ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月13日

とやの沢で同年代キャンプ9/7-9/8

どもー。一応ブロガーなyukkyです。
最近イロイロと誘惑が多くてブログから離れておりました(・o・)
ブログ徘徊もほぼできてないので、ぼちぼちコメントいれさせてもらいにいきます(>_<)

我が家と言えば、8月に家族で平湯に行ったのですが、それはまぁファミリーで普通に4泊+旅館に一泊
っていうバカンス。こちらは暇な時にでもupします。


ということで、今回は同級生キャンプ。
我が家のKZとkmr家のKさん、はるりく家のガブさんが同級生なんですねー。
しかも酒好きwっていうことで開催されました。

男子同級生会のはずが、女子も大盛り上がりで
写真をほぼ撮ってません!キッパリ!

そしてお返事遅くなりそうなので、コメ欄閉じてます。
さて、場所は道志のとやの沢。
10時から入れるとのことなので、7時半に出れば楽勝wと
道志に関してかなりの余裕かましていたら
事故渋滞にはまりーの、超安全運転ドライバーにつかまりーので
30分ほど遅刻。すんません。本当に。


一番遠くからきたはるりく家が一番乗り。素晴らしい。
とやの沢で同年代キャンプ9/7-9/8
焦ってて写真撮ってなかったのではるりくさんより頂き。
リマとスチベルがオソロー!だったのですが
素敵にステッカーが貼ってあったり、超ピカピカなのでキャンプ後にそっこー我が家も磨きましたw

二番遠くからきたkmr家が二番乗り。たぶん時間ちょうどくらい?
とやの沢で同年代キャンプ9/7-9/8
こちらも画像頂きw

とやの沢で同年代キャンプ9/7-9/8
KZはこのレディオフライヤーをそのまんま載せてきてることに驚愕。

遅れてるのにも関わらず、しゃべるのに夢中になってしまう私を諦め
KZは一人で設営がんばってくれました。サンキュー。

タープもKさんやガブさんに手伝ってもらっちゃいます。ありがとー!
とやの沢で同年代キャンプ9/7-9/8

ダラダラとしゃべりつつの設営だったので、設営したらお昼の時間。
みんなそれぞれテケトーに食べました。

セブンプレミアムのチャーハンをモコミチ炒めにするKZ。
とやの沢で同年代キャンプ9/7-9/8
「俺は中華料理屋で働いていた」と過去100回は聞かされています。

さてお昼も食べたところで、男子&ミーが釣りへ行くことに。
KZはカメラというものを知ってるのか知らないのか
カメラに一切触れようとしないので、釣りの写真は一枚もありません。

その間にちびママ発案の作戦決行。
ガブさんが8月に誕生日だったらしく、ブログで数回「俺8月誕生日だぜ」的内容があったとか。なかったとか。


これは…アピールしているに違いない!
我らで祝いの宴を催さねば!!

とガブさんが喜ぶであろうケーキ作りを地味に開始。

最後の部分をガブさんの奥さまにお願いします。
とやの沢で同年代キャンプ9/7-9/8
奥様とか言ってるけど、「ガブさんの奥さん」とか呼びにくくね?実際。
ってことでソッコー「ねーなんて呼ばれてる?」とお伺いし、
イロイロ候補があったうち、2時間しないうちに「あちゃこ」呼び。

それなのに、ガブさん&あちゃこは「yukkyさん」と呼ぶので
「さんいらねw」と伝えたのですが、余計に意識させたのか、
その後名前で呼ぶことはありませんでした。もーシャイ!
なので今日から1日30回ずつ夫婦で「yukky」と呼ぶ練習をしてもらおうと思います。

あちゃこがケーキの重要部を四苦八苦してるところに、男子が帰還。
「やっべ!まだできてない!!」と焦っていると
外から「大物Pが!大物Pがいる!!」の声。「ま…まさか…」とテントから出ると
まさかの大物Pこと物欲夫婦さんが!!
とやの沢で同年代キャンプ9/7-9/8
この時ばかりはKZもカメラを意識して「写真!写真!」と騒ぎます。
KZの写真を撮る優先順位にやや疑問。

それにしても物欲夫婦さん、まったくもって登場のタイミングを知ってるお人です。
タイミング良すぎです。
祝いの宴にスペシャルゲストまで登場しちゃいました。

このタイミング逃しちゃいけません。
ガブさんにバレないよう、腹話術方式で会話をしケーキをしあげ宴開始。
とやの沢で同年代キャンプ9/7-9/8
最高傑作オパーイケーキです。本当はチョコレートがもっと素敵にかかってたのが
溶けてデロってしまいました。
ちなみに女子3人に壇蜜ばりを持つものがいないので
小ぶりにします。別にひがんでるわけじゃない

そして当の本人ガブさんは「ん?誰の誕生日?」的キョトン顔。キミじゃよ。

しかし自分だとやっと気がつくと、喜んでくれたので大成功!ほ~ら、大きさじゃないのだ

物欲夫婦さんは「え?俺達いていいの?」くらいに恐縮してましたが
確実に宴に華を添えてくれました♪


ということでカンパーイ!
とやの沢で同年代キャンプ9/7-9/8
物欲夫婦さんはホームであるニュー田代から来てくれたのですが
道の駅まで車らしくソフトドリンクです。


その後はみんなで談笑しつつ、あっという間に時間が。


久々に物欲38号に戻ったミーが、ジャイアントスイングを要求し
これから道の駅まで走って帰るという15号さんにやっていただきます。

とやの沢で同年代キャンプ9/7-9/8

そして物欲夫婦さんはホームへと走って帰って行かれました。

とやの沢で同年代キャンプ9/7-9/8

そんな物欲夫婦さんがお土産をくれたのですが。
とやの沢で同年代キャンプ9/7-9/8
子ども用にドラクッキー。大人にきんつば。

ところが、ちびママが「きんつばってどんなん?」と。

あちゃこときんつばについて的確に説明します。

yukky「アンコのようかん的なやつだよ」

あちゃこ「そうそう、そんでラメってるやつ」

yukky「そう!ラメってるね!」

ちびママはこれでしっかり予備知識をつけてから食べることができたと思います。

このきんつば、メチャ美味しかったー!
物欲夫婦さんありがとうございました!


さて、我が家のマイペースO型KZは、普通に昼寝します。グルキャンとか関係なく
眠い時は寝るのがポリシー。
それをなんとも気にしないKさん(B型)&ガブさん(B型)でありがたい。


ペラペラしゃべってるうちにあっという間に夕飯の支度開始です。KZもノソノソ起き出します。

とやの沢で同年代キャンプ9/7-9/8
Kさん、ちびママでラブラブ料理。


とやの沢で同年代キャンプ9/7-9/8
はるりく家は家族で料理しつつ、交えて仲良く料理。
写真は料理後ですが。


我が家は品数多いとしゃべる時間少なくなるので、品数少なめ運動に入りました。
餃子とピアディーナの二品。トムソーヤなぞ作ったことないわw

みんな大変だろうと魚を焼くための火おこし担当をしますが
やっぱり一番完成が遅くなり、結果Kさん達で魚を焼いていただきます。
とやの沢で同年代キャンプ9/7-9/8





そして餃子の焼き方を私流にしたら、あちゃこ&ちびママから焼き方指導が入ります。
指導前に作ったのがこれ。
とやの沢で同年代キャンプ9/7-9/8
( ´△`)アァ-


指導後&KZのやり方で焼いたら上手に焼けました。
とやの沢で同年代キャンプ9/7-9/8
チッ。

kmr家はいなり寿司と、なんか美味しいディップ。
はるりく家はなんか美味しいサラダと、イモ煮となんか美味しいチキンのやつ。



途中蛾が飛んでくると、KさんもKZもササーとどこかに避難してしまいます。
ガブさんに至っては、さてはぶりっ子だな?ってくらいキャーキャー逃げ回ります。

なので蛾担当は必然的に私と子ども達になりました。
ハル君なんて本当に頼りになって胸キュンものでしたよ。

その後は子ども寝かせて、大人飲み会。
行きの車で「Kさんはヤンキー、ガブさんはエリートヤンキーだったはずだw」
的なことをKZと話していたので、思い切って聞いてみます。

なんのこっちゃない、両方エリートヤンキーでした(笑)あ、言っちゃった。私の口ったらw
ボンタンからのストレート談義等、同級生ならでは。


ちびママが職場でのビックリ話を繰り出しますが
酔っぱらった男子達が理解したのは「ちびママ超早口www」でした。


他にもKさんのキレッキレなきゃりーぱみゅぱみゅに驚いたり
安定のエロを誇るガブさんだったり
静かに話を聞いてるかと思いきや、爆弾投下して私の眠気をギンギラにさせてくれるあちゃこと
終始大盛り上がり。
途中で唯一仮眠していたはずのKZが2時頃脱退し、結局3時半か4時頃までしゃべってました。



てことで就寝。



2日目の朝。

昨夜産まれたての小鹿、もしくはおじいちゃんのようなガブさん&それを介護するあちゃこが
すでに起きています。スゲーな。


昨夜寝袋までたどりつかないで寝てしまったらしいKさんもボチボチ起きてきたので
みんな適当に朝ごはん。

はるりく家はハンバーガー。りく君に「ガブって食べて!」とリクエスト。
とやの沢で同年代キャンプ9/7-9/8
イイ!りく君は唯一私を女子扱いしてくれます。ので、たまにたまらずギューとすると
非常に困った顔をしますが、それまた可愛い。男女逆なら犯罪の域。

我が家はフッツーに納豆&鮭。
とやの沢で同年代キャンプ9/7-9/8
しいて言えばコメを土鍋で炊いてます。

kmr家はオシャンテーブレックファースト。
とやの沢で同年代キャンプ9/7-9/8
オシャンテーすぎるわ!

子ども達は朝からDSw
とやの沢で同年代キャンプ9/7-9/8
いいの。DSで広がる輪もあるのだ。
R君はほぼ我が家の子になってましたw


ちなみに、今回スノピのローチェアを購入。
とやの沢で同年代キャンプ9/7-9/8
自慢できそうな箇所がなかったので、ここでいきなりぶっこみます。
単なる報告ですよ。オチも何もありません。

撤収してたらあっという間にチェックアウトの時間に。


最後にみんなで記念撮影。
とやの沢で同年代キャンプ9/7-9/8


今回はとにかくしゃべりまくって
私のおしゃべりクソババーっぷりが露見されてしまうくらい楽しかったです♪え?いつも?

またぜひご一緒させてくださいねー!

てことで、次回はパロインキャンプでお会いできるのを楽しみにしています。

は!とやの沢に関するレポが一切なかったわーーー!
道志にしては高規格でどこもキレイでしたよ。っていうちょっと検索かけたら
すぐにわかる情報のみレポっておしまい。



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とやの沢で同年代キャンプ9/7-9/8
    コメント(0)