ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月22日

7/13-7/15 平湯キャンプ場 前編

7月の3連休はKZの関西在住の悪友ファミリーとグルキャンです。


さて、去年は長野県で開催したのですが(以前チラっと写真を出した整頓できないキャンプ
我が家は3時間半ほど、関西からは7時間以上かかったとのことで
「不公平極まりねぇ」と言われていたのです。そぉ?

なので、ちょうどいい土地はないものか?と悩んだところ


雪残るGWのキャンプ場で、装備もそこそこに四国からの刺客とグルキャンした侍…を思い出しました。
四国と関東の間っこ(均等ではないが)なら、関西も間でしょう!そこよくね?
で、その場所とは


えぇ、9割方題名で気づかれてると思いますが平湯です。


今回前半は写真なしの文章ばかりです。のでよろしく。
と思ったけど、あまりにも文章が続くので、画像をパクリます。
7/13-7/15 平湯キャンプ場 前編
kamomeさんのレポより拝借。注:7月なので今回雪は降ってません。

ちょうどお互いそこそこに長距離な間っこ。
侍kamomeさんやつんきゃのさんのレポを見ても非常に好みのキャンプ場です。


ひとつ懸念していた問題は、悪友UZ(ユーズィー)は非常に多趣味でアウトドア大好きなのですが
奥さんのEちゃんはアーバンスタイルなオサレ女子。
以前はテントなんか泊るもんじゃねぇ!と言っていたので、
我が家がテントでも、意地でもコテージに泊るアーバンスタイルを貫いていたのです。
平湯でキャンプイケるかしら?と心配していたのですが、なんとテント&タープを購入しての参戦。

ということで平湯キャンプレポ始まりです。
当日は朝早く起きる自信がないため(今までのレポでもわかりますね?)
12日の夜に出発します。
KZに「眠くなったら運転代わって欲しいから寝てて」と言われてるものの
私はどうしても時速120kmを超えるとGを感じてしまいます。

ほんのちょっとKZが調子に乗りスピードを出すと、Gを感じ目が覚めてしまう…なんて繊細な私

結局ほとんど寝れず、運転を代わる余力がないため
KZが全て運転し朝4時半に平湯に到着。

なんと小雨が降っています。
そして思いのほか寒い。

今回はさすがに暑かろうとノースリーブ中心に用意していたのでかなり不安。

lineでEちゃんにその事実を連絡すると
「テンション下がるわ」と予想通りの反応です。


先に歩いてサイトの確認をします。
7/13-7/15 平湯キャンプ場 前編
こちらも拝借。念のため雪はもちろん降ってません。

平湯のサイトについて前日つんきゃのさんに教えてもらった通り
キャンプ場が非常に広くて迷子になりそうでした。
奥まったところが静かで良さそうですが、トイレが遠くなるため、入口から近めの場所に目星をつけます。

車に戻り、受付開始まで仮眠。

8時前から受付が開始したので、駐車券をもらってサイトへ。
7/13-7/15 平湯キャンプ場 前編
私達が行ったのはくどいようですが7月です。つんきゃのさんより拝借


ここは自然いっぱいなキャンプ場なのに、車のゲートなんてハイテクなものがあります。
7/13-7/15 平湯キャンプ場 前編
たぶんどちらかの画像です。そして本当は雨でした。

雨が徐々に強くなってくる中設営。
小雨からいきなりの豪雨になり、タトンカのポールを持った状態でにっちもさっちも。
まだ広げただけで、張り縄もできていないタトンカに挟まれ
「あぁ、これがにっちもさっちも状態なのだな…」と無言でポールを持ち立ち尽くす夫婦。←ここ想像力大事。
3m先にいるKZの声も雨音のせいで届かない孤独。

少し小雨になった瞬間、合図なしでマッハで設営しました。

やっとこさで設営完了!
7/13-7/15 平湯キャンプ場 前編
平湯は下が土なんですが、水はけがいいのか、やや傾斜がついてたせいか水たまりにはなりませんでした。


雨のせいで異様に疲れ、休憩しているとUZ家が到着。
ミーとUZ家のIちゃんは同じ年齢ですぐに仲良しになってくれて助かります。


そしてすぐさまテントの設営を監督する側に回ります。さもえらそうに。


UZ、このキャンプまでにどのテントを買うか非常に悩んでいました。
我が家がアーバンスタイルに似合うテントのプレゼンをしてるというのに
ケーブとやらの、空気を入れるだけのテントが第一候補と。
7/13-7/15 平湯キャンプ場 前編
アーバンどころか、近未来スタイル!すげぇ斬新!そしてお値段も7万超えとは。ホー!
非常に物珍しいのもあり、「宇宙センターぽくていいと思う」と勧めました。

と思っていたら、なんと結局ベルテントとベルテントのタープ?を購入。
近未来とはまた随分テイストが変わりすぎですが
「お勧めのテントおせーて」と言われ、実物も知らないアスガルドとベルテントの画像を
しつこく送りつけたための、サブリミナル効果も多少影響していそうです。

で、KZが41号さんヅラで設営を手伝います。実物見たの初めてなのに。
7/13-7/15 平湯キャンプ場 前編

UZも小粋にペグダウンしてるかと思いきや
KZですらビックリのペグの逆打ち。
KZ、今回は誰ヅラしてもいいので、しかと教育してやりなさい。

とはいえ、筋はいいのでベルテントと一緒に購入したタープでこちらもナチュラルゥ~に完成。
7/13-7/15 平湯キャンプ場 前編

早速内覧させてもらうと、メッチャ広く感じます。
いいわぁ~これ。KZも欲しくて仕方ないようす。シメシメ。

さすがにお腹がすいたので、昼食にラーメン。
7/13-7/15 平湯キャンプ場 前編

そんなこんなしてたら、ミーが眠くてぐずぐずなので寝かしつけ…
なんてしてたら私も一緒に寝てもうた。

「あぁ、ちょいと寝てしまったわぃ」と目覚めると…夕方6時だったり。

みんなそろって自由人なので、時間なぞ気にしないのですが

さすがに起こしておくれ。ここまでの自由は必要ないよ?

さっき昼ごはん食べたと思ったら、急いで夕食作り開始。
今夜はバーベキューです。
グルメなUZ家に食材の買いだしはお願いしていたのですが、期待通りのいいお肉。
7/13-7/15 平湯キャンプ場 前編
精肉店で購入したようで、値段の割にメチャクチャ美味しい!

ということで、久々の再会に今さら乾杯!
7/13-7/15 平湯キャンプ場 前編

久々のバーベキューは非常に美味しい!
7/13-7/15 平湯キャンプ場 前編
のですが、野菜担当の私が焼きに入る直前に野菜を全部忘れるという失態。
肉祭りとなりました。ごめんねw

そしてゴールデンなペトロ様に点火!
7/13-7/15 平湯キャンプ場 前編
ヒュゥ~♪(80年代のノリで)

UZがペトロに食いつきまくりです。
Eちゃんも「これ買ったらメッチャオサレやんなぁ?」と食いつきます。
「オサレ」「イバリ度」が今回のキーワード。全面にキャンプを押していくため50回は言ったと思います。
ちなみに以前一緒にキャンプした時は
特に普通のスタイルだったにも関わらず「アーバン」がキーワードでした。

キーワードにまんまと食いつく二人。

こんな我が家のサイトにも「いいやん!メッチャいいやん!上がるわ!」
と大喜びでキャンプに対してテンションあがりまくってるようです。

あがりまくってるついでに、その場でペトロをポチっとな。


調子こいて、「ほら、オサレ風になるっしょ」と出来る限りのイバリ度を見せつけると
7/13-7/15 平湯キャンプ場 前編
思った通り、ニャーもポチる。恐るべし関西系。待てがきかないタイプ。

両親がポチポチ祭りをしている中、普段「そんなになんでも買えると思うな」と
教育されている子ども達はDVD観賞中。
7/13-7/15 平湯キャンプ場 前編


キャンプ場でのネットショッピングを楽しんだのち
UZが白目むき出したタイミングで日付が変わらないうちに就寝。


朝。7時ごろ起床。


昨日は白目剥いて寝てたくせに、爽やかにコズ(ワンちゃん)と戯れるUZ。
7/13-7/15 平湯キャンプ場 前編
気になるテントの寝心地ですが、Eちゃんに確認すると
「全然ありw」だったそうです。わぉ。よかった!

朝食は我が家の担当だったので、KZが鮭を焼きます。
7/13-7/15 平湯キャンプ場 前編
サラダ油を忘れてオリーブオイルで焼いたのですが
なぜか高い位置から追いオリーブ。「香りがいいでしょw」とご機嫌でした。
7/13-7/15 平湯キャンプ場 前編
UZ&Eちゃんは優しいので「鮭にオリーブオイルいいね」と棒読みで褒めてくれます。

7/13-7/15 平湯キャンプ場 前編
和やかな食事の中、今日の予定を話します。

天気がよかったら滝を見に行こうとUZが言いますが、Eちゃんはアーバン女子なので
歩くのが非常に嫌い。トイレすら意味もなく2時間は我慢します。
私も歩くのは嫌いですが、それ以上です。





そんなEちゃんの飲み姿はこんな感じ。

7/13-7/15 平湯キャンプ場 前編
この座り姿の出来上がりっぷり。「ここから動く気はサラサラない」という意思が伝わってきます。
ちなみにEちゃんに「雨すごいから傘買ってきて」と頼んだら
ピンクの豹柄の傘を買ってきてくれました。
こんなEちゃんが大好きです。心から。


娘のIちゃんも歩くの嫌がるから!とEちゃんは拒否ります。子どもの意見を尊重するママでもある
なので平湯の森にゆっくりお風呂を入りに行くことに決定。


のんびりと温泉に向け出発。

ということで後半へ続く。


同じカテゴリー(2013年 7月 岐阜県 平湯キャンプ場)の記事画像
7/13-7/15 平湯キャンプ場 後編
同じカテゴリー(2013年 7月 岐阜県 平湯キャンプ場)の記事
 7/13-7/15 平湯キャンプ場 後編 (2013-07-31 00:17)

この記事へのコメント
写真拝借の多用っぷり(笑)
そこから笑ってしまったよ。

そして、気持ち良いくらいの形から入り過ぎ感(爆笑)
さらにそれをご友人に伝授するという。

最後に、アーバン女子なご友人のチョイ悪アーバンにやられました。

続きも楽しみです(*´∀`)
Posted by ソラオトソラオト at 2013年07月22日 20:44
こんばんはです!

四国からの刺客とブロ友のゆうにんです(^o^)

なるほど~。平湯に行かれてたんですねー。

お友達。あの近未来テントだったら表彰モンでしたね(笑)
で、あのベルテントってパオ?みたいですね!

キャンプ場でポチポチする方は初めて聞きましたが(@_@)
きっとオシャレキャンパーさんに成長される事でしょうね~(^^)
将来有望ですな!

最後のタバコ吸いながらイスに鎮座されるEちゃんさんは...
風格あり過ぎですね~。 「ア゛ァ!?」っとか言われそうです(笑)

結局、行きは何時間位かかりましたか?
Posted by ゆうにん at 2013年07月22日 21:05
ソラオトさん

最初は写真なしで頑張ったんですけど、
ゲートのあたりまで一切写真なしだったんですよ。
なので、UP直前に「あ、パクろうw」と。

そう、このUZ夫婦はキャンプの真の楽しさだのよりも
形から入らせて「買ったから使わにゃ損!」と
思わせることが大事かと(笑)
これも仲がいいからなせる技ですw

で、大成功www

アーバン女子は、実は気遣い屋さんで、メッチャ面白いんですが
私は大好きな人ほどいじる癖があるようです(笑)

たぶんソラオトさんも好みですよw
Posted by yukkyyukky at 2013年07月22日 21:57
ゆうにんさん

おぉ!あの伝説の刺客とブロ友さんですか!
料理がたまらんなぁと思っていたんですよ。

そうそう、ケーブ買うと聞いた時は一瞬「マジ?!」
とテンションあがりましたw
メッチャ見てみたくて。

でもベルテントも見たかったし、私も好みのテントなので
実際に見れてラッキーwって。
そうそう、パオ?みたいに△よりもへりが少し高いので
有効面積も広くて超よかったです。

キャンプ場で楽天にログインした時は
「ブロガーさんでも見たことないわ!」と心でツッコミました(笑)
もともとメッチャオサレさんなので
きっとブログやったら関西地区でもキレキレになりそうです。

Eちゃん、そう、タバコ持ってるの忘れてupしてしまった!!
でもそんなの気にする人じゃないので大丈夫だったw
私も同士です。実は。コッソリ。

風格あるけど、実際はメッチャ面白いお嬢育ちなんですよー
ただ、「ア"ァ?」はたぶん言いますw

平湯までは行きはすいてたので4時間ちょいですかね。
帰りは激混みで途中ご飯食べたり…を差し引いても7時間くらいかなぁ。
Posted by yukkyyukky at 2013年07月22日 22:07
こんばんは!

この前の連休はどこもゲリラ豪雨の餌食になってたんですね。
我が家も違わずです。


関西人=豹柄とか固定観念やめてよって関西圏以外の人にいつも言ってたけど、Eさんの威風堂々ぷりに豹柄トラ柄上等と胸を張ろうって思い直しました。

後半レポ楽しみにしてます(^ω^)


って二回目のくせにシレっと常連ぽくコメしていますいづみ湯ですが、今更ですがお気に入り登録させてください!
Posted by いづみ湯 at 2013年07月22日 22:15
いづみ湯さん

こんばんはー!やー!
と私も二回コメントもらったくらいで
ずうずうしくしてみる(笑)

そうそう、この連休はどこもゲリラ豪雨だったらしいですね。
平湯では「なぜに遠くまでゲリラを浴びに…」
と思ったら、みなさんどこもそうだったようで
なんとなくですが「ウフ♡」と思いましたw

関西人⇒豹柄の固定観念はまぁありますが
私は豹柄大好きです!生粋の関東人ですけどw
Eちゃんの威風堂々ぶりで豹柄&虎柄もオサレなものでしょう!

お気に入りありがとうございます\(^o^)/
私も後で訪問させてもらいますねー!
前回のはリンクなくて行けなかったので♪
Posted by yukkyyukky at 2013年07月23日 00:17
おはようございます^^

にっちもさっちも状態で立ちすくむ2人。。。
想像力を最大限に使って想像しましたが、爆笑いただきました〜(^_^)v

UZ&Eちゃん夫婦、また良いキャラの人達が登場しましたね〜ww

その場でポチるとは((((;゚Д゚)))))))
これが関西のノリか〜ww
アーバンスタイルな女子とは思えない最後のEちゃんの威風堂々たる
座り姿にヤラれましたww

後半も楽しみ〜(^_^)v
Posted by kmrkmr at 2013年07月23日 09:18
宇宙ステーションからのベルテントに爆笑!!
180度くらい真逆でしょ!
そして、キャンプ場からの「ポチッ!」。
お友達、おもしろすぎる!!!

Eちゃん…もちろんお会いしたことはありませんが、関西アーバン女子ということでさぞかし強烈な存在感をはなっていたことでしょう。
続きも楽しみ♪
Posted by やすたま at 2013年07月23日 09:40
おはようございやす。

関西でも西の方、アーバンとは程遠いquattroです(^^ゞ

ゴメンナサイm(__)m
最後のEちゃんの画像ですべてぶっ飛びました・・・

またまた強力なキャラクターが登場しましたね!

キャンプ場でポチッ・・・
「アーバンやわ~」(笑)
Posted by quattro44quattro44 at 2013年07月23日 10:20
こんにちは!

新たなキャンパー養成、ご苦労様です!

で、で、お友達、最初っからオサレサイトになっておる・・・
やはりオサレな方と一緒にキャンプに行くと早いなあ。と痛感。

我が家は完全に自己流で突き進んできたので、
今ごろになって取り残された感が・・・

でも頑張って追いつきますよ~!

ポール持って呆然の図、
メッチャ分かります。手に取るように想像できます。
何を隠そう、私の群馬キャンプがその状態だったので…

キャンプ中にポチポチ(笑)分かります。
何となく我が家と似た雰囲気を感じます…

キャンプ中のポチポチ、かなり大好きです

最後の写真、メッチャ笑いました
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年07月23日 13:43
こんにちは~

平湯は我々もGWに行き損ねたので、是非とも行ってみたいキャンプ場の1つです。

にも関わらず、文章で書かれている内容と写真の季節感や状況が一致せず、軽く混乱に陥れるレポのアップをありがとうございました(笑)


yukkyさんのオサレサイトを目の当りにしたら、そりゃもうご友人のテンションも上がりますよね!
ベルガンスのテントとタープをご購入されたあたり、ご友人もオサレな素養をお持ちだったんですね♪
ただ、その場でポチるのはかなりの強者と思われます(^^;)


yukkyさんとは今まで何度もお会いしていますので、お人柄を十分に理解した上で、あえて今回のレポにサブタイトルを付けさせていただきますと、
「元ヤン、更生活動の一環として自然の中でキャンプに勤しむ」
といったところでしょうか。

ご友人がお座りになっている写真からのインスピレーションだけで付けましたが。


ところで、本文中に
「41号さんヅラで」
とありましたが、最近ほとぼりが冷めていたのに、私がヅラであることがまた広まってしまうではないですか!

まぁいいんです、私のヅラは高性能なので絶対にバレませんから(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年07月23日 14:02
センパイ !!(笑)

豪雨の中、大変お疲れ様でした(o^^o)ノタオル


その前に、
お気に入りに入れてくださいまして、
有難うございます!!
きっと後悔することになるでしょう*\(^o^)/*


豪雨の中の設営は〜、
想像を絶するくらい大変だったんでしょうね (´・_・`)

もう笑いながらやるしかないですよね


そのあとのラーメンが凄くまた美味しそう!!
んでもって、ディナーにはお肉フェス!!
あれ、お皿は地面に置かないのですか?(笑)


随所にコーナーを突く素晴らしいピッチングですね(o^^o)

そして、9回最後のマウンドには、
助っ人外国人ペドロがしっかりと締めて、見事に阪神打線を手玉に取り勝利を手にしましたね〜!!


ええ、
放送席放送席!!
yukky監督のインタビューです

・・・、


はい、
有難うございました!!


続編の試合も楽しみにしています*\(^o^)/*
Posted by やすまおやすまお at 2013年07月23日 18:51
毎度〜(^O^)/

ツッコミ所満載レポやなぁ(^_^;)
写真パクリ過ぎやって(笑)
こんな構成はじめて見たわ!
恐るべしyukky!!

Eさん座り方がイカツイ!!
最後にこの写真でつづくとは
やるなぁ〜(笑)

ペトロいいなぁーニャーもいいなぁー
オシャレやねo(^▽^)o
Posted by あーちーパパ at 2013年07月23日 20:24
おはようございます!

GWに行けなかった平湯!!
雪がまだ残ってるんだ~ってパクリかwww
上高地のガイドブックを買った我が家
やはり一度は行ってみたい~

しょっぱなからナチュラルカラーなUZ&Eちゃんサイト
更にキャンプ場でペドロ購入??
ブラスだったら私にチョウダイと言っといてください!

この2家族が続編でどんな風になって行くのか!
歩くの嫌がるEちゃんが山ガールに変貌していくのか?
yukkyさんが足を挫いて病院送りになるのか??
楽しみにしてます♪
Posted by 383383 at 2013年07月24日 09:28
おはようございます^^

オォ〜良いですね〜♪悪友とのキャンプ!
我が家も今週末は中国・・・
いや、中学の同級生ファミと3世帯でグルキャンです♪

ほっほ〜平湯ですか!
どこかで見た事のある写真だと思ったらkamoちゃんのなんですね

うちのママもスピード出すと後がブツブツ言ってきますw
寝た瞬間にコッソリやるとバレない事もあるんですけど。

文と画像のギャップが激しくて頭の中でリンクさせるのが
今回は難しいですねぇ
雪があるのにノースリーブ!それは無理だろ〜w
とか思ってしまう自分のア○さ加減にガッカリです・・・

初テントでベルテントを選ばれるとはさすがyukkyとKZさんのご友人だけありおされさんですね^^

最後の画像、Eちゃんさんの落ち着きっぷりが素敵です☆

後編も楽しみにしておりま〜す♪
Posted by そうパパ at 2013年07月24日 10:51
友人とのキャンプ楽しいでしょうね~。
Eちゃんスタイル。
いま、まさに会社で同じ格好w
タバコは咥えてないけど。

ケーブ探してくるあたり只者ではない予感。
これからの新スタイル開拓を期待してしまいます。

ところで平湯キャンプ場っって評判は良いけど、実際どこが良いのかまだピンと来ていません。
ぜひ、後編でそこらへんよろしくです。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年07月24日 11:49
平湯って関東からでもかなり遠いですよね?
勇気と気合が無いと行けそうにないです(笑)
徹夜後豪雨とは大変な設営でしたね(^^;
普段の・・・・いや、言わないでおきます(笑)

ペグ逆打ち( ̄□ ̄;) 刺さりません!・・・刺さるのかな(^^;
最初からこんな素敵なテントタ―プを買われたとは
yukkyさんの洗脳が効いたのかな(笑)
で、大雨に降られたらどうなるのかな?

肉だけBBQは年齢的に厳しくなってきたかな~(笑)
しかし旨そうな肉!

その場でポチって(笑) 勢いありますね~(・∀・)

Eちゃん怖い!(笑) トイレ2時間我慢とは徹底してますね(笑)
ワンコのお散歩はUZさんが担当?(・∀・;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年07月24日 11:50
kmrさん

お返事遅くなりました<(_ _)>
こんばんはー!

にっしもさっちも状態を想像していただきありがとうございます♪
もう本当にどうにもできなくて辛かった思い出も
笑ってもらえたならいい思い出にw

UZ&Eちゃん夫妻は、実際メチャいい人達なんですけど
どうにもいい味だしてくれるんですよーw

その場でポチり出したので、結構本気でビックリしました(笑)
関西のノリ恐るべし!
アーバンスタイル女子なんですが、なかなかくつろぎスタイルが
いかついのです(笑)

後半がんばろっと。
Posted by yukkyyukky at 2013年07月24日 20:29
やすたまさん

こんばんは!お返事遅くなりました<(_ _)>

宇宙ステーションの近未来からいきなりの
ナチュラルテイストに私もKZも
「え?ポカーン(・o・)」でしたよ(笑)
キャンプ場ではテンション上がりまくりで
他にも買うべき品物をメモってましたwww

Eちゃんは本当はお嬢様で、独身時代にすごい高級マンションなぞに
すんでた人なのに
気さくでいいアネゴなんです(笑)
タバコをコソコソ陰で吸ってる私とは大違いwww←あ、ぺロリと公表してもうたwww
Posted by yukkyyukky at 2013年07月24日 20:32
quattro44さん

こんばんは!
返事がおそくなりました<(_ _)>

関西の徐々にアーバンになってるquattroさんじゃないですかw

Eちゃんの最後の画像がなかなか評判で嬉しい限りです!
関西代表になりそうなイメージを作ってしまいました(笑)

キャンプ場でポチポチこそがアーバンですねw
Posted by yukkyyukky at 2013年07月24日 20:34
ヒマパパさん

こんばんは!お返事遅くなりました<(_ _)>

ふふふ。新たなキャンパー養成して
今後楽しくできるように頑張ってます♪

我が家はオサレ風に頑張ってるだけなので
参考にならないですが、多少は無駄遣いを減らせたかもです。

我が家も独学だったので、無駄買いしちゃったなーと。
もっとイロイロ知ってから買えばよかったと何度も思ったので
欲しがってるものでも
「それいらん!」と余計なお世話をしています。

っていうか、ぜんぜん我が家なんて追いこされてるじゃないですか!
というか、最初から先を行ってもないんですけどね。

群馬でのキャンプも豪雨で大変だったんですねー。
本当にどうしたらいいもんか…と15分ほど立ち続けました(笑)

キャンプ場にポチポチは、さすがに
「もっと悩まないのかい?」ともおもったけど
いい方向に向かったそうですw

最後の写真、Eちゃんのほんの一面でしかないですけど
なかなか好評でよかったです♪
Posted by yukkyyukky at 2013年07月24日 20:39
物欲夫婦さん

こんばんは!お返事が遅くなりました<(_ _)>

平湯は侍kamomeさんが、ニュー田代でも
ややうらめしげに「ぶっちゃん来ないしw」って言ってましたもんね(笑)
道志が好きなら平湯はきっと好きだと思います。

しかし朝早くてボーっとしてたのと
雨や寒さで写真をほとんど撮ってないことに
レポ書くまで気が付きませんでしたwさすがに文章だらけ…
と苦肉の策です(笑)

我が家のサイトなんでボヤーっとぼやけてるので
まだ発展途上ですが、それでも喜んでもらえて
KZはもちろん中級気どりです(笑)

その場でポチルUZ家は、本当にツワモノですねー。

で、

>「元ヤン、更生活動の一環として自然の中でキャンプに勤しむ」

これはEちゃんについてということですねw
本当は結構なお嬢様なのに、この気さくなギャップが
なかなかツボです。
ちなみに、ちょっと職場で問診票を書くときに、まだ大病したことがないので
既往歴を空欄にしていたら
22歳の後輩に「yukkyさん、既往歴に元ヤンと元ヤマンバって書いてないよw」といじられました。
そういうイメージがなぜつくのか非常に謎なんですけどねw

41号さんヅラ…は!
なぜ私ったら面をあえてヅラと書いてしまったのか。
ハゲ…もとい薄毛のことは病気だと認めている私なのにwww
深層心理ってやつですかね?
しかし高性能ですよね。
むしろ切っても切っても減りません!っていう意思を感じるんですけどえね。
Posted by yukkyyukky at 2013年07月24日 20:47
やすまおさん

やめてよーセンパイってwww何よ後輩!…嘘ですw

いえいえ、本当にとっくに入れてるつもりだったので
いざ入ってなくてビックリシテしまいました(>_<)
後悔なぞしませんよ?
何かあったらコッソリ消すのみwww…嘘ですw

豪雨の設営は本当に大変でした。
いったん非難したくても、タトンカを置いて行くには
ベッチョベチョになりそうで勇気が足りませんでした。

ディナーのお肉フェスでは
ちゃんとテーブルon皿にしてますよwww
B型ですけどw

ペトロ続投での試合を頑張ってもらいたいと思います(笑)
Posted by yukkyyukky at 2013年07月24日 23:56
あーちーパパさん

毎度!
写真パクリすぎ?そうww?
いやあまりにも写真なさすぎたもので
パクってまえwと(笑)

Eちゃんの座り方かっこいいでそ。
みんなの興味を引けていい仕事してくれるわー
さすが関西系(笑)

ペトロいいでしょー!!
これは本当に買ってよかった。
何がって、見た目かっこいいもまぁあるけど
とりあえず明るい!
ランタン2個より明るいかも?

え?オシャレ?オサレ風でなく??
Posted by yukkyyukky at 2013年07月24日 23:59
こんばんは!

そうそう、みなさんが行けなかった平湯。
何気に間っこかも!と当初より予定してましたw

平湯はなかなか標高も高いので
まだ雪深いのでお気をつけてーってパクリです(笑)

上高地のガイドブックまで購入したんですね?!
我が家も次回は行こうと思ってるんですよー。
なのでとりあえず、そのガイドブック我が家にください。

で、いきなりテントデビューがナチュラルカラーなのは
きっと私のおかげでしかないと感じてますwww
近未来もヨサゲですけどね(笑)

ペトロはブラスですよ。キャンプから帰った次の日には
「ついたど」とメールが来ました。

続編もグダグダで、平湯の良さをお伝えできる自信はないですが
頑張りますw
Eちゃんの山ガール化と私の足の挫きで病院送り…
またどこからか写真パクってこねば(笑)
Posted by yukkyyukky at 2013年07月25日 00:04
そうパパさん

こんばんは!

悪友とのキャンプとは楽しいものですね。
ブロガーさんとのキャンプもとっても楽しいけど
元からの友達とのキャンプはまた違う楽しさがありますね。
中学の同級生ファミとのグルキャン…そらもう楽しそうですw

そうママさんは、グレーになるほどなので
きっとGも私以上に感じやすいと思いますよwww

写真はほんっとになさすぎての苦肉の策です(笑)
kamoちんに「ちょっぴり借りるね」と一応許可を取ったんですけど
UP後に「どこがちょっぴりw」とソッコー返されました(笑)

初テントでベルテントはすごいですよね。
最初はEちゃんが「アウトレットのコールマンで十分」と言ってたそうですが
そこは「本気でやるなら、絶対に無駄買いになるからやめとけ」
としつこく言い続けたたまものですw

Eちゃんの肝の据わり方かっこいいでしょw
たぶん、そうママさんも私同様仲良くなれるタイプですね♪
Posted by yukkyyukky at 2013年07月25日 00:10
はるパパさん

もともとの友達とのキャンプは
ブロガーさんとはまた違う楽しさがありますね。
仕事中にEちゃんスタイルとはw
書類持って行ってこのスタイルだったら私、ツッコミますよ(笑)

ケーブを探してくるのは、そう!そうなんです。
すごいですよね?
たいがいのテントならちょっとえらそうに説明してあげようw
と思っていたのに、
「何それ?宇宙基地?」とぶったまげました(笑)

平湯ははるパパさんは好みかと思います。
ネイチャーランドオム的というか、道志の雰囲気ありーの
山あり川ありの雰囲気が
「昔あこがれた自然とはこれ」って感じです。わかりにくいですねw
小さな温泉街もあって、なんかいいんです。
やっぱりわかりにくいですねwww
Posted by yukkyyukky at 2013年07月25日 00:15
Nパパ&Kママさん

平湯はメッチャ遠いと思っていたけど
行きは4時間かからないくらいでしたよ。案外イケル。
連休に行くなら勇気と気合いと覚悟が必要ですね。
あ、あと帰りは諦めも必要(笑)

で、普段の…はEちゃんの素行ですかね(笑)

ペグの逆打ちは、向きが違っていたので、
刺さらない逆打ちではないのですよーwww

最初から我が家の憧れテントを買っちゃうなんて
正直「クソ生意気な!」とちょっぴり思いましたw
大雨も全然平気そうでしたよー。

肉だけはさすがにきつかったです(笑)
でも「あーごめw」で許してもらいましたw

その場でポチりは勢いのりまくりです。
他にも色々買うべきものをメモさせられましたよー。

Eちゃん、本当はメッチャ優しい気さくな気遣い屋さんなんですが
この姿は貫録出しまくりですよねw
トイレもいっつも「メッチャ行きたいけど、面倒くさい」
と何回も行ってました(笑)
コズの散歩はもちろんUZ担当です!
Posted by yukkyyukky at 2013年07月25日 00:21
こんにちは。

すでにレポup直後にツッコミと感謝の意を表しているkamomeですが改めてブログにコメントさせてもらいます。

お貸しした写真、つんきゃのママさんといくなよGさんのテントが普通に写ってますよね(笑)
個人的にそこめっちゃ笑いました。

そしてKZのお友達はUZ。
運命めいてますねw

平湯かぁ~、懐かしいなぁ♪
ぶっちゃん来てくれなかったなぁ~♪

何気にめっちゃ良い雰囲気ですよね!

リスは見ましたか?
Posted by kamome78kamome78 at 2013年07月27日 15:57
こんばんわ。

平湯ですかぁ。ϵ( 'Θ' )϶

今気づきましたが、行かれるって言ってましたねぇ。(^。^)
いいなぁ。うちもいつかは行ってみたいと思っております。

お友達はいきなりベルテント。
すげ〜です。
そして、豹柄の傘といい、座りっぷりといい、いいセンスですね。(爆)

ゴールデンペトロ、虫寄りませでした?
我がシルバーペトロら夏は虫の餌食かと思い使用を自粛しております。(笑)

KZさんの追オリーブ…ww
Posted by オノボリオノボリ at 2013年07月29日 20:07
kamome78さん

こんばんは!激遅の返コメですみません<(_ _)>

今見返したら本当だ(笑)
つんきゃのさんといくなよGさんのテントばっちりですねw
ここまで借りパクするとは思わないレベルの借りパクぶりですみません(笑)

そうそう、KZのお友達はUZなんですYO!
でもUZはモテ男なんです。チッ。

平湯メッチャ好みのキャンプ場でしたよー。
また行くつもりですwでも夏は虫がすごそうだなー。
でもまた行くつもりですwww

ぶっさんが来てくれなかったこと
なにげにNTSでも言ってたのがメッチャウケました(笑)
「ほんっと仲良しだなぁ♡」って。

リス見なかったですよ。
いるのか!今度は絶対に見る!
ていうか、NTSで私タヌキ見たの言うの忘れてた。
炊事場の横をヒョイヒョイ歩いてたんですよー!
Posted by yukkyyukky at 2013年07月30日 01:41
オノボリ君

平湯メチャよかったですよ。
でもGWのオノボリ君はきっと行かなくて正解でしたよねw

UZ&Eちゃんは、元からオサレ夫婦なので
普通のテントは買わないだろうと思っていたけど
しょっぱなからベルテントとはやるな!って感じですよね。
軽く悔しかったです(笑)

そしてEちゃんの座り方と豹柄の傘www
その時はスルーしてたけど
よくよく思いだすとなかなかの女子ですね。

ゴールデンペトロちゃんは虫に大人気でしたけど
夏でも買ったばかりなので、普通に使いますよw
虫の掃除はKZ担当なので、私は痛くもかゆくもありませんw

追いオリーブwwwそこ突っ込んでくれてありがとうございます(笑)
Posted by yukkyyukky at 2013年07月30日 01:45
はじめまして

いくなよGと申します

ゆうにんさんからお話を伺い
ちょっとのぞかせていただきました

するとびっくり!

四国からの刺客・・・

もしやと思いリンクの先をのぞいてみると、おぉぉ

どんな話がどのように伝わっているかわかりませんが
怪しいものではございません(笑)

淋しがりやで40手前のめんどくさいオヤジです

ではまた、そのうち参上いたします
Posted by いくなよGいくなよG at 2013年11月09日 22:18
いくなよGさん

はじめましてー。yukkyと申します(^-^)
四国からの刺客ということと
kamomeさんが初対面での熱い抱擁を期待していたというのに
さらっと
「よっカモちん!」ですませたというのが
かなり衝撃的でツボでした(笑)

怪しい人だなんて…そんなこと全然!!
むしろ自作がすごくて、パイルドライバー作っちゃったりするけど
材料費結構かかるぜーって話とかは
非常に聞いてます(笑)

コメントいただけてとっても嬉しかったですー!!

私もそのうち参上させていただきます(*^_^*)
Posted by yukkyyukky at 2013年11月11日 01:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/13-7/15 平湯キャンプ場 前編
    コメント(34)