ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月10日

欲しい物②~車載考察~

ゆめ牧レポでもチラチラっと書きましたが、我が家の車は4人家族だというのに軽なんです。

買い替えの話は何度も(私が一方的に)していますが、KZは海外赴任もある仕事です。

以前車を買ったとたん海外転勤になり、3か月乗っただけで売り飛ばしたという苦い経験があります。

そしてKZが帰国した際に、相槌が時折「アーハー↑」となった苦い経験もあります。

なので今は買う時期ではない、結局のところ金もないというKZの判断で買い替えもままなりません。







軽とはいえキャンプには行きたいわけで、我が家から高速使って約40~50分かかる実家に
毎回車を借りに行っています。

母も自分の愛車が汚れる上に、狭い軽を運転しなくてはならないため
母の前では「いやぁ大きくていいわぁ♪借りれて助かるわぁ♪」
と大げさに毎回ありがたがるという小技を必要とします。


この母親、チラっと書きましたが元家庭科教師で結構マジメなため
ゆめ牧場用の靴下を見せたらば「心がこもってるからいいのよ」と
なんとも心のこもってない、教師的発言をしてくれました。

さらにマジめな割に、私が学生時代に一人暮らしをしていたのですが
歌舞伎町で風俗ビルが火災になったニュースを見て

「あなたが火災に巻き込まれていないか心配してます」

と、我が娘をどう思ってるのか
甚だ疑問に思う留守電を残してくれました。

さて、そんな母に車を借りてはいますが、4人家族の我が家的にはやはり車載問題がネックですね。

よく「積み込み完了!」の写真を見かけますが
我が家ではとてもそんな写真撮れません。

なぜならビコーズ、まず大きい固い物を乗せてバックドアを閉め
後部座席から体を乗り出し、柔らかいものを隙間に詰め込むという詰め込み方法をしているからです。

これで「詰め込み(積み込みではない)完了!」

なんてバックドアを開けて写真を撮ろうものなら
大惨事となり、キャンプ前の夫婦関係に亀裂が入るのは明白です。

ちょっとオシャレづいて、クリスマスツリーでも持っていくかと思ったら
私がずっと持っている状態に追い込まれますし、
後部座席に座っている私とMiiの背筋は、座席をめいっぱい前に出しているので
必要以上に延ばされています。

これでオサレ薪入れバケツを持っていくとなると
バケツの中にツリーを入れて、抱えるしかなくなりますね。

クリスマスツリー入りのバケツを抱えて背筋を伸ばす娘は、
風俗疑惑のあった娘よりは母に喜ばれるでしょうか。


キャンプ場では皆さん大きないかつい車をドドーンと乗りつけて、まぁカッコいいったらありません。

ゆめ牧場ではベンツのゲレンデヴァーゲンなんて乗っちゃってる人もいて
夫婦そろって、そらもう眩しく見つめてしまいました。


まぁよそはよそ!うちはうち!と小さい頃から親に刷り込まれているわけですので
他人と比べても仕方ありません。
我が家に今できることは荷物をいたって少なくすること他ならないのです。



さて、ここに来てのまさかの本題。
では、どこから減らして行きましょうかと。

まず真っ先に思いつくのは①です。
欲しい物②~車載考察~

KZがキャンプを始めたばかりの時に、絵的に欲しかったらしいツーバーナー。
これを買ったころは我が家もややいかつい(大きさ的にの話)車に乗っていたので
車載なんてものともせずで余裕でした。

しかし今は①が大きさの割に働いてるとは思いがたい。
いや、悪い奴じゃないのはわかってます。
私がツーもバーナーを必要としていないんです。

だいたい稼働しているのはワンのみ。ならばシングルで十分なのでは?
なので、シングルバーナーが欲しいのです。
欲しい物②~車載考察~
こんなんとか

欲しい物②~車載考察~
こんな虫疑惑あるやつとか

欲しい物②~車載考察~
これ系でレビュー読みまくって悩んでいます。

コールマンのを当初買う予定でしたが、kamome78さんから
『ゴトク小さいからバランス命だぜyukkyちゃーん!』
非常に真摯なご意見をいただけたので除外しました。


そして、①を支える②。
これも収納は意外と薄いんだけど、長さがあるんですね。
さらに夜や、雨でフルクローズする時に毎回テント内に出し入れするのが面倒くさい。
なのでこれもシングルバーナーにしたらいらんでしょう。

そこで登場の言わずと知れた焚き火テーブルさん
欲しい物②~車載考察~
これはもう「〇〇さんが持ってるのをパクりました」レベルじゃないほど
普及してるので、堂々と買わせていただきたいと思っています。

我が家はKZが基本ダッチオーブンを使いたがるので、ダッチオーブン置くによし、
シングルバーナー置くもよし、
のんびりコーヒーを飲むによし。
欲しい物②~車載考察~
こちらは外でコーヒーを飲むにあたってテーブル的なものがなかったので




欲しい物②~車載考察~
→の台の荷物をどかしてテーブルにしていたのです。
これはせっかく解決に向かっているスッキリ感に支障も出るため必要不可欠。


ということで、この2つを前向きに検討しています。

シングルバーナーだけはまだ迷っているので
使い心地など教えていただければ幸いです。ペコリ。←ペコリにムカついたらすみません。ペコリ








同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
カウプレいただきました♪
テント&購入したもの
欲しい物④~春夏テント考察編~
欲しい物③~キッチン考察~
火熾し
届いた物と買った物
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 カウプレいただきました♪ (2013-05-07 20:47)
 テント&購入したもの (2013-03-26 01:16)
 欲しい物④~春夏テント考察編~ (2013-03-16 14:31)
 欲しい物③~キッチン考察~ (2013-01-19 00:49)
 火熾し (2012-11-29 17:55)
 届いた物と買った物 (2012-11-22 15:00)

この記事へのコメント
ども!!

家も2バーナー+フォールディングテーブルをずっと使用していましたが、
道志の先輩キャンパー「とっとさん、スナさん」にシングルを進められ
上の二つは翌週から2軍落ち・・・

yukkyさんの検討中のシングルも検討したのですが、基本テーブル上での
使用になるため除外、と言うわけで先輩に進められたサン自動車の
ホットマンバーナーを使用しています、価格も2500~3000円ぐらいで
購入できるハズ、燃料はCB缶なのでコスパもよいです。
ゴトクは100均でぴったりのサイズがあるのでそれで充分かと、kmr さん
も我が家と同時期に使用開始して便利だと言ってましたよ!

UNI の焚き火台はキャンプ仲間が増えてくるとたいていどなたか持って
いるので高さを合わせて連結出来るのでよいかと、

でも実際シングル購入は最初に欲しいと思ったものを買うような気が?
だいたい、そんなもんです。
Posted by kobapapakobapapa at 2012年12月11日 03:07
えっと〜。んー、最初の話題は何でしたっけ〜?

軽自動車で、海外赴任したら、アーハー?

KZさんはUSA方面に行かれたんですね!

イャー!とかジーザス!とかは大丈夫でした?!

そうそう、シングルバーナーの話でしたね。

キャンプ用のカッチョイイのもいいですね!

でも、家庭でも使えるコンロも侮れません。

イワタニのマーベラスとか、使用者も多いし♪

焚き火テーブルは何台あっても使えます。

将来的に人数分は揃えたいですね♪

車載は・・・やっぱルーフボックス?!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月11日 08:30
ご主人はアーハーな人でyukkyさんは歌舞伎町の女王だった
との情報をゲットしました\(◎o◎)/!

バケツにツリー(笑) 想像したらかなり笑えます(笑)
大きい車欲しいですよね~新社に買い替えて1年ですが
中古で良いから買い替えようか!?との話が出ています(^^;
ランドロックだったら設営してから広いだろ!どうだ!と
心の中で自慢が出来ますね(笑)
最強のシングルバーナーはカセットコンロです\(^o^)/
火器とテーブル、イスの見直しでコンパクト化出来ますよね~
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年12月11日 10:06
yukkyさんを歌舞伎町の女王様と思っていた。。。w
結構真面目な元家庭科教師のお母様素敵ですね(^v^)b

そして車!!
これは大きいのいいですよねぇ~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
我が家も夏に買い替えました・・・・・が!!!
大きくなったらなったで・・・
物は増えてないはずなのに??
積み込み担当が(アッタン)手抜きをするようになったみたいで
結局グッチャァ~~~です(´;ω;`)


おっとっっ
本題はシングルでしたね(;^ω^)
我が家は頂き物の年代物を使っているので参考にならないですね~
来年のキャンプ始動までにはマーベラスいっちゃう予定ですヾ(*´∀`*)ノ


焚き火テーブルはいいですよ~~♪
グルキャンではくっつけて大きなテーブルにしたり
丸く焚き火を囲んで飲んだくれたりするのに最高です♪
Posted by みや at 2012年12月11日 10:46
おはようございます^^

yukkyさん、歌舞伎町の女王だったんですね?(爆)
お母さんおもしろい方ですね~(笑)

ウチも以前はツーバーナー持って行ってたんですが・・・
やっぱりデカいので今はシングルのみですね。
kobaさんも書いてますが、ホットマンバーナーはオススメです。
価格も3000円弱ぐらいですし、CB缶なので燃料費が安く済む&
コンビニでもCB缶なら売ってますしね(^_^)v
あと、プリムスのナノストーブも持って行きます。ガス缶から外すと
タバコぐらいの大きさに小さくなるし、火力も結構強いです。

焚き火台テーブルは 買い!! だと思いますよ(^^ゞ
ウチも1つ持ってます♪
Posted by kmrkmr at 2012年12月11日 11:30
kobapapaさん

情報ありがとうございます。
やはり2バーナーは2軍落ちになってしまいましたか…
本当にできが悪いとかではないんですけどね。

で、サン自動車とはまた聞いたことないメーカーです。
見て見たのですが、これは折りたたみできる系ですか?
安くていいですね~。
いまだにシングルバーナーは「これいいなぁ」とビシっとくるのが
ないんですよね。悩みます。

焚き火テーブルはみんな持ってますもんね。
連結考えたらやはり持ってて損はないですね!
Posted by yukkyyukky at 2012年12月11日 12:11
こた@AKKOファミリーさん

そうなんです、USA方面に行ってましたが
ちょいちょいルー大柴的な発言をするので
かなりイラっとしたり、こっちが赤面したりと苦い思い出です。
「イヤッ!」は多少あったかも(笑)ジーザスはなかったのが幸いです。

そうそう、カセットコンロを持って行こうか~と話してたんです。
でもそれだけだとKZが不安らしくて。
冬でもカセットコンロで大丈夫なもんですか?
マーベラスはカッチョイイですが、嵩張り禁止なのと
それならカセットコンロでもいっかな~?みたいな。

焚き火テーブルを人数分?そんなにリピートされるんですねぇ。
でも3,4台くっつけてるのはよく見ますよね。
Posted by yukkyyukky at 2012年12月11日 12:23
Nパパ&Kママさん

KZは間違いなく過去アーハ↑でしたが
私は真面目な良い子でしたよ(笑)
Nパパ&Kママさんにかかると、噂が広がりそうで
ちょっと「余計なこと書いてもうた(汗)」と
やや焦っています(笑)

新車に買い替えて一年なのに、大きい車が欲しいとは!
じゃあその新車をください(笑)
うちも中古でいいからでかいのが欲しいと訴えてますが
KZは全くもって「次の異動が決まってからでないと無理」の
一点張りです。

最強はカセットコンロですか?
とりあえず今回はカセットコンロでいっかな~と思ってたんですが
それプラスシングルが必要かと思ってました。
カセットコンロでも火力ランドロックの中なら大丈夫ですかね?
Posted by yukkyyukky at 2012年12月11日 12:29
みやさん

うちの母はマジメで、メールや電話は
なぜか敬語というカチカチぶりです。
その反動か兄はヤンキー、娘は歌舞伎町の女王に…ってわたしは
違うんだった(笑)

車はキャンプしてると大きいのがいいですよね。
グチャグチャにできるというのはスペースがある証拠!
我が家は隙間ないくらいキッチキです。

マーベラス人気ですね!
なんせ可愛いですよね。

焚き火テーブルは絶対に欲しいです♪
みんな持ってるからくっつけられるのがいいですね。
Posted by yukkyyukky at 2012年12月11日 12:35
kmrさん

母は面白いというより、本気でお堅いので
娘を信じたくてもちょっと気になってこういう突飛もないことを
言ってしまうんでしょうね。
言われた私はとても笑えなかったですけどね(笑)

ホットマンバーナーは嵩張らないですかね?
画像見るとなんとなく嵩張りそうかなぁ?と思って。
でもそれ以上に便利なんですね~!
普通のCB缶を使えるのはいいですよね。

プリムスのナノストーブの「タバコ程度の大きさ」に
メッチャそそられます。
それならカセットコンロ持って行って、一応程度で持って行っても
全然いいですよね。

焚き火テーブルはやはり買いですか!
というか、皆さん一台は持ってる感じなんですね~!
焚き火テーブル人気はすごいですね。
Posted by yukkyyukky at 2012年12月11日 12:48
こんにちは^^

お母様がお堅い職業、その反動で娘が歌舞伎町に通う毎日・・・
妄想は広げないようにしておきます(笑)

設営や撤収を考えると出来るだけ道具は減らす!
なんて考えてますが、うちは基本載せっぱなし・・・
新しい道具だけがどんどん積み込まれて行くだけなので
結局荷物が減りません(><)

シングルバーナーはマーベラスが風防もついてて良さそうですね
旦那さんがダッジを使うのならば我が家も同じ理由で買った
五徳がしっかりしてるユニフレームのUS-Dなんかもお勧めです

焚き火テーブルも皆さん持ってるだけあって使い勝手はいいですよ~
Posted by 383383 at 2012年12月11日 13:02
こんにちは☆

予想以上に歌舞伎町に食いつかれてますなぁ(笑)

もちろん私も食いつく気満々でしたが、さすがにしつこくて私への返コメくらいからキレ気味になってきそうなので止めておきます。

私も都内暮らしの時、都内で事件が起こる度に電話かかってきましたね♪

そしてやはり私と同じ悩みを抱えてますね(笑)

キッチンテーブルも要らなくなりますよね~
そして登場の焚き火テーブルさんは私も気になりまくりです。

コールマンが私の真摯なアドバイスによりそっこうで除外されたことは、人のお役に立てて嬉しくもあり、切なくもありますが。

でもローチェアー持ってていいですね。
私もローチェアー&ローテーブルにシングルバーナーで調理したいんですよね。

許されるなら頭にバンダナ巻いて。

まだまだ道のりは遠いっす。

PS 相槌がアーハー↑、面白すぎです。
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月11日 16:19
>ちょっと「余計なこと書いてもうた(汗)」とやや焦っています(笑)

分かりました!胸にしまっておきます(笑)

>カセットコンロでも火力ランドロックの中なら大丈夫ですかね?

ロックの中でも火を使って大丈夫?との事でしょうか?
それなら候補に挙げている物は全部大丈夫ですよ。
C社のガソリンツーバナー413Hは時々大炎上するので
屋外限定にしています(笑)

気温でガスは大丈夫?の心配でしたら、冬の成田程度なら
美味しくお鍋を頂けましたよ\(^o^)/

新しいカセットコンロが欲しいです・・・・(笑)
カセットコンロ市場、かなり魅力的です(・∀・)
ttp://jes333.naturum.ne.jp/e1525477.html

ウチのサブバーナー 安定しないので軽い物だけ。
下が少し熱くなるので耐熱シートか耐熱テーブルが欲しいです。
ttp://jes333.naturum.ne.jp/e1472071.html

C社のガソリンシングルバーナー508Aも使っています。
コイツは弱火が苦手です(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年12月11日 16:20
こんにちは〜

我が家はユニのシングルバーナーです。コンパクトでスッキリ使い勝手がいいですよ。

ツーバーナーは見た目で欲しくて仕方なかったのですが許可がおりなかったので(笑)

結果的にシングルで良かったとママさんに感謝してます。

今はもう一つ増えてシングル2個使いのツーバーナーです(笑)

ブログネタ困ってるのでアップしようかな(笑)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2012年12月11日 18:52
こんばんは。

スミマセン、僕も歌舞伎町というと・・・
映画『20世紀少年』のイメージで毎日血で血を洗うような抗争が
繰り広げられてるのかと・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

失礼しましたm(__)m

さて、我家のものは参考にならないでしょうけど
カセットコンロ二つでツーバーナー・・・
自作焚き火テーブル・・・
言わずと知れた全く名の通ってない代物ばかりです^_^;

先日、リサイクルショップを覗いたらコールマンのガソリンツーバーナー
があったので思わず食いついてレジに持っていったら財布が日曜日で
断念・・・(T_T)

よく考えたらツーバーナーっているのかな~なんて事も思ったり・・・
シングルバーナー導入するなら五徳のしっかりしたものを選ぶと思います。

あと、積載問題はルーフボックス等でかなり改善されると思います(^^)v

アーハー↑(笑)
Posted by quattro44 at 2012年12月11日 19:16
如何に荷物を減らすか・・・
冬はストーブやらなんだかんだで荷物が多くなっちゃうんですよねぇ

ウチも、ツーバーナー使ってたんですが、売っぱらいました 笑
今はシングル2基でやってますよ~

いろんな燃料が使えるマルチバーナーなんかいいんじゃないですか!
ウチはsotoのmuka使ってますが、点火も楽だし、コンパクトだし、
使えますよ ^ ^
Posted by yatsu at 2012年12月11日 20:29
こんばんはm(._.)m
僕はツーバーナー(冬眠中)、シングルバーナー二つ(冬眠中)です。
現在はミニカセットコンロ(活躍中)です( ̄▽ ̄)
(上記で自費購入はシングルバーナー一個で後はもらい物)
イソブタン入りの安いカセットガスを使っています。
料理次第と思いますが、何とかなります^_^
C社のシングルバーナーは本当にバランスが…
車載はやっぱりルーフボックス( ̄^ ̄)ゞ
今年取り付けましたが、かなり助けられてます。
布系はかなり収まりますよ\(^o^)/

色々考えるだけでも楽しいですよね‼
( ̄▽ ̄)タダダシ

ご購入楽しみにしてますm(_ _)m
Posted by フジッキー at 2012年12月11日 20:43
ソラオトさんといい、kamomeさんといい そしてyukkyさん!

なぜ あやきちのとこには 文才のある方ばかりなのか!!!ww

おかげで笑いすぎで顔面やら腹筋が痛くて しかたありません^^;


あ、申し遅れました。

大阪のロンやら まささんとこの番犬ではない

出かけに風呂掃除のロンですwwww


筋肉痛がなおったら また覗きにきますねー^^ /
Posted by ロン at 2012年12月11日 21:25
歌舞伎町の女王…もとい、yukkyさんグッイブニーン(合ってる?)

KZさん、英語ペラペ~ラ?
カッコイー!
日本語すらペラペラとは言えないので、尊敬します☆

そして、いつもながらオモシロすぎ!
こちらも尊敬の域です!

さて、本題。
我が家のバーナーはSOTOのシングル(写真前者)と
おしゃれ感ゼロですが安定感を重視して、
イワタニのカセットコンロ風防です。
ケース付なので、便利ですよ~♪
燃料を統一してるので、これまた便利。

テーブルは、我が家も1台ほしいやつです。
お互い、買いでしょ~!
Posted by 4S4S at 2012年12月11日 21:48
こんばんわ~。

ウチはワンバーナーもツーバーナーも無く
カセットコンロだけなんで、当然アドバイスなんて出来ないんですが、
yukkyさんの記事や、皆さんのコメを拝見してると。。。
とりあえずツーバーナーは買わないかなって思いました!(笑)
(見た目は非常~にそそられるんですがネ)

KZさんはどの位の期間赴任されてたのかわかりませんが、
そのお気持ちわかりますよ~(^o^)

私なんて社員旅行で2・3日ハワイに行っただけで
価値観変わって日本に帰ってくるタイプですから!(笑)

ウチもテーブル欲しいアルヨッ!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2012年12月11日 22:56
383さん

そう、やっぱり親が固いと子どもは反動ですね。
私が歌舞伎町を君臨してたのも………って、ヤバい。
流されるとこでした(笑)

うちも実家に車を返すまでは荷物乗せっぱなしです。
さすがにバッグドアを開けても大丈夫なくらいはおろしますけど
面倒くさいですよね…。あ、また適当っぷりをアピールしてしまった。

シングルなのに、ユニのはダッジ乗せれるんですか?!
それはかなりそそられますね~!!
ナイス情報ありがとうございます!
ただ、お値段が~。でも長い目で見たらいいのかもですね!
Posted by yukkyyukky at 2012年12月11日 23:06
kamome78さん

なんだかいつも悩みというか、欲しいものとかかぶってて
「コイツ、俺のネタパクってねぇか?」と思われたら
どうしようかと思うくらいです。まったくもう…←嘘です(笑)

歌舞伎町食いつかれましたね!
確かに私でも食いつきどころですけどね!

てか、私は実は千葉の北西部に住んでました。
なのでちょっと千葉県民かじってます(笑)

C社製品、本当にあの一言でやめました(笑)
切ない気持もわかります。なんだかんだいって自分の選んだ可愛い子ですもんね。でも、買いません。エヘッ

ロースタイルは、見た目のスッキリを出したくて買ったんですけど
買ってみたら「まったり~」ができる感じでかなり気に入ってます。
冬のネタにお困りなら、ローな自作などどうでしょう?

バンダナ巻いてみてください。ぜひとも。
もし偶然お会いしたら、陰からコッソリニヤニヤするにとどめます(笑)
Posted by yukkyyukky at 2012年12月11日 23:13
Nパパ&Kママさん

>分かりました!胸にしまっておきます

なんだろう?ありがたいお言葉ですが、むしろ私の過去(いや、過去ではないのですよ?)を胸にしまわれた感(笑)

そうそう、カセットコンロは気温が低いと使いものにならないと聞いたので
どうなのかなぁ?と思ったんです。
そっか、成田くらいなら大丈夫なんですね!
2泊するので、1日くらいは簡単に鍋にしちゃおうと思ってたので
カセットコンロは必須なんですよね。

カセットコンロ祭り、これは確かにワクワクしますね。
しかもメッチャ安売りになってる!
ぬ~、これをリアルタイムで見たかった…。

シングルバーナーも簡単でお安いですねぇ。

やっぱり人様のブログは参考になります!
色々詳しくありがとうございました。
Posted by yukkyyukky at 2012年12月11日 23:20
あーちーパパさん

やっぱり男子はツーバーナーにそそられるものなんですねぇ。
奥様の意見は間違いなかったですね!

シングル2つのツーなバーナーの方が
使い勝手もヨサゲ~。

ブログネタ困ってるなら初心者のために
なにとぞアップ希望です!
Posted by yukkyyukky at 2012年12月11日 23:22
quattro44さん

20世紀少年はよく知らないのですが
quattro44さんは行ったらワックワクな街ではないかと
勝手に思っています(笑)言いすぎ?失礼!

おぉ!さすが自作王ですねぇ。
自作でツーバーナーと焚き火テーブルを作ってしまうとは!

ツーバーナーはメッチャ料理しますぜぇ!
ってタイプじゃないと、もてあますのかもしれないですね。

五徳がしっかりしたもの…そうなると
やっぱりユニのがいいのかなぁ。悩む。
うちも年がら年中財布が日曜日なので。

ちなみにルーフボックスを母の車のために買うのって
またまた微妙に悩むんですよねぇ。
違う車にも使えるんですかね?
Posted by yukkyyukky at 2012年12月11日 23:29
yatsuさん

冬は着るものもだし、暖房的なものもだし
本当に荷物が増えますね。夏はこんなに窮屈ではなかった気がします。

ほうほう、いろんな燃料が使えるものがあるんですね~。
そんなのもあるのか。それは便利かも!

sotoのmukaなるものを参考に見たのですが
お値段がムムム…。
ケチるとこじゃないのか、ケチっていいのかまた悩みます。
Posted by yukkyyukky at 2012年12月11日 23:32
フジッキーさん

ん~やはり活躍中はカセットコンロですか。
意外や意外、カセットコンロは人気ですね!

C社はやはりバランス微妙なんですね。
小さい子がいるので、バランス悪いと
絶対にガッシャン!しちゃいそうな気がしますね。

ルーフボックスはね~、
母の車だから、なんかもったいないなぁ~みたいな。
違う車種にも使えるなら今後もヨサゲですよね。
Posted by yukkyyukky at 2012年12月11日 23:35
ロンさん

わぉ!お初ですが、知っておりますよ。
お出かけ前の風呂掃除(笑)
いつもあやきちさんにはお世話になっております。

なぜに出かけ前にKZ同様片づけ症候群が出るんでしょうねぇ(笑)
全くもって不可解です!(笑)
な~んて。
また覗きに来てくださいね!
私もお邪魔させていただきます♪
Posted by yukkyyukky at 2012年12月11日 23:38
4Sさん

そう思うでしょ?ペラペラと思うでしょ?
全く話せない私よりは話せるみたいだけど
海外赴任中は「(取引先が)全く何言ってるかわからないから、ニヤニヤ相槌だけしといた」
とよく言ってました(笑)

お!写真のお持ちなんですね。
カセットコンロと燃料の統一かぁ。
みんなちゃんと燃料についても考えてるんだなぁと
私はそっちに感心しますよ。

焚き火テーブルみんなでおソロですね(笑)
買おう買おう!
Posted by yukkyyukky at 2012年12月11日 23:43
すいません。連続で…
車が変わってもルーフボックス自体は使えますよ(*^_^*)
取り付ける土台の部分を車に合うものにすればいいはずです。
詳しくありませんが…オススメ…です。
Posted by フジッキー at 2012年12月11日 23:47
ゆうにんさん

アハハ、この記事でゆうにんさんが余計な物に
お金を費やさないですむなら、アップしたかいがあります(笑)
そして基本ツーバーナーは男子ウケするようですね。
見た目に。

KZは1年半ほどですが
帰国したらムカつくくらいルー大柴のようでしたよ(笑)

でも私もちょっとわかります、実は。

ハワイなのにまさかの「アルヨ」にやられました。
Posted by yukkyyukky at 2012年12月11日 23:49
フジッキーさん

いえいえ、むしろありがとうございます!
そうなのかぁ。車が違っても使えるのなら
まさかのワゴンRでも夏なら行けるのかなぁ?とか思ったり。

あ、でもKZが今度買う時期になったら欲しいと言ってる車が
荷物載せるにはどうなんだろう?って感じなので
その時は確実にルーフボックスつけると思います!
Posted by yukkyyukky at 2012年12月11日 23:53
こんばんは~

積載問題は永遠の課題ですね。
我が家のクルマはいわゆるSUVと言われるタイプで、kamomeさんが持ってるコールマンのバーナーと同じ名前です。
自分のクルマと同じ名前なので、当然私もそのバーナーを持っています。

ま、それはどうでもいいのですが。

我が家は夫婦2人なので、比較的荷物が少なくてもいいはずですが、毎回夜逃げ並みの荷物を積んで出掛けています。
後部座席までギッチリ荷物が乗っかっています。
そして、持って行っても使わないツールがたくさんあります。
一時期は「ミニマル」をテーマにしていたこともありましたが、今はもうすっかり忘却の彼方です。

・・・なんか反省文みたいになってきました。

絵的にツーバーナーが欲しかったご主人様、その姿勢に共感を覚えずにはいられません。
かく言う私も、アウトドアレジャーを始めた当時は、絵的に購入したものです。

今はすっかり出番が減っていますが、時代に逆行して、久しぶりにツーバーナーを使ってみようかな、と実は思っています。
便利に使えそうなイメージが浮かんできたので。
でもガスなので冬は厳しいかもしれません。
暖かくなってから使うか、ガソリンに買い換えるかですね。


いつにも増して長くなりましたが、つまり何を言いたかったかと言うと、私が外国人と話す時、相槌は自然と「イェア」になる、ということです。
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年12月12日 00:34
物欲夫婦さん

ほほぉ。私は車に明るくないのですが、ちょっと物欲夫婦さんの車とは
どんなものなのか?と見てみました。
なんかカッコいいのに乗ってやがりますね(-"-)
羨ましくて仕方ないじゃないですか。

物欲夫婦さんはシンプルな中のちょい遊び心で
荷物少なめを想像していましたが
ギッチリ派だったんですね!

で、やはりツーバーナーは絵的に購入されましたか(笑)
みんな通る道というか、それがあってこそ
本当に必要なものを選択する目がでるのでしょうね。
それこそ中級編。

てか便利に使えそうなイメージがまた気になるのですが
その気にさせておいて、まさかの記事スルーとかありえますか?
夏に荷物が減ったらまた持って行くとKZは言っているので
ぜひともよろしくお願いいたします。

物欲夫婦さんの記事やコメントは「クスっ」とか「ニヤっ」とさせられる
(それがまたツボです)のですが
今回は最後の「イェア」ではさすがに「アハハ!」と陽な笑いになりました(笑)
Posted by yukkyyukky at 2012年12月12日 11:34
わぁ、かなり出遅れました・・・

しかもロンにまで先を越されてかなり悔しいっす!!

yukkyさんとこもツーバーナーよりシングルに変えるようですか??
我が家(私)はユニのツーバーナーほしくて、でも今品薄なので我慢してカセットコンロ持参してたのですが・・・
色々参考にさせてくださ~い!
yukkyさんが何にするのか楽しみだな~♪
Posted by あやきち at 2012年12月12日 13:07
あたしも出遅れちゃいました・・
あ、あやきちさんの旦那さんがw
みんな楽しそうっ、じゅるるっっ


積載問題は重要ですよねぇ
海外赴任とかすごいですねっ
我が家もいつかは、そんな話が出てきそうな
かんじですが今のとこまだセーフです。

ツーバーナーは、ブースター付のを購入したので
朝1でも冬でも問題なくつくんですが
やっぱでっかいですw
けど、我が家、燻製ラブ♡なので
ツーバーナーじゃないとダメなかんじなのです。
いかに荷物を減らすかって重要ですよね。
シングルバーナーの上にケトル
そして淹れたてコーヒーってのも憧れちゃいますが♪
Posted by mikuumikuu at 2012年12月12日 13:53
あやきちさん

ふふ~♪
さきほどロンさんにご訪問いただきました(笑)

ツーバーナーはあったらあったで活躍するとは思うんですけど
うちはとにかく車載をどうにかしたくて(汗)
グルキャンで我が家よりもキャンプ初心者の人と行った時なんて
ツーバーナーは大活躍するんですけどね。

あとテントの中にいちいちしまったり、入れたら入れたでテント内が狭くなるしで
なんだかそこまで必要か?って気になってるんですよね~。
カセットコンロで間に合うようならシングルを買えばいいじゃん!
って今KZを説得してるとこです(笑)
Posted by yukkyyukky at 2012年12月12日 20:49
mikuuさん

こちらから探してみようかと思ったら
まさかのロンさん訪問でしたね(笑)

海外は旅行ならいいけど、住むのは絶対に日本がいいとつくづく思うし
なにより車が買えないのがストレス溜りまくってますよ~!!
なにせ英語しゃべれないしっ(-"-)ポソッ

mikuuさんとこもありそうなんですねぇ。
同じ時期に同じ地域ならいいのになー。

ツーバーナーはでっかいですよね。なんせ。
うちもKZが燻製大好きなんだけど荷物増えすぎるから
夏だけにしよう!ってなりました(笑)

というか、私はいまだにヤカンって言っちゃうので
普通にケトルって言う人がおしゃれさんに思えて仕方ないわ~☆
Posted by yukkyyukky at 2012年12月12日 20:54
yukkyさんちも転勤族だったのね。

我が家もよ~。

今のとこは結婚してから4回目の場所よ~。

うちの場合海外はないから。

残念ながら、「アーハー」や「イェイ」とかってないんだけどね~。


バーナー関係はまったくわかんないわ。
うちはイワタニカセットコンロと炭だから~。

ユニのテーブル買おうとしたら、旦那に
安定悪いとそく却下よ~。
シンプル装備でいくわ~。
それでもなぜか車載は満載!!!!。
夜逃げや本舗よ~。
Posted by magugu24magugu24 at 2012年12月14日 09:59
magugu24さん

maguguさんも転勤族なんですね!
我が家は結婚してから3回目の場所です。
KZのみ単身赴任で海外に行ってるので4回ですけど。
海外ないのはいいですね。
うちは次回もし海外があれば、絶対に一緒に
行かないと行けなそうで毎回ドキドキです。

なので私もいつかは「アーハ」や「イェア」を
繰り出すことになりそうです。

バーナーは女子にはなかなかわからないですよね。
私も実はカセットコンロで全然いいです。
ツーバーナーがいらないだけで。

うちもシンプル装備にしたいんですけど
冬はかなりの夜逃げ状態になりますね。
もうプチ引っ越ししてるようなもんですよね。
Posted by yukky at 2012年12月14日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
欲しい物②~車載考察~
    コメント(40)