ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月12日

GW後半はネイチャーランドオム~②~

ー3日目ー 5月4日

さて、3日目の朝。
例にもれず寒い。
紅葉台のサイトは日陰なので、余計に冷え冷えしています。
①はこちらから。

そしてたぶんまだ続くのでコメ欄閉じてます。
「まーたパクリおって」と思ってらっしゃる方多数でしょうね。
えぇ。完パクw
朝はまたまたKZがホットドッグを作ってくれます。
非常に良い傾向です。
GW後半はネイチャーランドオム~②~
見た目はアレですが、私の指導もあり味は良かったですよ。

しかし「俺は料理はできない、出来ないものを無理にやらない主義」と宣言しているKZがこうもねぇ。
もこみち言われたいのでしょうか。

朝ごはんを食べたら、洗濯するためランドリーへ。
ネイチャーランドオムはランドリーがないので、道の駅の裏にあるランドリーまで行きます。
GW後半はネイチャーランドオム~②~
この真ん中の2台はガッツリと扉を押さないと、全く乾燥しないので注意。
我が家は気づかず400円無駄にしてしまいました。
全く乾いていないのに、「ふんわり乾燥だからじゃね?」と呑気なKZ。
脱水直後となんら変わらぬヒンヤリ感をそう捉えるのか。

2度目の乾燥中にちょっと道志の森へ視察。
KZにリサーチ不足の恐怖を教えてやるのです。
適当に行ってプラプラしようと思っていたのですが…
甘い!私の認識ですら甘かった!!

道志の森へ続く道からして渋滞しています。
「無理だ…引き返そう」と思うのですがUターンする場所にすらテントテント。とにかく進むしかない状態。
マージーすーげぇー!
祭りか?ここで祭りがやっているのか?

結局車から降りれるどころではなく、よそ様のテントの脇で無理やりUターン。
ランドリーまで戻って視察終了。

GWの道志の森は戦場です。


洗濯も無事終わり、オムに戻ってランチ。
簡単にレトルトのパスタです。
GW後半はネイチャーランドオム~②~
レトルトのミートソースのパスタです。
レトルトのミートソースは温めずにあえるだけのパスタです。

今日のyukky家の食事を見直すことはやめていただきたいところ。
yukky一家の料理得意説が出ていますが、実際こんなもんです。


さて、午後はまったりタイム。


シャレオツにワインなど飲み
GW後半はネイチャーランドオム~②~


ミーとハンモックで昼寝。してる風の写真を撮る。
GW後半はネイチャーランドオム~②~


釣りも楽しみます。
KZ達が「魚釣ってきて後で食おうぜー!」と意気揚々にでかけたので
私はハンモックで本気寝しよー!などと思ったら

眠気もいい頃合いな20分もしないうちに

「糸が切れてもーたー」 終了



そんな中、我が家のサイトに車が入ってきます。


maguguさんです!

じゃ~ん!と写真を登場させたいところですが、
舞い上がって登場シーンの写真は撮れませんでした。

昨日から道志のキャンプ場に来るという情報をゲットしていたので
時間があれば~とほぼ強引にお誘いしていたのです。

登山帰りというのに、わざわざお越しいただきました!


maguguさんと言えば、天然で有名な方。
そしてブログの文字の強調の仕方が独特で、文章も個性あふれるブロガーさん。

ちなみに、私は「天然な人は苦手~」と書いてることがありますが、少々語弊がありまして
「私~天然だから~♡」と天然を売りにする人が苦手なのです。
「お前…計算じゃね?ツッコムのに疲れるわ」ってやつ。え?私のことかって?失敬な!

maguguさんは、これには全く当てはまりません。
とはいえ、「超ド級の天然女子で、私では太刀打ちできないニュータイプだったらどうしよ?」
とドキドキしていたら、スラリとした大人な女性でした。見た目は。

中身は…私寄り(笑)初めてとは思えないくらい会話が弾みました!
そしてノリも良い。

maguguさん、楽しい人ー!!

ということで、kamomeさんに電話します。
特にこれと言った仕込みもしてなかったのですが、
maguguさん、「yukkyです」とお決まりのていで話します。

が、早々にkamomeさんにはバレていたようですw
でもkamomeさん、「yukkyのフリしたmaguguさんとyukkyのてい」で話していました。
何これ(笑)

私やKZともしゃべりましたが、よそのブログを見ると
色々と中継されていたようで、kamomeさんも大忙しwww

そしてmaguguさん、我が家のこなれ感出したがりサイトに騙され、興味深々になってくれます。
ハンモックもmagu太君を差し置き試します。
GW後半はネイチャーランドオム~②~
さすがブロガー、顔は隠しつつもピース。

自作のネビュラチェーンも間近で見られ、縫い目について必死に弁解しますが
maguguさんから「見ちゃった♡でもいいよw」と慰めてもらいます。

我が家は何も用意していないのに、お土産まで。
GW後半はネイチャーランドオム~②~
チョコレートケーキは手作りだそうで、とっても美味しかったです!

沖縄のお土産というバッヂは、キッチンツールを入れてるバスケットにつけさせてもらってます♪
GW後半はネイチャーランドオム~②~

子ども達はmaguパパさんがずっと遊んでいてくれるのをいいことに
会話に夢中になってしまいました。
Hは人見知りっ子だけど、時にずうずうしくなるタイプで引かれやすいのですが
magu太くんが仲良く遊んでくれて、Hは帰ってからも「会えてよかった~」を連発。
キャンプで会う子とは気が合うことが多い気がします。

だいぶ暗くなってしまったので、名残惜しいけれどそろそろお別れ。
GW後半はネイチャーランドオム~②~
お疲れのところ本当にありがとうございました!
お会いできてメチャ楽しかったです♪またご一緒してくださいね。


寂しくなったサイトですが
夜はまたもやKZ作のご飯が残念なカレーライス(本人談)。どうしたKZ!すごいじゃないか。
GW後半はネイチャーランドオム~②~
ご飯の残念っぷりと、カレーの肉が柔らかくない事に対し
次から次へと言い訳をしまくり一人くやしがっていました。
私は作ってくれたら何でもいいわ。と言いつつ「煮込みが甘い」と中辛なアドバイス。


夜は道志の森に行ったついでに木こりで買った、木こりのろうそくを試します。

そう、木こり。

どうも木こりに行った人と話が噛みあわないなー
と思ったら、我が家がいつも買ってる木こりは道の駅の前ではなく、
道志の森へ行く道の途中にある木こりなのですね。ディープな方
道の駅の方とは、言うなれば姉妹店らしい。

そこは強そうなワン様と、これまた強そうなおっちゃん達がいるのです。

この日は犬のそばに生々しい何かの脚やら、首やらがゴロゴロと転がっていて
到着したとたん

「ヒィィィィィィィィ!」と心で絶叫。

おっちゃんに「これは…一体?何系の?恐る恐る」と尋ねたところ。

「鹿だよ、鹿。ズドン!てなwハッハッハー!向こうでイノシシ捌いてるから見においで」と誘われます。

イノシシをさばく。


このフレーズ巷で聞いたことありません。




軽いノリで見ちゃえ




ノーーーーーーーー!エホッ



「おじさん敵にしたら危険だね!」となぜか無邪気さを装いつつ、必死の笑顔で後ずさり。

んん~強烈ぅ~!!

という経緯で買った木こりのろうそく。

点火!

GW後半はネイチャーランドオム~②~
メッチャいいねこれ!
炎の向こうに捌きイノシシを思い出されますが
4人で歌を歌いつつ楽しみました。

なぜか昭和の歌がブームです。

子ども達はその後就寝。

3時間ほどして…

「いつまで燃えるのだ…木こりよ…」と眠気が襲う夫婦二人に、不安な気持ちがよぎります。

必死に燃え尽きさせようと、KZが団扇で扇ぎまくります。

しかし頑固な木こり。まだ燃えるか。


こうなったら…


木こりを購入したことのある物欲さんに頼るしかなし。
タープ設営でも電話するか迷ったあげく遠慮したのに
まさか木こりのろうそくでヘルプミー。


宴の最中かも…と思いつつ、眠さに負けてメールします。

41号さん「もう燃え終わるし、ほっといて寝とけ」的な内容を

非常に丁寧に教えてくださいます。ありがたやー!
物欲夫婦さんも楽しんでるようでした♪

それなら安心して寝よう。ということで3日目就寝。

さらに③へ続きます。

同じカテゴリー(2013.5月 山梨県 ネイチャーランドオム)の記事画像
アゲイン再びネイチャーランドオム5月18-19
GW後半はネイチャーランドオム~③~
GW後半はネイチャーランドオム~①~
GW後半はネイチャーランドオム~施設紹介編~
同じカテゴリー(2013.5月 山梨県 ネイチャーランドオム)の記事
 アゲイン再びネイチャーランドオム5月18-19 (2013-05-22 21:57)
 GW後半はネイチャーランドオム~③~ (2013-05-13 17:47)
 GW後半はネイチャーランドオム~①~ (2013-05-09 22:01)
 GW後半はネイチャーランドオム~施設紹介編~ (2013-05-07 21:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW後半はネイチャーランドオム~②~
    コメント(0)