ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月18日

道志の森キャンプ場 7/6-7/7

暑い。なによ。暑いのよ。

暑すぎて食欲ありません…
とか言いたいのに、食欲だけはどうしても減らないのよ。人生で夏バテした試しがない。

というわけで道志の森レポスタート!!
暑い中で、クソ暑苦しい女ですみません。

今回はkmr家のちびママから
5月の時点で「駒出池行くから来なっせ」と連絡が入りました。

今回の参加者はkmr家、ひろママ家、リンクス家とうち。
どうです?この絵ヅラ。
オサレ軍団に混じっちゃうよ?なレポです。

あ、いつも以上に長いですよ。一話完結なので。
そして長い割にハショってるので、「どんなグルキャンだったのか?」と
気になるマニアックな方はkmrさん&ひろママさん&リンクスさんのレポへどぞ。
駒出池は一泊では遠いから…とKZが難色を示すも
なんだかんだでアッサリOK。
よし!駒出池行っちゃうよ!!グルキャンするために行けちゃうよ!!

と思っていたところ、やはり「遠くね?」とのことで道志行きに変更。ドテ(笑)でも我が家的には都合よい。

行き先はキャンプチャレンジャーの王道である道志の森。
予約なしでの場所取り合戦どうなる??
と思っていたらkmrさんとリンクスさんが前日入りして場所取りしてくださることに。


ひろママも5時出予定らしいので、我が家も5時起きの6時出発だぜーー!と思っていたら…
アッサリ6時半に起床。ヤバス!!
前日にほぼ積み込みは終えていたものの、出発がいつもより遅くなってしまい到着が11時前。
あぁ…やってもた。だから気合いとスタートダッシュは比例しません!我が家の場合はw

それでも着いたらみんなが笑顔で迎えてくれました。あーよかった。

まずはお隣になるひろママさんサイト
道志の森キャンプ場 7/6-7/7
ちょっと遠目のしかなかったー。
ナチュラル畑でとても素敵。ご夫婦そろってナチュラル感であふれてます。

そしてラブラブ灼熱レッドなリンクスさんのサイト
道志の森キャンプ場 7/6-7/7
ラブラブじゃまいか!とツッコむほどに嬉しそうなリンクスさん。


こちらはオサレ番長kmrさんのサイト
道志の森キャンプ場 7/6-7/7
もうね、「オサレ」以外の形容詞を誰か教えてください。
でもちびママの性格は私よりなんです。←しつこい



オサレ軍団に混じったら我が家のサイトも底上げ効果があるだろうと、そそくさと設営。
今回もテンティピとタトンカですが、テンティピをペグダウンしていたら
KZが「なんかおかしい…あれ?」と。キミは常におかしいだろう…というのは胸にしまいつつ。
私は「何がよ?」と考え、「は!!テント裏っ返しじゃね?」と。

しかし、そんなわきゃないwとみんなに言われ、そらそうだ。
そんなグダグダな間にタトンカをアッサリと張っていただけてました♪ありがとーみなさん!
道志の森キャンプ場 7/6-7/7
ニューなコットどーん。本当にいい買い物しました。わが子たちは15号さんのベッドと言いますw


そんな中、お昼御飯にするよと言っても、息子Hが川から上がってくるのを拒みます。
なにやらモジョモジョと終始言い訳。
なんとサンダル片方なくしやがった。
道志の森キャンプ場 7/6-7/7
よくよく聞くと、↑こんな風にちゃんと置いておいたとか。
どの辺りが「ちゃんと」なのか。99%水につかっとるがな。

キサマというやつは…「DIY精神w」とか言うつもりじゃなかろうな。
準備に余念がありまくる母に軍手だの、靴下二枚の用意を期待されても困る。

道志の森キャンプ場 7/6-7/7
みんなが心配してくれるところ。

ひろパパさんも捜索してくださいます。
道志の森キャンプ場 7/6-7/7
そんな姿を写真に収めてイライラする気持ちを静める私。

もちろんKZにもイライラは飛び火します。そらするでしょう
「あんたのせい」ととにかくイラ立ちを押しつけると
「なんでだよ…もう…コンビニで買ってくる…」と買いに行ってくれました。
道志の森キャンプ場 7/6-7/7
ニューサンダル(800円也)購入で一件落着。
みなさんお騒がせいたしました<(_ _)>

ここでやっとおひるごはん。
我が家は設営に時間がかかるのを見越して冷凍チャーハン。
道志の森キャンプ場 7/6-7/7
非常に美味しい!と子ども達から褒めてもらえましたよ。

お腹も満たされたところで、オサレグッズの見学へ。
道志の森キャンプ場 7/6-7/7
リンクスさんのドリームキャッチャー。
ちびママ作らしいです。すごー!

で、本家のkmr家のドリームキャッチャーを見に行くと…
道志の森キャンプ場 7/6-7/7
オサレな中にCHANPパンティがw
kmr家に飾られてると、あえてのオサレに見えるのは気のせいでしょうか。

そんな中、今回の一大イベントを遂行するため、私とひろママのみサイトに残り
みんなはお散歩。
ちびママ&KZの誕生日なのでバースデーケーキを作ります。
細かい作業に覚えのない私とひろママがケーキをデコり担当。(詳細は他3名のレポで)

カメラはお散歩途中で素敵な写真を撮ってくるようKZにお願いしたので
写真はないものの、ひろママと一緒にシフォンケーキに生クリーム塗り塗り。


リンママから「こんな感じで」と見せられた画像通り…は最初から諦める私達。
でも結構それっぽくできましたよ。
道志の森キャンプ場 7/6-7/7

みんなが戻ってきたところで、リンママが最後の仕上げをしてケーキ完成!素敵になっとる!
道志の森キャンプ場 7/6-7/7
24歳(ちびママ)&30歳(KZ)ヤングな気持ちになれるケーキに嬉しそうにしてくれました♪


ちびママ、KZ、誕生日おめでとーー!

子どもにケーキあげるのに必死で、写真を全然撮ってなかった!
ちなみにシフォンケーキは私が焼きましたが、暑さのせいで全然膨らまず…
苦肉の策での2段重ねです。
道志の森キャンプ場 7/6-7/7
リンクスさんはフワッフワと書いてくれてましたが
実際はギュギュっと噛みごたえのある代物となりました…なんて正直者な私

その後は誰も口にしませんが、暗黙の了解でタトンカの下で談笑です。
理由は「一番殺風景で集まりやすかったから」の一点のみ。

道志の森キャンプ場 7/6-7/7
殺風景サイトの主であるKZは、テンティピ裏っ返し疑惑を出したくせに
「アメドの設営に超時間かかってる人がいてさ」と上から発言。裏っ返しよりマシだろう。
自分より経験が浅い人を見ると、いきなり上級者のような顔つきになれるのは見事なものです。


子ども達は何やら池を作ったりしてました。
道志の森キャンプ場 7/6-7/7
珍しくHも一緒に遊んでます。

そしてなぜかリンクス家に集まります。18禁ではないようですね。
道志の森キャンプ場 7/6-7/7
38号はリンクス家のMちゃんやひろママ家のみーちゃんにベッタリ。


そうこうしてると、みんな夕食作りへ。



kmr家はKさんが天ぷらを揚げてます。
道志の森キャンプ場 7/6-7/7
これまた上手に揚げるので「うまいね!美味しそう!」と褒めると
Kさん「家だと油の量をケチるけど、今日はたっぷりの油で上手くでけたw」と(笑)
オサレなのに、気取れないところがkmr家の愛される所以。

リンクス家はパスタにポテトのガレット。
…をソッコーで作り終わり、我が家が炭をおこすのに今だ時間がかかるのを心配してくれます。
ほぼリンクスさん&リンママ作と言っていいでしょう。
道志の森キャンプ場 7/6-7/7


ネギを忘れたので本数がかなり減ってしまいましたが、売れ行きは上々。

道志の森キャンプ場 7/6-7/7
焼いてるそばから、子ども達が食べてくれました!
いい子たちだねぇ。


ひろママ家からはサラダ。
豪勢な食卓になりましたが、我が家の出した料理はここには一つもありません。食べるのみです。
道志の森キャンプ場 7/6-7/7

というわけで、カンパーイ!!
道志の森キャンプ場 7/6-7/7
こっこちゃんは昼寝しまくったので、ここから本領発揮です♪昼間蜂に鼻を刺されて大変だったのよ。
もちろんひろパパさんも本領発揮です。乾杯の時のいい顔ったら。お見せできないのが残念ですw

子ども達はDS大会からDVD観賞に。
道志の森キャンプ場 7/6-7/7
ブレブレw

花火もしました。
道志の森キャンプ場 7/6-7/7

男性陣のややぬるいプロポーズ大作戦の模様などで盛り上がりつつ…
1時頃にリンクスさんがおじいちゃんのように毛布にくるまり
「こっち側は標高が数センチ高いから寒い」と真顔で説明し始めたので解散


みんなで片づけしていると


Kさん、ビールのロング缶プシュ!っとしとるがな。このタイミングw

それに便乗して話し足りない私はkmrサイトへ移動。
Kさん&ちびママ&私で…のところにKZも乱入。

結局4時頃までしゃべりまくってました。
朝まで居座るか、同じテントで寝てやろうかと思いましたが
今後誘ってもらえない危険があるので、ここらで解散。



空が白々してきてさすがに焦りました(笑)



朝は何時に起きたか忘れたけれど、急いで朝食の準備です。
ホットサンドだけれど、小汚い写真しかなかったので省略。

kmr家は和食。
道志の森キャンプ場 7/6-7/7
カメラを意識してか、Kさんソーセージ?を素敵に盛り付け。ってちびママが言ってたw

の、海苔をいただく38号。
道志の森キャンプ場 7/6-7/7

リンクス家はホットケーキ
道志の森キャンプ場 7/6-7/7

の、おすそ分けをいただく私。本当に親子そろって…
とっても美味しかったです!

ひろママ家は我が家が作る頃には朝食終了していて、いい写真が撮れませんでした。チェw

男児達に秘密の場所があるから見に来て!と誘われ行ってみると…
道志の森キャンプ場 7/6-7/7道志の森キャンプ場 7/6-7/7
ネギが植えてありました(笑)     

これを→のように庭園風に。




そしてちびママからリクエストのパン生地を持ってきてものの
早めに解凍してしまい、発酵しすぎてイマイチになってしまったネジネジパン。
道志の森キャンプ場 7/6-7/7
KZが炭をケチったのか、眠気で気合いが足りないのか、かなりの弱火で時間がかかりすぎ。
でもみんな美味しいと言ってくれました。よかったよー

Kさんの姿がないと思ったら、ハンモックで爆睡だったようです。



我が家は渋滞嫌いのKZが一足早めに撤収開始。
道志の森キャンプ場 7/6-7/7
撤収開始を確認したひろパパさんが
キラキラした瞳で「ちょっとタトンカで遊んでいいですか?」と。キラーン!

目を輝かせながらタトンカで色々と試してました。
もうこの時点で「絶対買うねw」とKZと話してましたが、予想通りだったようです(笑)




なんだかんだで、我が家をほっとけないらしいリンクスさんも撤収を手伝ってくれます。
道志の森キャンプ場 7/6-7/7
きっと本当に優しいはずなのに、なぜか「計算w」と言われます(笑)いや本当にマメなのよ?


そして気づくとムササビがーーーー!
道志の森キャンプ場 7/6-7/7
度肝を抜くほどドストライクなんですが!!
やっぱりムササビ欲しい。

ラス一の服で川に入ってるH。
道志の森キャンプ場 7/6-7/7
川遊びが楽しかったようです。
ちなみに、昨日は川の水が冷たかったようで、R君は「チ○チ○痛い!」と言ってたので
今日の温度加減を聞くと「今日は痛くないからまぁまぁw」とのことでした(笑)

最後にみんなで記念撮影!
道志の森キャンプ場 7/6-7/7
うちは三脚ないので、ひろママさんより拝借。


そのあと38号がMちゃんと!としつこいので一緒に写真を撮ってもらいました♪
道志の森キャンプ場 7/6-7/7
ずっと遊んでもらってありがとう♪体重だの聞きまくってしまってごめんね。

今回はオサレサイトの中に混じって、我が家もオサレ気分を味わえました!
が、それ以上に楽しい時間を過ごさせてもらえました♪
またご一緒してくださいね!

kmr家からはバウムクーヘン、リンママから可愛いジャムセットをいただきました。
道志の森キャンプ場 7/6-7/7道志の森キャンプ場 7/6-7/7













ありがとー!美味しくいただきましたよ♪

さて、前回同様、道志の帰りは危険がいっぱい。

今回のKZはひろパパさん同様、瞳の奥の意思の固さがうかがえます。
当たり前のようにWILD-1で寄り道。





そして帰宅。



道志の森キャンプ場 7/6-7/7

ゴールドペトロ様が我が家にやってきました。
道志の帰りはみなさんお気をつけてください。


この記事へのコメント
ペトロいったんだー。
でもこれからの季節はそれ使うと虫だらけになって掃除大変よw

それにしても4時までなんてみんな若いなー。
おぢさんは最近12時でも辛いですw

そしてどれが誰のかわからなくなってきたけど
とりあえずみんなオサレでまぶしいです。
そういうサイトは作れないので諦めてますけどねw

サンダル片方無くすのって結構いるよね。
どうして片方なのか謎だけど。。。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年07月18日 10:10
オシャレキャンパーのyukky
おはよう〜(^ ^)

一話完結の長文レポ!!
やれば出来る子やったんやね〜(笑)

オシャレなグルキャンで
華やかやったんやろうねo(^▽^)o
KZさん誕生日おめでとうございます(^ ^)
ペトロは誕生日プレゼントかな?
Posted by あーちーパパ at 2013年07月18日 10:15
飯が旨いですよね~(笑)
王道の道志の森!カオスが怖くて未だ近寄っていません(笑)
周りにも良いキャンプ場が多すぎてなかなか手が・・・足が出ません。

凄いな~皆オサレだな~ケシュアとクイック好きな私は
恐れ多くて近寄れないテント群です(笑)
オサレ道具をママが持ち込もうとすると、満載で~す\(^o^)/と
却下しています(笑) いや、本当余裕ないんですよ(^^;
裏返し疑惑(笑)疑う気持ちも分かる気がします(笑)

サンダルの予備は持ってないな~
H君はkamome一族の血が流れているのかな?(・∀・)
yukkyさんのイライラ怖いです(笑)

ケーキの仕上がり凄!オサレキャンパーは何をやっても
オサレに仕上げるのですね~(・∀・)
料理も上手でオサレで美味しそうだし、恐れ多くて混じれね~!
っと思ってしまう小心者です(笑)

4時まで!?( ̄□ ̄;) 十分朝だと思います(笑)
正午まで爆睡コースです。
道志川キャンは親も水着を用意しないと(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年07月18日 10:38
おはようーーー。

すごい、キャンプ前にシフォンケーキ2台焼くって
さすが・・・・。(できばえは別として)
えらい。

道志キャンプ帰りにワイルドなお店にいくと
疲れてて判断力なく何か買っちゃうっていうのは
うちの場合ですが・・・・。
素敵なゴールドペドロいったね。
かっこいい!!!
どうやって火をつけたり消したりするか
さっぱりわからないけど。いいなぁ。

ムササビも欲しいな。

皆様、おしゃれ~。
私も色々やってみたくなりました。
おしゃれサイトはむりだけど。
デイジーチェーンでもつくろうかな・・。たぶん。

KZさんお誕生日おめでとうございます~♪
Posted by magugumagugu at 2013年07月18日 10:51
おはようございます。

オサレとは程遠い、quattroです(^^ゞ

まずはkzさんの誕生日、おめでとうございます\(^o^)/

サンダル無くなったんですね…
我家も先日のキャンプで無くなったものが(T_T)

quattroと名乗るからにはこのゴールド、押さえておきたい(^^ゞ
Posted by quattro44 at 2013年07月18日 11:09
コンボイ揚げイン

忘れてたー。
kzさんお誕生日おめでとー。
うちのなっつぁんと一日違い??
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年07月18日 12:54
最後にすっごいオチ・・・
ま・さ・かのペトロ。。。
光量のスゴイし、うん、いいと思います!!!

楽しみなのは・・・
  KZパパが炎上させる
         ↓
    yukkyさん、笑う
         ↓
   KZパパ、ガンパる
         ↓
    yukkyさん、キレる

あ、KZパパ、誕生日おめでとうございます!!!
Posted by y@tsu at 2013年07月18日 15:09
初めまして

大変な文才をお持ちのようで...
マ ジ ウ ケ でした

時間のある時に、初レポから読破させて頂きます
Posted by goozoogoozoo at 2013年07月18日 16:07
センパイ!!

お疲れ様でした(^o^)ノお茶 & オシボリ
(ずっとセンパイで言わせてください 笑)

センパイを筆頭に、
オッサレ〜ですね*\(^o^)/*

すでに完璧に22世紀を先取りしてますね(o^^o)

そしてもって、
シフォンケーキまで作っちゃうなんてやっぱしセンパイは凄いな〜*\(^o^)/*

で、
私の分は?

と図々しくも言っちゃいます!! 笑

でも本気!! 笑


グルキャンて楽しそうですね〜

山伏で修行を積んで
オッサレなオトナになったら
是非是非お下品な私も仲間に入れてくださいませ(o^^o)

先日、無事デビュー2戦目をしてきました(o^^o)
この調子でどんどん修行を積んできます

でもだんだんと野生化してしまうかも・・・

そして、寝静まった深夜に狸たちを従えてゴミ箱からデリシャスな残飯をあさってるかもです 笑



いつもいつも楽しく読ませて頂き、
有難うございます!!
Posted by やすまおやすまお at 2013年07月18日 17:52
こんばんんわ^^
この前はお疲れ様でした。

夜4時まで飲んでいたのですね。
ウチは寝む過ぎて無理でした。。でもyukkyさん次の朝普通でしたね。

ケーキもどうもありがとう。相当美味しかったです。
じつは相当できる系ですかね!パンといい、すごいです。

H君のサンダル探しの旅に出ている時、後からH君が追いかけてきて、
一緒に川下りをしている時、心を開いて来てくれてよかったですよ^^

実はですね~その時ママには黙っていたのですが、キャンプ行く前からタトンカ買うことを決めてましたw
yukkyさんもってくるのわかっていたから、ヒルとの遮光性の違いをPRして..
ってyukky家にはバレテましたね。

kzさんもペトロその日に購入するのは容易に想像できましたw
ゴールドかっこい~!!ちょっとウチのと並べてみたい。

また行きましょう。
Posted by ひろパパ at 2013年07月18日 23:31
レポの時系列を遡りコメントになりますが、
あの金色のピカピカさんを、あっさり、しかもキャンプ帰りに買うとはどんだけセレブなのだ?!と、おったまげました。
もはや、我が家のキャンプセオリーとは別次元のキャンプだと認識せざるを得ません(笑)
それとも、KZさんが、まさかのゴルフ引退?( *´艸`)

そして、集合写真!
皆、両手を高々と挙げている様が、眩しい☆
私なんか、肩が上がらないからね。
背中も、のけぞれないよ。
痛いんだもの。
みんな、お若いのね。… … …チッ。

で、なんだって?ムササビほしいとな?

判定。


要らんっ!( ̄Д ̄)ノ

タトンカあるでそー。
コンパクトのがほしいというなら、タトンカ折って使いなはれ。
それか、yukkyさんち、なつらるベージュな三角テントだからさ、ネイビーカラーのタープでもステキじゃない?
え?完全に私の好みと希望です♡

最後に。
誕生日ケーキ美味しそーっ!
私にもケーキ作ってくれぇ〜。
シフォンケーキもチーズケーキも、大好き☆
Posted by ソラオトソラオト at 2013年07月18日 23:38
こんばんは〜^^

先日はお疲れ様でした〜!
そして、美味しいシフォンケーキありがとうございましたm(_ _)m
最高に美味しかったよ(^_^)v
あなたは間違い無く出来る女です!と、ちょっとあげてみるww

そして、いきなりのペトロ購入おめでとうございます(^_^)v
ゴールドってのが良い‼
並べたいなぁ〜♪
で、あの時、あそこが緩んでたので正解だったのかな?
言われてる程トラブルも無いし、良いランタンよ♪

yukky&KZ漫才!最高に楽しかったなぁ〜ww
上から目線KZも最高!www
そこを突っ込むyukkyも最高でした(爆)
また、やりましょうね!ってか
やるでしょうね!ww

朝4時まで...
あそこでロング缶をプシュッ‼しなければ...(;^_^A
でも、楽しかったでしょ?ww
次の日、yukkyさん、全然平気だったよね?
私、死人でした(爆)
Posted by kmrkmr at 2013年07月19日 00:49
おはようございま〜す^^
△軍団はみなさんサイトが格好良いですね♪
センスのかけらもないワタクシには・・・(T_T)
割とマジでタープの下にゴザ敷きたいとか思ってます^^;

38号の海苔食べてる写真が可愛過ぎる!
いや〜癒されますなぁ♪

それにしても豪華料理の数々にシフォンケーキ!!
実はパティシエか!!?
ってくらい美味しそうです。
和菓子は微妙ですが洋菓子に眼のない私にはたまりませぬ

ここでもサンダル紛失事件があったんですね
沢や川はサンダルが流されるので注意とインプットしときます。
それでもサクッと買いに行くKZさんがかっちょえぇ

ペトロ金ワタクシも狙ったました^^;
今度見せてくださいね〜♪
Posted by そうパパ at 2013年07月19日 09:28
こんにちは^^

kzさんお誕生日おめでとうございます~♪
ブラスペドロかっちょいい!!
それ欲しかったやつなんですよ~
え?うちの黒いのと交換してくれる?ありがと~(はぁと
交換してくれなきゃそいつを黒に塗ってやるwww

このメンバーのグルキャンは楽しいのが想像出来ちゃう
ケーキ作りから料理の数々!どれも美味しそう~
今度御一緒する時はシェラだけもっていくね♪
朝4時までwペプシでお付き合いします!

38号がまたとってもキュート
そしてH君のサンダル失くす!
小学生版ピーナッツ男ですなwww

集合写真のバンザイ・・・
ソラオトさんはあがらないそうですが
私はギリあがります!いぇ~い♪
Posted by 383383 at 2013年07月19日 11:54
コンボイさん

ペトロいきましたーwイェイw
掃除大変でもいいのです。掃除はKZ担当なので
私はペトロの灯りを眺めるのみ!

4時までって若いですよね。
自分でもよく朝起きれたなぁと思います。
もともと基本夜の女なんですけど、
普通にキャンプの時は寝不足なので眠いはず…
が、テンションあがって結構起きてられちゃいます。

みんなオサレですよねー
うちもたいがい諦めてるけど、
一緒にいるとあたかも自分がオサレさんになれた気がしますw

サンダル片方無くすって多いですね。
両方いっぺんになくすってのは逆にないもんですねー
Posted by yukkyyukky at 2013年07月19日 15:38
あーちーパパさん

オサレ風キャンパーyukkyですw
こんちはー!

そう、やれば案外できる子なyukkyでもあります(笑)

シャレオツなグルキャンで
自分のサイトに戻る瞬間が嬉しかったです。
ま、我が家ではないけども。

そうか、ペトロはKZの誕生日プレゼントってことにしよう!
そうしよう!!
いいこと言うーw
Posted by yukkyyukky at 2013年07月19日 15:43
Nパパ&Kママさん
道志の森は私もGWのカオスに恐れおののいてましたが
そこまででもなかったですよー。
まぁチャレンジャーありきですね(笑)

みなさんオサレすぎてまばゆかったです。
私も参加者でなければ、オサレ具合におののいたかもしれませんw
そうそう、みんな荷物よく乗るなぁと感心します。

テント裏返しはよくよく考えるとありえないのに
何故裏返しと思ったのか…今だ謎です(笑)

サンダルはちゃんと止めれるやつが必須ですね。
そしてkamome一族の血が…(笑)マジw?
まぁkamome姉の子なので、叔父にあたるわけですもんね。そういやw

ケーキは最後の仕上げすごいですよね。
でもね、混じると「オサレはお任せしてまえw」と
なるので、何気に楽ちんですよw

4時って昔は夜だったけど
今は朝ですね(笑)
今回はテンション高かったのか全然眠くありませんでしたお♪

水着はーはみ出した肉が逮捕されちゃいそうなので
KZにお願いしときます。
Posted by yukkyyukky at 2013年07月19日 15:50
はじめまして!


以前からコッソリ覗きにきてはフフフって笑いながら読み逃げしていました者です。

yukkyさんのブログ読んでるだけでその場に居るような臨場感(?)が楽しめるので毎回とても楽しみにしています。


と、今回コメントをするまでに結構二の足踏んでいた小心者ですがまた遊びに来ます♪
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2013年07月19日 15:56
こんにちは~

人生の中で「一度はやってみたいこと」ということがいくつかありますが、その中の1つに「夏バテ」があります。
生まれてこの方、夏バテしたことがありません。
おかげで年々肥えていく一方です(--;)
それに引き換え、yukkyさんはスマートで羨ましいです。


色んな方のコメントにも書きましたが、道志でこんなにオサレな集団を見たことがありません。
まぁ、私はここ数年道志の森には行っていないので、もしかしたら見る機会がないだけなのかもしれませんが、少なくともTBKやNTSにはいませんねぇ。
yukkyさんは本来そっち側の方なので、水を得た魚のようですね♪


KZさんの30歳のお誕生日おめでとうございます!
yukkyさんが24歳ですから、KZさんはけっこう年上なんですね。


朝4時まで語り続けてしまう気持ちはよく判ります。
同じ趣味を持っている者同士だと、いくら話しても話足りませんよね(^^)
私はこの前、キャンプではなかったのですが、オッサン3人で3時過ぎまで語っていました。
よそ様のお宅の縁側で(笑)


ところで、ペトロのご購入、おめでとうございます!
ただ、まささんのコメントでもありましたが、夏にペトロは使わない方がいいかもしれませんね。
非常に明るい故、虫がたくさん集まってきそうですから(^^;)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年07月19日 16:36
おつかれさまでした~

夫婦漫才サイコー!!
KZさんとの昔話?とか印象深いわ~~~

子供達も仲よくなったし、また一緒に行こうね☆

ペトロ、虫だけじゃなく・・・
カ○ルもへばりつくから気をつけてね(爆


yukkyってノーメークも顔かわいいよねー。て、
パパと話してたら深くふかーくうなずいてた!
美人さん!!だから何ーって話だけどね。ふふふ♪
Posted by ひろママ at 2013年07月19日 17:07
maguguさん

こんちはー!
キャンプ前にシフォンケーキを2台焼くのも
だらだらと準備が進まなかった自分のせいなんですよねぇ。
でも何かを焼くまでは結構すきなんです。こう見えて。
飾りつけとか相当苦手ですけどね。

道志の帰りには確かに判断力がなくて
イロイロ買ってしまいますねー。
「せっかくだから効果」もある気がします。

ゴールドペトロいってしまいましたー!
かっこいいですよね。
これはもう嬉しくて仕方なし!!
火のつけ方は私もサッパリですが
KZはゴーゴーやってましたよ。

ムササビもいい。
欲しいもの多くて困っちゃいます。

で、みんなオシャレですよねぇ。
デイジーチェーンはオサレ必須アイテムですね!
ぜひ作ってみてください♪
なんなら教えますよ?あれをw

KZにおめでとうと伝えておきます♪ありがとうございます!
Posted by yukkyyukky at 2013年07月19日 17:37
quattro44さん

こんちは!
オサレと程遠くないでそw
自作はオサレの基本なんですよ?

そしてKZへのおめでとうありがとうございます♪

サンダルなくなった時は
「どうやってトイレとか、砂利道歩くのじゃ!」
とキレまくりでした。
で、quattro44さんも無くせものが?
レポ見に行かなきゃwww

ペトロのゴールドまじかっけーです。
オソローにしましょーーー!
quattroの名にかけて!
Posted by yukkyyukky at 2013年07月19日 17:39
コンボイ揚げインさん

思い出してくれてありがとー。
そうですそうです、7/8でナハナハの日なので
1日違いですね♪
Posted by yukkyyukky at 2013年07月19日 17:40
y@tsuさん

ウフフ♡いいオチきました?
ペトロはかなり嬉しいです♪
メッチャ明るいですねー!

で、その炎上光景…
近々お見せできるかと…(笑)

あ、KZに伝えておきます♪
ありがとうございます<(_ _)>
Posted by yukkyyukky at 2013年07月19日 17:41
goozooさん

はじめまして!
文才だなんて、そんなそんな。
しかし、マジウケの合間に
スペースを打ってくださるところに
なんだか喜びを感じましたw

初レポから見るだなんて、なかなかマニアックなことを
ありがとうございます<(_ _)>

こちらからもお邪魔させてもらいますね!
Posted by yukkyyukky at 2013年07月19日 17:43
やすまおさん

先輩だなんてあーたw
で、私まず謝らねばーーー!
お気に入りに入れてもらってると思いきや
入れてなかったようです。
なのでコメントになかなか行けてませんでした<(_ _)>
でも今回ガッツリ入れましたので
レポ拝見に行かせてもらいます!!

で、オシャレなのは他の3ファミリーなんですよぉ。
22世紀ってw近未来系って斬新www

シフォンケーキはね、本当に膨らまなくてですね。
でもこんなんでいいならお会いした時はぜひとも
ガッツリ食べてくださいw
こちらも本気!!!

グルキャンはこの人数くらいがちょうど楽しいですねー。
あ、山伏ならブロガーさんがたくさんいて
いつの間にやらグルキャンキングになってるかもかもですね!

ちなみに私も相当お下品ですw

2戦目のレポも拝見させていただきます!
野生化いいじゃないですかー。
しかし残飯てw

こちらこそいつも温かいコメントありがとうございます♪
Posted by yukkyyukky at 2013年07月19日 17:49
ひろパパさん

こんにちは!
この前はお世話になりました♪

そうなんです、Kちゃんがyukkyと飲みたい飲みたい言うもんだからw
うそです。私が「まだ寝ないw」と無理やり引っ張りました(笑)

ひろパパさん達一瞬でテント暗くなって
「はえーな!!」と思ったんですよw

ケーキはふわふわにかけましたが
その分凝縮された味わいということで(笑)

Hのサンダルも川下りを楽しみつつ探してくれて
サンダルなくしたくせに、メチャ楽しかったようです。
ありがとうございました♪

で、タトンカ(笑)
ひろママも察してる風でしたよw
我が家的にも「買う気満々www」てKZと言ってたんですけどね。
あの一直線っぷりにKZもいい影響を受けてそうです♪(我が家的にはw)

ペトロ想像できました?
でも夜の食いつきっぷりは「買う前提」で話してましたよね。
我が家的にはゴールドもよかったです!
今度並べてみましょー!
そしてまたご一緒よろしくお願いします♪
Posted by yukkyyukky at 2013年07月19日 17:53
ソラオトさん

要らん!言われたw

あ、こんちは!

金色ピカピカさんはずーっと欲しかったんですよー!
で、ほら、今世間はBNな時期だから。
これが8月後半だったら
KZの財布はガッツリ接着剤でしまっていたかとwww

で、残念ながらゴルフはまだまだ現役バリバリです。
本当に残念なことです。


集合写真はそうそう、両手をみんなでつないで
高く挙げちゃうとか せ・い・しゅ・ん!
をイメージしてみましたw
大丈夫、ソラオトさんは私とKZの間でガッツリ挙げさせますから(笑)

ムササビ…ダメ?

タトンカ折るって(笑)
その発想がソラオトクオリティ!
ベージュにネイビーって、もろにソラオトカラーな気がしますが
素敵ですねー!!
そういやタトンカのポールの色も私が違う色を…としたら
「いいえ、この色がいい!」と言ってくれたので
散在せずにすんでます♪

ソラオトさんのためならチーズケーキもシフォンケーキも
いっくらでも作りますYO!
道志あたりでバースデーキャンプしましょう。
で、いつ?
Posted by yukkyyukky at 2013年07月19日 18:01
kmrさん

こんちは!!

先日はどうもどうもありがとうございました♪
シフォンはギュギュっとしちゃったけど
喜んでもらえてよかったーーー!
出来る女?マジ?と思った瞬間「あげてみる」いらんw

ペトロ購入ありがとうございます♪
ゴールドはもともと好きな色なのでちょい迷いくらいで決めました!
今度ぜひ並べましょう♪
そうそう、あそこ緩んでたみたいですよ。
その節はお世話になりました<(_ _)>
我が家のペトロトラブル対応係ということで、今後ともよろしくお願いいます。

ちょちょちょっと。
漫才しとらんがなw
こっちからしたらkmr家の夫婦漫才に笑わされたわー!
KZの上から目線は言った通りでそ。

んで、もちろんまたぜひとも!
明日からあれでしょ?いーなー!楽しんできてください♪
んで朝四時までw
いや、ロング缶プシュはグッジョブ!
しかもメチャうけました(笑)

最後は私が寝かせない系でしつこくて失礼!
あまりに楽しかったもので、朝もなんでか平気でしたよーw
で、Kさんが死人だったのは知っておるw
Posted by yukkyyukky at 2013年07月19日 18:07
そうパパさん

こんばんニーハオ!あ、いい加減しつこいですかw?
ものの見事に△軍団でしたねー。
センスあるくせにぃw
少なくとも我が家よりはwww
ゴザいいじゃないですか。そこで昼寝。最高!

38号は食いしん坊すぎて、食べてる姿に
がっかりしてしまうんですけどね。
試食コーナーとかダッシュで行かれるので困ったもんです。

シフォンケーキは私は焼くまではできるんですけど
デコはさすがのリンママさん!素晴らしー!
洋菓子好きとはいいですね。気が合いますな!

サンダルは要注意です。
クロック素タイプはダメですねー
うちもそれ用のあったのに、なぜか持っていかなくて(-"-)
KZはかっちょいいのではなく
私のイライラ極限を見て察したんだと思いますw

ゴールデンペトロ狙ってたんですか?
リマといい、なかなか好みが合いますねー!
今度ぜひとも自慢げな私を気にせず見てくださいw
Posted by yukkyyukky at 2013年07月19日 19:11
383さん

KZのお誕生日ありがとうございます<(_ _)>
伝えておきますねー!
で、これ欲しかったんですか?マジですか?
イッヒッヒー!

383さんはその黒いやつがあるではないですか!
もしくは我が家の黒と交換なら喜んで!
ホヤ割れてるけど喜んで!

このメンバーはオサレなだけでなく、
みんな気さくでおもろいですねー。
383さん来たら朝の6時までペプシで寝かせませんよ♪

Hは小学生版ピーナッツですねw確実にw
でも空気読めないピーナッツですけどね。

集合写真は、あれだけジャンプ力のある38さんなら
全然イケルでしょう!
で、ソラオトさんを挟んで思いっきり挙げてやりましょーーー!
Posted by yukkyyukky at 2013年07月19日 19:16
いづみ湯さん

はじめまして!

以前からのぞきに来ていただいたようでありがとうございます♪
どの辺りに「フフフ」となったのか
「ねぇ本当に?どこ面白いとこあった?」と
じっくりしつこく聞き出したいところですが
「もう見ない」言われると悲しいので我慢しときますw

単なる長文の面倒くさいレポになることも多いですが
そう言っていただけて非常に嬉しいです!

私のブログなぞ「ちっと見てみたー!だっせーコイツw」くらいの感覚で全然OKですので
また覗きに来てくださいね!
Posted by yukkyyukky at 2013年07月19日 19:19
物欲夫婦さん

こんばんはー!
そう、夏バテ。一度でいいから経験してみたいですね。
気持ち悪いわけではないけど、なんか食欲がない。
これ最高です。
で、年を取ると越える一方ですね。物欲夫婦さんの以前の様子を知らないのですが
私はと言えば、今はやりの「隠れ肥満」てやつなんですね。
スポーツジムで体脂肪はかって、『肥満』と出ました。ガッツリと。
インストラクターも「マジっすかー!結構ヤバいっすね~♪」と軽く言ってくれやがりましたよ(笑)

そう、脱いだらすごいんです。

とまぁさらけ出すこともないので、これくらいでおさめようと思います(笑)

このオサレ軍団、道志へ行くの巻はなかなか圧巻ですね。
私も見たことありません。それが「まーぜーてー!」で混ぜてもらえてラッキーですw
私、こっち側ですか?いいえ、どこからもみそっかす扱いされる部類かと(笑)

KZへのお祝いの言葉ありがとうございます♪
きっといい数字のろうそくがなかったとか、
とりあえずちびママ24歳なら、これでいっか的だったことは置いておき
KZにおめでとうの言葉は伝えておきますね♪

朝4時までは正直空が白々してきてびっくりしました(笑)
Kさんもさすがに私がここまで引っ張るとは思ってなかったとおもいます。
でも話し足りないですよねー!
実はNTSでも「えーみんなもうそんなに眠いのぉ?」
と思っていたんですよね、私。夜は強いんです。
よそのお宅の縁側なんて、まさに最高の語り場ですね。
トイレも近いし、そのまま寝れちゃいそうだしw

ペトロはキャンプのたびに見せられたら我慢できませんねw
夏にペトロ?使うにきまってるじゃないですか!
買ったら使う!それが我が家の家訓ですw
虫虫くんは嫌ですが、あとの掃除をKZにお願いすれば
ノープロブレムです♪
でもそれを見るのは勇気がいりそうですねw
Posted by yukkyyukky at 2013年07月19日 19:36
ひろママさん

先日はどうもー!
夫婦漫才になるのねーあれw
単なるKZのアホ話なんだけどねぇ(笑)

子ども達も仲良くなってよかった!
ミーは途中からこっこちゃんにいっつもしつこくなるのよねーw

か、か、カ○ル??
そ、それはちょ!待てよ!状態だわ…。さすがに厳しい(笑)
蛾はワンパンいけるけど、カ○ルはさすがに
ブチュ系よね。ワンパン効果音が。
あ、リアルにごめんなさい(笑)

で、私のノーメークが何?そんなこと言ったらあーた、
死ぬ間際に
「ひろママ…あの、なんだっけ?ノーメイクの私…なんだっけ?」
と電話してわざわざ言わせるかもしれません。
ひろママ普通に「え?知らないw」言いそうだけど(笑)

とにかく半径1mでは見せない努力をしたたまものでしょうw
それ以上近くはデンジャラスゾーンなのです。

というわけで明日楽しんできてねー!
で、またご一緒しましょーーー!
Posted by yukkyyukky at 2013年07月19日 19:55
こんばんわ~

わおっ!ゴールドペトロ★
いいなぁ~カッコイィ~欲しいぃ~!
完全に物欲沼にハマってしまっていますね~(笑)

先日はどうも~^^
yukky&KZ夫婦の夫婦漫才は楽しかったですよ~♪
夜はすでに12時頃から眠くなっていました。。
リンクスおじいちゃん、もう歳ですね・・。。。
みなさん朝4時までとは、お若いですね~☆

ケーキはロウソクなど立てないほうがシンプルで綺麗なケーキでしたね。
って、リンママより。。
でも、凄く美味しかったですね!ありがとう~♪

楽しい時間をありがとうございました~^^
また、ご一緒しましょうね^^
Posted by リンクスリンクス at 2013年07月19日 22:26
こんばんは♪

KZさん~
誕生日おめでとう( ´∀`)

バースデーキャンプ最高ですね~♪
私は、8月なんでお盆帰省中の車の中で迎えるか
仕事かどっちかです(ToT)

てか、ブラスペトロ(゜ロ゜)
マジすか!Σ(゜Д゜)
私も、武井とオソローにしようと思って狙ってたのにぃ(。>д<)

これで、私が買ったらオソローが増えますねwww




あっ!キャンプレポにふれなかった(笑)
Posted by はるりく at 2013年07月19日 22:27
あらら、記事がUPされてる〜

出遅れコメすいません。

KZさんお誕生日おめでとう御座います!

ちなみに、
ちなみに、

私も今週でした!(だから?って突っ込みはナシで 笑)

え?何も求めてないですよ?笑

キャンプでバースデーケーキ、メッチャ幸せ者ですね。
しかもシフォンケーキを家で焼いてしまうとは素晴らしい。

それにしても全体がオシャレにまとまってますね。
我が家もタープを買うべく最終選考中ですが、
ポリコットンにてタトンカ優勢…ポチる可能性高し…

4時までとは凄いですね(^^)

お子様たちの楽しそうな姿も写真から伝わってきます。
サンダルの放流はご愛嬌。
きっとオムのニジマス池に届いてますよ!笑

今回の文面、コメントなどを拝見していて、
yukkyさんがだいぶ元気になられたようで安心しました。

ではまた〜
Posted by ヒマパパ at 2013年07月20日 00:26
リンクスさん

先日はありがとうございました♪
何気にメッチャお世話になってしまいましたねー!
リンママには育児相談などもしてましたよ。私ったら。

で、フフ。買ってもーたw
だって、「ゴールドどう?」って聞いたら
みんな「いいと思う!」っていうし
リンクスさんも「買うならゴールドと思ってた」
ってのを聞いて「だよねw」と決めましたw

夫婦漫才てw
でも12時頃から、リンクスさんおとなしいなぁと思ってたんですよ
やっぱり眠くておじいちゃんみたいになってたんですねw
朝の4時まで起きてた割に、私結構平気だったから
やっぱりまだヤング!ヤングなんでしょうね!

ケーキはあのデコがいいんですよ!
バースデーはああでなくては!
そしてアラを隠してもらわなきゃ(笑)

撤収も普通に手伝ってくれちゃったり
炭熾すのもやってもらったりで
本当にありがとうございました(>_<)
我が家、ほっとけないでしょ?
なのでまたぜひともよろしくお願いします♪
Posted by yukkyyukky at 2013年07月20日 01:17
はるりくさん

ありがとうございます♪KZに伝えておきます!

バースデーキャンプは大成功でよかったです♪
はるりくさんは8月生まれなんですねー!
私は4月なんですが、前後6カ月まで
いつでもお祝い可にしてるので、はるりくさんもそうしちゃいましょう!

フフフー
ペトロいってもたー!
武井くんとオソローにしようとしてたんですか?
よし、いてまえ!!
で、オソロ畑にしてしまおう!
だからもう認めてくださいね。
好みが一緒ってw

KZとはるりくさん、ユニクロの上着もオソローだったんでしょw
忘れたとは言わせません(笑)

キャンプレポはいいんです、もう。
はるりくさんとはどれだけオソロになるかを楽しみます\(^o^)/
Posted by yukkyyukky at 2013年07月20日 01:25
ヒマパパさん

こんばんは!
ぜんっぜん出遅れじゃないですよー
むしろ私からしたら早い方です(笑)

で、今週誕生日だったんですか?
おめでとうございます♪♪
では今度お会いしたら「KZと誕生日近いで賞」を…
っていらないって?

みなさんとってもオシャレサイトですよねー
我が家は殺風景なくせに、整理整頓されてないという。
でも、遠目に見るとオシャレサイトに混じって
素敵に見えるカラクリがお気に入りですw

お。タトンカいきますか!
タトンカ本当にいいですよ。
豪雨でも全然しみませんでした!

サンダルはオムに行ったら釣り上げてくださいねw
うち、釣り上げる腕がないもので。

そうそう、もう元気モリモリです。
異様に食欲でて困ってます(>_<)
ご心配ありがとうございました!
Posted by yukkyyukky at 2013年07月20日 01:30
こんにちは。

DIY精神を半笑いでリンク貼ってくれてありがとうございます。

自作サンダル、、、ある意味私が消し去りたい過去だったのですが、人気のyukkyブログにリンクを貼って頂き、また日の目を浴びてしまいそうで一人震えています。

そしてH君が小学生版ピーナッツとして活動する今後の動向から目が離せません。

流れ的にはトイレで脱糞の最中、背中向きで扉を開けられるか、トランポリンで両膝同時打撲なのですがH君があまりにかわいそうなので母として全力で阻止してやってくださいw
Posted by kamome78kamome78 at 2013年07月20日 11:10
うぉ~!!
道志の森にペトロッ!
そしてみんなとのグルキャン!!
そして帰り道のWILD-1・A店!
我が家の欲しい物全てだぁ~!

くそ~っ!
昔みたく、K県A市に住んでいたら・・・

相変わらずケーキ作りお上手で。
KZさん、25歳の誕生日おめでとうございます(笑)

私の誕生日も今年は週末なんですよね~
キャンプ行きますか~(笑)
Posted by のパ at 2013年07月20日 13:24
遅ればせながら。。。

KZさんお誕生日おめでとう御座います!
まだ、お若かったんですね~(^^)

それにしても、オサレキャンパーさんばかりでスゴイですねー!
お金もかかってそうだし。。。
みなさんアウトドア雑誌にも登場しそうですよね~。

朝4時まで宴会できる体力と、キャンプ帰りにゴールドペドロちゃんを
買って帰れる財力。。。

ちょっとで良いので私に分けて下さいな(笑)

ミーちゃんは38号に改名ですか?
Posted by ゆうにん at 2013年07月20日 17:02
kamome78さん

こんばんは~

DIY精神!
かなりお気に入りのレポだったので、勝手にリンク貼らせてもらっちゃいました♪
そして、サンダルなくした瞬間はかなり本気でキレてたんですけど
周りのみんなが「kamome!kamome!」
と大はしゃぎだったので、それで私のイライラがかなりおさまりましたw
なんかありがとうございます♪

今後の流れが恐ろしいですが、脱糞露出あたりは
特に実害がないのでいいかな(笑)

というわけで、kamomeさんのレポは
今回かなり我が家のキャンプにかなり貢献していただきました♪
今後もそうなる予感w
Posted by yukkyyukky at 2013年07月22日 01:02
のパさん

道志+ペトロ+グルキャン+厚木WILD-1
今回網羅させていただきました!

A市だったら道志は近いしメッチャいいですねー。

ケーキ作りは得意じゃないけど
焼いておしまい系ならなんとか。
というか、買うと高いから作る方がたくさん食べれる
っていう節約派の食いしん坊なんですよw

KZ若いですよね。
加齢臭が漂うのを最近異様に怖がって
匂いに敏感なんですけどねw

おぉ、のパさん週末に誕生日とは!
じゃあやっぱりC&Cですかねw

あ、昨日連絡つながったようで安心しましたー!
Posted by yukkyyukky at 2013年07月22日 01:07
ゆうにんさん

こんばんはー!
KZに伝えておきます♪ありがとうございます。
年齢に関してはちびママの件もあるので
保留にしておきます(笑)

今回は関東屈指のオサレキャンパーさんが揃っている中に
シレっと混ざってみましたw
お金かかってますよー!みなさん。
でもね、ギンギラギンじゃなく、さりげにオシャレなのでかっこいいんです。
雑誌はぜひとも出て欲しいけど
「そういうんじゃないw」と毎回つれない返事なので
今度コッソリ応募してやろうかと思います(笑)

4時まで宴会は、夜が強くて朝が弱い私には余裕ですが
ペトロはヒーコラですw

ミーは時により38号になったりです。
たいがい私の気分によってですよ(笑)
Posted by yukkyyukky at 2013年07月22日 01:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志の森キャンプ場 7/6-7/7
    コメント(46)