。
欲しい物③~キッチン考察~
ユニフレーム(UNIFLAME) ペティナイフ
純粋に包丁だけにしようかと思ったんですが





欲しい物③~キッチン考察~
ユニフレーム(UNIFLAME) fanツールセット
これこれー、便利そう~~~!
キッチンツールはバラけやすいので、こういう収納しっかりにもそそられます。
でも、もし上のシンクを買ったらまな板かぶりするなぁと思って悩み中。





あと、切れ味でいうと抜群らしいし、コンパクトに収納できるってんで
欲しい物③~キッチン考察~
スノーピーク(snow peak) マナイタセットL
こちらも気になる。








3つ目!

クーラーボックス。
我が家はソフトタイプの確かにやる気ないけど、使わない時は謙虚君を使ってます。
欲しい物③~キッチン考察~
↑こんなん。で、小さいから2個3個使いしてますが、いくら謙虚とはいえ、それはちょっとねぇ。
謙虚風にしておいて、実際しゃしゃるヤツって結果面倒くさいっていう。





で、全部を1つにまとめて、食材一切を入れられるものにしちゃお?ってことで
欲しい物③~キッチン考察~
Coleman(コールマン) / スチールベルトクーラー (シルバー)
はい出た、スチベル。こんだけしゃしゃるのは気持ちいいくらいじゃないですか!
しかし…高い…高いよあなた。
今後このスチベルを持ってるキャンパーさんを見かけたら
私はコッソリ「このセレブキャンパーめ!」と思うでしょうね。カクゴなさい!


ということで、半額くらいのこちらが候補に。
欲しい物③~キッチン考察~
igloo(イグルー) ステンレスクーラー
いいじゃない。そこそこしゃしゃって、お値段半額。

でも冬はまだ買う勇気がないので、夏あたりに考えちう。





さて最後。4つ目

欲しい物③~キッチン考察~
コヤツ、見覚えのある使うほどにだらしなくなっちゃうヤツです。
とうとうコイツに穴が開きましてね?ヨッシャ!

前回のキャンプではジャグなしだったのです。
そしたら、まぁー面倒くさい。
何度もヤカンに水を入れてちょっと沸かして手洗いだの、料理だのに使ってたんですが
効率悪すぎでしょう。やはりジャグは必要です。

しかもダラシないコイツは給水口(水を足すところの方ね)が小さくて
中まで洗えないんですよ。なので、料理に使うなんて絶対に嫌。
手洗いくらいにしか使っていない、どうしようもないヤツだったんです。


なので今回欲しいのは








ジャグを置く台
………台?














実はジャグはポチり済みなのです(はあと)









それがこれ 


欲しい物③~キッチン考察~
リマ ステンレスジャグ


かの。さんのブログで20Lサイズのこのお方を見て
「こんなんが欲しかったのー!!」とテンション高くなったのですが
いやいや20L??にじゅーりっとる??NI・JU-RITTORU???





持てんがな!!





と諦めていたのですが、なんとなしにちょこちょこと
「いや、これは10Lあたり登場するのでは?」と覗いていたら
タイミングよく新発売されておりました。
ヒィー(感嘆の叫び)!私ナイスーーーー!
ちなみにかの。さんは「俺様のコメ欄に書いたため発売された」と思われてるようです(笑)そのとーり!


それにこのお方、保温性に優れているらしい。
かの。さんの「コーヒーいつでもアツアツだぜぇ?(こんな言い方ではないですが)」にも
やられたのです。
朝一でサクっとコーヒー飲みたいじゃない?ま、手洗いには確かに熱そうですが(笑)
お湯の出ないサイトでも重宝しまくりそう!
そーするとシンクの立場が…いや、ここはあえて切り離して考えるべきでしょう。


このおジャグ様はアンティーク風とあって、我が家のポップさとナチュラルさとが混沌とするサイトに
見合うかどうかはわかりませんが、気に入ったので居心地悪かろうとお招き入れします。


なので、ジャグ置きが欲しい。
以前のダラシないやつに使ってたものだと、小さいしこのお方が落とされたら大変ですので。

どんなのがいいかなー。下に受け皿を100均で買ったけど
このお方用にはしょぼいので、
そちらもちょっと考えちう←「ちう」は女子力高いmikuuさんのパクリでした(笑)

これでチンピラ登場回数も減る事必至

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
カウプレいただきました♪
テント&購入したもの
欲しい物④~春夏テント考察編~
欲しい物②~車載考察~
火熾し
届いた物と買った物
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 カウプレいただきました♪ (2013-05-07 20:47)
 テント&購入したもの (2013-03-26 01:16)
 欲しい物④~春夏テント考察編~ (2013-03-16 14:31)
 欲しい物②~車載考察~ (2012-12-10 23:33)
 火熾し (2012-11-29 17:55)
 届いた物と買った物 (2012-11-22 15:00)

この記事へのコメント
おはようございます。

yukkyさんに勝る切れ味鋭いナイフって
この世界に存在するのでしょうか(笑)

しかし、うちの妻にも見習ってもらいたいもんです^^;
キャンプ道具、せめてキッチン廻りのものだけでももう少し
考えてくれればな~と。

ナイフはいうに及ばず、まな板も「牛乳パックでええやん」
why?「捨てられるから」
・・・と、まぁ、こんな調子ですから・・・(+_+)

我家は今回の記事に上げらてるものは何も持っておりません(>_<)
ソフトクーラーですらありません・・・

逆に言えば無くてもキャンプは出来る!
負け惜しみに聞こえなくともないですが・・・

長々と失礼しました(笑)
Posted by quattro44 at 2013年01月19日 07:18
やっと私にも人のためになるコメントができる日がやってまいりました。

「ユニフレームのツールセットはオススメできません」

あれ?お役立ちレベル1くらいですか?笑
でも気にせず続けますと、あれ、包丁は切れ味悪すぎだし(100均のがよっぽど切れる)、まな板なんて薄っぺらだし(牛乳パックと大差なし)。
ツール類の収まり具合がイマイチだし。というのがソラオト批評です。

リマステンレスジャグは、実際使われてる方のを見たんですが、どの方も非常におしゃれな感じでした!これは、素敵なお買いものですよ、奥様。
ぜひ、外の目立つところに置いていただきたいと思います(*´∀`)
Posted by ソラオト at 2013年01月19日 07:39
や・は・り、車載に余裕ができると、物欲が・・・

欲しい時が買い時です!逃さずに行きましょう♪

リマのジャグ、ブロ友も前回キャンプで導入してました。

キャンプ場までの道のりはビールを入れて保冷に使用。

キャンプ場ではお湯入れる予定でしたが、これは未実施。

でも、実物はオシャレでしたよ♪

ちなみにスチベルは暖かくなってからでのいいのでは?

今はアウトドアなら食材腐ったりしませんし。
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年01月19日 08:49
おはようございます!

キャンプにおけるキッチン周りですが、我が家では真っ向否定されたfanツールを使っています(笑)

我が家が良いと思っている点は

「ポケットがついているので、計量スプーンや菜ばし、しゃもじなど、元々funツールに入っていないツールもまとめて収納できる」

という点ですね。
我々としては実用性があると思っています。
1回しかやったことがありませんが、ロープを張ればツールケースごとぶら下げることも出来ます。
ただ、見栄えは決して良くありませんね(笑)
yukkyさんはオサレサイトを目指されていると思うので、そういう面ではあまりオススメ出来ませんが(^^;)
※あくまでも個人の感想です。

ちなみに、我が家が購入する前はアウトドアショップの店頭にほとんど無くて買うのに苦労したのですが、我が家が買ったら途端にどこのアウトドアショップでも見掛けるようになりました。
これを芸能人効果と言わずして何と言いましょう(笑)
まぁ買ったのはブログを始める前の話ですけど。


そして、ポチったジャグとはこれだったんですね!
オッサレ~♪
なるほど、保温性があるんですね。
我々は今までジャグに保温性を求めたことがなかったので、そういう観点があるのか、と勉強になりました♪


キッチンツールは人それぞれ好みがあると思うので、良し悪しは分かれるところですね(^^;)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年01月19日 11:22
こんにちわ~(^O^)/

車大きくなって、ポチポチスピードが加速ですか(笑)

ユニのFANツール。ひと通りのモノがまとめられそうなんで、
我が家も欲しいな~って思ってたんですが。。。

どうやら賛否両論のご様子で・・・ しばらく様子見します~。

まぁ、我が家の場合は食材は家で切って持ってくので
今んとこそんなに不自由はしてませんので。

ジャグおしゃれっすね~ 舶来モノなんですね!
ヒーコーを温かい状態でいつでも飲めるっ!イイかもですネ(^^)
あっ。でも10Lも飲めないか・・・ それこそO.P.P(笑)

イグル―のステンクーラーは正直、欲しいです。

それにしてもyukkyさん。巻き舌口調~(笑)
お母様がご心配してTELしてこられるのが何となくわかりますYO!(笑)
( ↑ 風俗ビル火災事件) ぷぷぷぷ・・・ スミマセン・・・
Posted by ゆうにん at 2013年01月19日 11:53
インフルでぶっ倒れてますたw
前回のゴールデンボンバーの件も
つっこみたくてウズウズしてたのでここで・・・

一緒に踊ってくれませんか?

なんなら新曲のダンジェネでもいいですよww

おっとこれ以上は本気でゴールデンボンバーが
好きだってバレちゃうんで慎みますw

キッチンですね!
あたしひとつだけ気になるのが
木のまな板なんですねぇ
あれって雑菌たまっちゃいそうで怖くないです?
スノピのまな板セットよさそーなんですけど
そこだけネックですねぇ。
なのでペラ100均さま様です!
まな板以外も100均ばっかですけどw

金ぴかジャグ素敵すぎるー!
あたしもジャグ欲しいんですけど
ツーバーナースタンドについてきた
だっさいやつで我慢です。
バーナースタンドがジャグのおかげで安定するのですって~

キッチンスタンドもちょっと手を加えようかな~って
思ったり。
物欲だらけでやばいっすよ。


○○ちうキター!!!!
てかチンピラってw
そんなそんな、あたしの中でyukkyさん
めっちゃ女子力高めですって♡
Posted by mikuumikuu at 2013年01月19日 20:12
こんばんは〜

おおジャグ!!ちょうどママさんと欲しいなぁ〜って話してたんです!ナイスタイミング!
って、リンク貼って無かったんですね(^_^;)
iPhoneの画面を突き指しそうに突きましたやん(笑)

ユニフレームの fanツールセットは
我が家では散らばりがちな物が整理出来て以外と重宝してます。
コーナンラックにフックを付けてぶら下げてます。包丁も小型ですが、前使用のヤツよりマシでした。まな板はペラペラ(笑)使用レポみても賛否両論ですが(^_^;)

>包丁。切る、剥く、刺す、脅す。
シリアスな笑いとるのやめて下さい(笑)またまた二度見しちゃいますから(^_^;)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年01月19日 20:54
fanツールに1票!

我が家も使ってます。
包丁…切れ味最高だと思いますが?
私ィ~、独身時代はァ~家事?何それ?
というお嬢様だったからァ~
包丁というものが分かってない??
かもしれません(笑)

イグルーのスチールクーラー
もう少し待って、コストコ行ってみてください!
去年、格安で売ってましたよ~♪
3つめイグルーいっちゃうとこでした(^_^;)

噂のリマのジャグも…
私もほしくなりました♪
Posted by 4S4S at 2013年01月19日 22:36
おぉ~。こんなジャグあるんだー。
ちなみに我が家の現在のジャグはyukkyさんと同じく水が少なくなると根性がなくなりふにゃふにゃになるアレです(笑)
なんでジャグは探してるんですよねー。
真似してもいいっすか??でもちっと高いかなー。

キッチンツールですが私調理器具には異様なこだわりがあるので
包丁とかもアウトドア用とか気にしないで普通に買っちゃいました。
それでもいちおう大きさは気にしたのでペティナイフですが
肉とか切るのはやっぱり切りづらいです。
なんで今牛刀を買いなおそうか検討中・・・。
ちなみに包丁はそれなりものを買ってきちんと砥石で研いだら切れるようになりますよっと。

まさ&あつリサーチによるとスチベルやステンレスクーラーは見た目オサレですが保冷力はん~という感じらしいですよ。
あくまでもネットに転がっていた情報なので信憑性については自己判断でw
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年01月19日 22:36
言い忘れです(汗)

*の包丁、キレッキレで、
思わず指まで切っちゃったそうです~

もし買われるなら、救急セットもご一緒に(笑)
Posted by 4S4S at 2013年01月19日 22:37
quattro44さん

こんばんはー
なんとまぁ私がさも恐ろしげな勢いじゃないですか(笑)

奥様賢い人ですねー。
牛乳パックでいいだなんて、むしろえらい!って感じです。
きっと切りにくくてもイライラしない
カルシウム足りてる方なんですよ!

そう、今回のは「あったらいいなー」レベルのものが
実は多いんですよね。だから余計に迷ってしまうので
実際買えるかどうかは微妙という。

クーラーボックスなしって、夏はどうされてるんですか?
それに興味があります!
あのチキン君とかどうやって持って行くのか技をぜひ!
Posted by yukkyyukky at 2013年01月20日 03:45
ソラオトさん

ユニフレームのツールセット、100均包丁ばり(むしろ以下?)ですか(笑)
しかもまな板ペラペラ(笑)

ソラオトさんの目にかなう包丁は
骨までスイーっといけちゃう気がするのは気のせいでしょうかw

ジャグは実際に見られたんですね!
20L時期のでしょうか?でかそー!!
でもオシャレさんが多いと聞いて
「ヤホー!」と思う反面「ぬ…私には敷居が高かったか?」
と少しドキドキしてますが
確実にテントの外で目立つように使うと思います!
Posted by yukkyyukky at 2013年01月20日 03:49
こた@AKKOファミリーさん

やはりやはりでした。
いや、本当に「今の状態をキープ!」って思っていたはずなんですが
次回の「お湯出ないキャンプ場」に
メッチャ不安を感じてます。ただお湯が出ないってことだけで。

でもジャグだけは買おうと思っていたので
直感で逝ってしまいました(笑)
行きは保冷に使うのナイスー!真似します!

クーラーボックスは夏頃に連泊するつもりなので
その頃に買えたらいいなー。とは思ってますが
冬はただの箱ですもんねw
Posted by yukkyyukky at 2013年01月20日 03:53
物欲夫婦さん

真っ向否定されたfanツールをお持ちの物欲夫婦さんこんばんは(笑)

>「ポケットがついているので、計量スプーンや菜ばし、しゃもじなど、元々funツールに入っていないツールもまとめて収納できる」

そう、まさにこの収納に一番惹かれているんです。
私は片づけが苦手なので「ここはこう!」と決められてる方が楽かなぁと。

包丁の切れ味を追求するとスノーピークなのかな…と悩んでしまいますね。

オサレサイト…目指してはいたのですが…
もう無理だなっていうことに薄々気づき初めています(笑)
せめて「見られても恥ずかしくないサイト」で手を打とうかと。

物欲夫婦さんが買ったとたん市場に出回るとは
さすが天性の芸能人!
ふちこさんの知名度を上げた経緯は素晴らしいと思います。

ジャグ、オッシャレ~ですか?
今回は本気で気に行ったので、「クソ光するジャグ」と言われても
自信を持ってお披露目できますが
褒められると非常に嬉しいです。

私も保温は考えてなかったので「コーヒー飲みなはれ」に
ズキュン!でしたw
Posted by yukkyyukky at 2013年01月20日 04:05
ゆうにんさん

いえいえ、まだポチったのはジャグのみですよ!
今回のは「あったら便利だよなー」って感じで
「なくちゃ無理!」ってのではないものが多いので
むしろ買うのはいつになることやらです…

ユニのfanツール悩みますよね~。
ゆうにんさんとこも買ったら報告お願いします(^◇^)

ジャグは舶来「風」らしいですよw
でもこれは結構本気で即ポチでした。

イグルーのクーラーボックスはスチベルと見た感じあまり変わらなそうですよね。
夏あたりに逝ってみたら、こちらも報告お願いしますw

巻き舌は本気でイラついた時のみ異様に巻かれる舌を持ってるんですよww
いえ、普段は「怒る所が想像つかないー」なんて
言われちゃうくらいなんですよ!ホントホント(笑)
Posted by yukkyyukky at 2013年01月20日 04:10
mikuuさん

あら、インフルだったんですね。
病み上がりにゴールデンボンバーに食いつくとは…好きよのぅw

そう、私も木のまな板がメッチャ気になるんです。
絶対に裏が黒くなりそうな気がして。
家のも乾かしてるのに、汚くなって、極厚まな板を削ってもらいまくって
だんだん薄くなってきてますw

金ぴかジャグ可愛いでしょー!
嬉しい…(^◇^)
実は私、赤白チェックのシートとか敷いてるけど
本当はシックな派手さが好きなんです。なので超ツボ!

mikuuさんのお家のはバランスを取るっていう
かなり重要な役どころがあるんですね。

私は女子力は低めですよー。家庭内女チンピラなので(笑)
あ、でも今日友達と飲みに行って、料理食べながら
「おいしいー」と言い、口に手をあてた瞬間、
自分で「あ、今女子だ」と冷静に思いましたw
Posted by yukkyyukky at 2013年01月20日 04:19
あーちーパパさん

お、ジャグ欲しいんですか?
おソロおソロー!!
付き指するくらいの勢いでポチってしまいましょー!

fanツールセットお持ちなんですね。
そうなんです、とにかく我が家…というか私が
収納しやすくないとバッラバラになって、お玉が巻きいれバケツから出てきたりすることがあるので
重要なんですよねー。

ただ、包丁が気になる…。100均よりよければいいとするのか、
脅せる勢いがないとだめなのか…。あ、これがシリアスですかね(笑)
Posted by yukkyyukky at 2013年01月20日 04:24
4Sさん

ほほー、切れ味最高と。
人それぞれ感じ方って違うんですねー。知識として一つ勉強になります(笑)
そして4Sさんは「家事?なにそれ?」派だったんですねw
このーお嬢様ー!←イラついたらごめんなさい(笑)

イグルーのクーラーボックス、コストコで安く出るんですか?
メッチャいいこと聞いた!!
冬はクーラーボックスなんて単なる箱でしかないので
コストコで安くなるまで全然待っちゃう!
ナイス情報ありがとうございます♪

てか、イグルー2個持ってるんですか?
それに驚き!
じゃあリマのジャグもどうぞどうぞ!
Posted by yukkyyukky at 2013年01月20日 04:28
まさ&あつさん

お、フニャフニャ君をお使いですか?
じゃあ、思い切って穴をあけちゃうってのがいいかと…w

リマのジャグは確かに微妙に手を出せるけど
やっぱり微妙に高いな…って感じですよね。
でもでも、シエンタの代わりにリマのジャグをおそろでどうでしょう?

キッチンツールと言ったら、料理のまさ&あつさんに
聞かねばならんですね。
あのローストビーフは切れ味抜群じゃないと薄く切れないですしね。
しかし牛刀ですか。まさ&あつさんなら使いこなすんだろうなー。

そしてスチベルは見かけ倒し説があるんですか?
見た感じメッチャ冷え冷え小僧に見えるというのに!
とりあえず冬は必要ないので、ゆっくり考えてみます♪
まずは必要かどうかからですがw
Posted by yukkyyukky at 2013年01月20日 04:35
4さん

まとめて返事すればよかった(^_^;)
失礼しました。

スノピはキッレキレですか!
バンドエイドたけは多めに用意しときま
す(笑)
Posted by yukkyyukky at 2013年01月20日 04:43
キッチンツールの入れ物といえばコールマンからこんなの出るみたいですよー。
ttp://www.sportsauthority.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=34299180&CD=F1003154&WKCD=
(先頭にhをつけてくださいね)
トングなんかがセットのもあるみたい。参考までに。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年01月20日 08:58
こんにちは☆

キッチンが狭くてチンピラになる。

その光景がうちの奥さんとあまりにも似ているので震えてしまいました(笑)

奥さんがキッチンで洗い物をしている時に、冷蔵庫からビヒダスヨーグルトをこっそり取ろうとした時に誤ってお尻とお尻がくっついてしまったんです。

その瞬間に奥さんが私を睨みつけ「あたしのことバカにしてんの?」と言われたことが走馬灯のように思い出されました。

あ、また自分の事ばかり書いてしまって申し訳ありませんm(__)m(笑)

ユニフレームのフィールドシンクって良いような気がします♪
水をシンクに入れて火にかけられるっていいですよ!
ストーブがあれば上に乗せるだけでホカホカなお湯になりますね^^

リマ ステンレスジャグもカッコいい!
もうすでにGETされてるんですね!

私のチョコパフェとの共演が楽しみです♪
ジャグ置きはコーナンのパソコン台ではダメなんですか?
Posted by kamome78kamome78 at 2013年01月20日 13:28
まさ&あつさん

これいいですねー!
純粋にケースだけってあんまりいいのないなぁと思ってたのと
お玉やトングはすでにあるので、ちょうど良さそうです!
これにするかもーーー!
ありがとうございました♪

やはりまさ&あつさん、料理関係は特に頼りになりますわー(*´∇`*)
Posted by yukkyyukky at 2013年01月20日 14:58
kamome78さん

こんにちは!
おぉー、奥様もキッチンではトンガリタイプですか(笑)
私の中でkamome奥様は結構アイドルなので嬉しいです♪
もしお会いすることがあれば
「片づけ&料理中の男子禁制」について
2時間は語れるんじゃないかと思います。

なんて言って、料理してくれたり、洗い物してくれる時は
「どうぞどうぞ」なんですけどね。
で、油断させて置いて、食器を置く位置が違うと
「どんなウケ狙いでここに置いてるわけ?」
とまたトンガってしまう素直じゃない私(はあと)あ、呆れました(笑)?

フィールドシンク良さそうですよねー。
ところが、今色々ジャグで調べたら、ジャグのお湯で洗い物できるし
ジャグウケのバケツに食器入れて置けばいいじゃん?
的なのを見て、「む…フィールドシンク…いらん?」と怖気づいてます(笑)
kamomeさん、かわりに逝っちゃってみてくれませんかw?

ジャグいいですかね?えぇ、いいでしょうw??
こればかりはかなりお気に入りです。
チョコパフェって、kamomeオサレスタイルのジャグですよね?
過去記事読ませてもらって、「こだわり派オサレだなー」
と感心した記憶があります!
ぜひとも共演させたいですね。
で、コーナンのパソ台ですが、どこも売ってるのをみないんですよ…。
いいのないかなー。
Posted by yukkyyukky at 2013年01月20日 15:08
こんばんは!

さっそくですが、、
ぶっふぁーーーよれよれジャグーーーー!!
おなじですーーーーwwww
うちもこれ、穴があいて逝かれちゃいました(笑)。

そしてこのゴールドに輝くジャグ!
初めてみました。
仙人の住む池にぽちゃりと落としてみたくなるような金ですな。
ってくらい美しいですw
でもこれけっこう大きいですか?
ジャグ置き、けっこう大きくなりそうですね(>_<)


ジャグ下にバケツおいて、その中に洗い物入れれば
立派なキッチンシンクですよ。
でも洗い物をしたあとは水切りしたくないですか?
ワタシは網目の粗いカゴを使っているのですが、ドライネットとか持っていらっしゃれば
フィールドシンク…いらないかも???(とか言ってみたり。。すみません。。)


あと子どもさんが小さいとお見受けいたしましたが
包丁はなかなか危ないので、折りたたみ式のものはいかがでしょうか?
我が家はキャンプ前はある程度カットできるものは事前にしていくので
最低限のカットができるオピネルというナイフを使っています。
あ、えと…かわいいから(笑)。

おすすめでーす!
Posted by migiromigiro at 2013年01月20日 22:27
こんばんは〜^^

キッチン関係、私はあまりタッチしてません(;^_^A
ちびママのテリトリーなんでね♪
だから、あまり興味が湧かないんですよね(;^_^A

でも、一つだけ欲しいものがあります‼
SPの包丁です‼
あれは良いな〜って前から思ってました(^_^)v
まな板の中に収納出来て、GOODですよね♪
切れ味も良いんでしょう‼
値段も良いんですけどね(笑)

yukkyさんが何を買うのか楽しみにしてま〜す( ̄^ ̄)ゞ
Posted by kmr at 2013年01月20日 23:28
migiroさん

こんばんは!というか、さきほどはどうもありがとうございました<(_ _)>
そしてご訪問サンキューベリーマッチ。
アメリカ好きとういうことで、アメリカ風にしてみました(笑)

ジャグ、穴が開いたんですね~!
なんて、とっくに見てたので知ってます(笑)
ジャグからシャーシャー出てる写真を撮るためにご主人に持たせたとかw
コメントまで軽く流し読みしてる次第です。
キモくてすみません。ちなみに私も女子です。中年の(笑)←ね、見てるでしょう?

で、ジャグですが、届いてみたらシルバーでしたw
そして結構大きいので、アドバイス通りパイプ椅子から探してみようかなーと
思っています!
初・自作してみたくなりました。

シンクは、そう、その通りなことを気付いちゃったんです。
カゴもちょうどスーパーチックの、でも少し色気のあるのを
すでに使っていたので、せっかくkamomeさんも推してくれたのですが
見合わせようかと。

うちもキャンプは余裕がなくなるので、前日にカットしていくんですよー。
なので、切れ味も非常に大事なんですが
100均包丁をタオルにくるんでるのがちょっと危険な気がして
どちらかというと、収納にも重点を置いた方がいいかなーと感じてます。

そのオピネルは早速検索してみました。
確かにカワユい。
そしてマジシャンが持ってそうなナイフですね♪
でもカワユい♪おススメありがとうございます!
Posted by yukkyyukky at 2013年01月21日 02:00
kmrさん

こんばんはー!
キッチンはちびママさんのテリトリー。
そう、そのお気持ちを忘れると、もしかしたら
ちびママさんもチンピラになるかもしれないので
十分注意してくださいね!

そして、ちびママさんにバトンタッチしていただけますでしょうか(笑)
なんて、ギャグですよ?(ちょっと本気w)

スノーピークはキッレキレらしいのと
やはりコンパクト収納がステキですよねー。
ただ、私根っからのダラシナイ女なので
木のまな板が真っ黒になりやしないか心配です。
どれにしようか決まったら報告しますねー!
Posted by yukkyyukky at 2013年01月21日 02:03
”どこ見て歩っとんじゃコラ?”
い・・・家の中なのに怖いです(笑)
yukkyさんの恐ろしさが日に日に増している気がします(・∀・;

ユニの道具良いですね!こんな物があったとは知りませんでした~
お湯は欲しいですよね~無い所ではいつも沸かしています。
イグルーは安い分保冷力に難ありって聞きましたが・・・
夏は心配ですね(^^; ソフトクーラーをINすれば大丈夫ですね。
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年01月21日 10:57
キッチンでは巻き舌チンピラのyukkyさん

ここ・・こん・・・お疲れ様でっスー

自分包丁ペティーナイフ使ってるであります!
自分最近ファミレスばかりなので使っていないでありますwww
自分2013年モデルのコールマンから出るキッチンツールが・・・

疲れるので戻しますねw
ベース黒なんですが統一感あるので欲しいな~と思うけど
『おまえ基本つくらねぇじゃんww』って奥様に一蹴されるの分かってるので
買いませんがそれも良さそうです♪

イグルーはGWにコストコにも並び始めると思います^^
ジャグのシルバーと合わせてThe厨房キッチンサイト!
これで行きましょう!ジャグやクーラーボックス置く台も
ステンレス製でお願いします!(笑)
Posted by 383383 at 2013年01月21日 15:13
チンピラーノのyukkyさん

こんばんは。

10Lジャグの件ですが、私のブログに書き込んだことにより、私の知人が

リマの社長にお知らせしたみたいです(マジで


つか、私も面識はまだないですが、繋がってたみたいです(笑)


まだ要望あれば追加で書き込まれてみては?(笑)

そうそう、ニューアイテムが加わりましたので近々アップしますヽ(´▽`)/
Posted by かの。かの。 at 2013年01月22日 01:18
Nパパ&Kママさん

こんにちは。ワタクシ、日に日に増しているというよりも
ブログで本性があらわれてきた…
という方が正しいかもしれません(笑)

ユニは賛否両論ありますが、収納性がよさそうですよね。
そしてお湯はかなり重要だと感じてます。
このジャグがあれば、お湯問題は総じて安心かと。
イグルーはやはり微妙なところなんですかねぇ。
それだとこのお値段出すのがいっきに高く感じてしまいますなぁ。
そしてINソフトクーラーは、まったくもってなし!!と思ってるので
やはりいいのを探さないと…。なんかないですかねー?
安いので。
Posted by yukkyyukky at 2013年01月22日 13:23
383さん

(笑)←いきなりこれからのお返事なりました(笑)
あれですか?もう極道ですね、私。

ぺティナイフの使い心地はどうでしょう?
脅す刺す以外でw

コールマンのキッチンツールよさそうですよね!
でも383さんはきっとファミレスはまり中なので、使わないかもしれないですよね?
でも、やはり購入する気持ちを抑えるとストレスになると思うんです。
まず購入していただいて、その後私が譲り受けるというのはどうでしょう?
その準備は十分できています♪

イグルーはGWあたりなんですね!
そして厨房的キッチンいいじゃないですか。
ちょっと目指す方向が定まってきましたよ笑
Posted by yukkyyukky at 2013年01月22日 13:31
かの。さん

マジですか?!
かの。さんのコメント欄、あなどれませんねって
最初から全くあなどってないですけど。

でもでも、確かに私が10Lあればなーと書いて
から、タイミングよすぎもいいとこでしたよね♪

今後もかの。さんのコメ欄は要注目したいと思います!

そして新製品も気になるーーーー!
Posted by yukkyyukky at 2013年01月22日 13:39
ttp://jes333.naturum.ne.jp/e1500572.html
イグルーですが、うちの主戦力です(・∀・)
アルティメイトには劣りますが、サイズはそこそこでコスパは高いです。
コストコで3480円!失敗しても痛くない値段です(笑)
実際に使っているのでそこそこ行けると思いますよ~
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年01月22日 23:59
こんばんは、

ありんす・・・って、仁の野風さん風ですね(-_-;)

キャンプギアには全く疎い私ですが、言えることが1つだけ・・・
yukkyさんもやはりブロガーさん、キャンプ場で「yukkyさんですか?」
となる為に・・・

まずあのジョグに温かい飲み物を準備してそれをオサレな台の上に乗せて
横には「yukky‘s cafe」などと言うような看板を準備・・・カップは持参してもらい、コーヒーなんぞを振る舞ってみてはインスタントでいいんです!!

するとあら不思議・・・「yukkyさんですか?」
ブロガーたるもの1度くらいは先方さんから声を掛けてもらいたいものです
\(◎o◎)/!
Posted by kobapapakobapapa at 2013年01月23日 00:52
Nパパ&Kママさん

記事拝見しました!
すごい安くてよさそうですね。
確かに失敗しても痛くない!
夏で2泊できたらいいなーくらいだったので
これにしちゃおうかなーと思い始めてます。
とりあえずGWのコストコですね。
Posted by yukkyyukky at 2013年01月23日 13:25
kobapapaさん

あ、わかりました?
女といえば、野風さんですね。私の中では。
仁先生が野風さんに行かなかったのが
悔やまれてなりません。
あんな色気ムンムンはなかなかいませんぜ?って。

「yukky‘s cafe」ですが、オープンするのに
かなり勇気がいりますね。
結構シャイな上に小心者ですので。
そして、それを見かけた人があとでブログを見て
「見たけど入りませんでした」なんてコメントされたら
超恥ずかしくなってしまいそうです。
kobapapaさんが必ず入ってくれるのなら考えないでもないですがw
Posted by yukkyyukky at 2013年01月23日 13:31
ヤンママyukky姫 おじゃまいたしますwww

うちの奴が かわいく見えてしまったのは

わたしだけでしょうかwww ^^;ハハハ・・・


お湯の出ないキャンプ場!

大丈夫です、旦那様がきびきび水洗いしてくれます^^

やかんでお湯わかして 食器と一緒に

持って行けば お金はかかりませんwww

バケツがあれば なお可です♪

・・・ええ わたしのことです。(TT;


包丁だけは スッと切れるのが

うちもほしーです♪

くれぐれも 旦那様をスッ・・・なんてことのないようにww



キャンプで使う道具は なにを買うのも

ワクワクしますね^^

こんな記事は とってもためになります♪

今度は キャンプレポかな?

楽しみにしてますねー♪
Posted by ロン at 2013年01月24日 20:42
はじめまして!
kmrさんのところから来ました。

お名前は皆さん(kmrさんやkamoさんあたり)から
聞いていまして~

「来月の牧場お待ちしてます!」

これが言いたくて書きこませていただきました^^



fanツールセット持ってます!
包丁よく切れますよ。手切りました。
お玉ですくう時指に当たって痛いです。
まな板は簡易的ですが入ってないと
袋がふにゃっとなってしまうので使ってます。
総合的には便利に使ってます~◎

さらに、クーラーボックスもイグルーの持ってます。
コストコが安いですよね~
38さんGWってどこからそういう情報得てるんでしょう。

お気に入り登録させてください♪
Posted by ひろママ at 2013年01月24日 22:27
姉御、おばんです。のぞみパパでありんす。

もう、そこまで行ったら、極◯の妻っすな。
「オイオイ兄さん、どのツラ下げて・・・」
なんて会話がおうちでされているなんて。。。((((;゚Д゚)))))))

ジャグ、超素敵じゃないっすか〜
これ持っていたら、前回のゆめ牧ニアミスで、
「姉御〜っ‼」って声掛けられたのにっ(笑)
クーラーボックスも逝くんすね〜
物欲止まりませんね〜
本当、欲しい物ばっかり(>_<)

我が家は今しばらく我慢。。。
Posted by のぞみパパ at 2013年01月27日 21:21
Bomberさんの所で誘惑する記事発見・・・・
ttp://bomberhead.naturum.ne.jp/e1596670.html
コストコ、要調査です(笑)
性能は分かりません。LEDランタンは日本版と明るさが違ったので要注意です。
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年01月28日 17:36
ロンさん

インフルリレー大開催中につき(今だ滑走中)のためお返事遅くなってしまってごめんなさい。


ちょっとちょっと!ヤンママなんてとんでもありませんよ(笑)
まったく。外面はいいんですってw

KZは洗い物も買って出るタイプではありますが、
なぜか細かい割にテケトー君ですので
ヌルヌルが気にならないのですねー。

でもジャグ下にバケツ置いて、そこで洗えばいいんだなーと
知恵をいただいたので荷物増やさなくてすみそうです。

包丁はスッときれて(具材をねw)
きっちりしまえるのがいいですよねー。

キャンプ道具って欲しい物は次々出てきて
「アウ―(>_<)」となりますが
それまた楽しいですよね。
Posted by yukky at 2013年01月30日 13:31
ひろママ さん

はじめまして!せっかくコメント入れて頂いていたのに
お返事が遅れてしまってごめんなさい!
ちょっとインフルエンザ蔓延中ですので、遅くなりますが必ず私もお邪魔させてもらいますね!

オシャレ番長kmrさんのところで私もお名前拝見してました♪

ゆめ牧場ぜひぜひ行きたいのですが
私の仕事が休めるかどうか~と、KZ(旦那)がちょっと及び腰なんですよ~。
でも仕事さえ休めたら行きたいなぁと思ってます!

fanツールセットお使いなんですね。
あの収納!感はやっぱりそそられます。ん~欲しい。

コストコなかなかやりますね。
イグルー良さそう~。
本当情報通の方がたくさん助かります♪
Posted by yukky at 2013年01月30日 13:37
のぞみパパさん

家族内インフル蔓延中で、お返事が大変遅くなりすみません。

いきなりの姐御、ありがとうございます(笑)
って、私のイメージ失敗しましたw

一応言っておきますが、周りからはそんな風に言ってるよ~
と言っても「ウソ~!見えない~!」
って言われるような儚げな女ですよ?←まぁ儚げは言いすぎですがw

ジャグは結構目立ちそうですね。
でものパさん、本気で「姐御~!」と呼んできそうです(笑)
なんでも帰りの電車はアリーナ状態になってたとか(笑)
コメ欄で爆笑してましたw

クーラーボックスは財政難もあり、
今は「欲しいな~」ってところでとどまってますw
でも夏には欲しいですねー。
Posted by yukky at 2013年01月30日 13:44
Nパパ&Kママさん

我が家もとうとうインフル蔓延中で返事が遅くなってしまいすみません。

で、今拝見しました!

マーーーージーーーーでーーー?!

今すぐ行きたいのですが、インフル中で行けない!!

性能もどうなのかは気になりますが…でも欲しい~~~~!

ちょっと実家の母という刺客を使おうかと考え中です。

ステキ情報ありがとうございました!!
Posted by yukky at 2013年01月30日 13:48
おはようございます。

あ・・・Nパパさんのほうが早い情報でしたね^^

金曜日の時点でコストコにスチベル赤・緑各3個づつありました。
現時点ではどうかわかりませんが・・・

行く前にコストコに電話して在庫あるか確認してから行ったほうがいいですね
ただし、取り置きはしてくれないです(><)
Posted by 383383 at 2013年02月05日 10:08
383さん

ありがとうございます!
まだ3個ずつあるんですねー!
メッチャ欲しいーーー!!!!!!


…けど、実は色々とキャンプ以外でも散財してしまって
今買えないのですよ。
ぐふ…

でも気になるのでコストコ行く時にチェックしてみます!
Posted by yukkyyukky at 2013年02月06日 23:25
スマホを購入したその日に注文して、注文受付の案内には5~7日かかるとのことでしたが、確か三日後には到着したと思います。
Posted by ももクロChan ハッピ 法被 at 2013年05月01日 01:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
欲しい物③~キッチン考察~
    コメント(49)